公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2021年 3月26日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥29,051〜¥30,580 登録中古価格一覧(36製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE 5G KYG01 au
京セラが、一般向けスマホ事業から撤退するならばもう次機種は出ないのだろうか?
G04を使用してますが、出来れば次機種で機種変しようと思ってましたがこの機種が京セラ最後のタフネススマホとなるならば機種変しようか迷っています。
書込番号:25261930 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
それはそれは大変だ大変だ
2025年だけどー
書込番号:25261985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>京セラが、一般向けスマホ事業から撤退するならばもう次機種は出ないのだろうか?
売れないから撤退なわけで「最後にフルラインナップ出して最後です」なんてことは無いだろうからねぇ
TORQUEも元々はカシオのG'zOneだし、どこかが引き継いでくれれば後継機もありえるんだろうけど、ぶっちゃけビジネスになるほど売れてるのかどうかってなると正直厳しいんじゃないかな?
Android11/12だから暫くは問題ないだろうけどスマホは拘って古いの買っても長く使えるわけじゃないから難しいよね
書込番号:25262103
![]()
1点
>雑種犬のチョコさん
こんにちは。
今はタフネスケースが沢山出てますからね。。。
よほど心配性の人でない限り、タフネススマホは買わない気がします。
書込番号:25262163 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そいや、よく読むと「2025年3月までに個人販売を終了」ってことだからひょっとするともう1回くらいは出す可能性はあるかもしれないね
その場合でもAndroid Oneだったりかんたんスマホ系でTORQUEの後継を作るかどうかはなんともだろうけど…
書込番号:25262211
![]()
0点
TORQUEはコストかかるから厳しいのでは?
かんたんスマホ系を1機種出せればオンの字では
書込番号:25262276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近のスマホはミル規格対応しているのも多いからトルクに拘る意味が無いのでは?
元々の売り文句がミル規格対応タフネス携帯だったような?
書込番号:25262294
2点
おそらくこれが後継機のデザイン
https://sumahodigest.com/?p=12922
TORQUEは2025年移行も継続
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2305/16/news092_0.html
バルミューダフォンとか作っちゃったのが痛かったのでしょう。
書込番号:25262528 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
MIL規格対応で本体は頑丈でも中身がダメなら話になりませんからね。
書込番号:25262717
2点
どうなるさん、TORQUEは不評も多いですが自分はケースやフィルム貼らないのでTORQUE が使いやすいので新機種が出なくなったらショックです
書込番号:25262736
2点
首都高湾岸線さん、自分としてはケースやフィルム使わず使用したいのでタフネススマホが良いです
書込番号:25262738
5点
cbr600f2としさん、自分は他機種だとデザインが似たようなのばかりであまり好みじゃないんですよね
書込番号:25262742
5点
★★★BINさん、情報ありがとうございます。安心して次機種出るのを待とうと思います。
書込番号:25262746
2点
>arrows manさん
中見はダメですねww
新製品が出るたびに、似たような不具合が続いていましたしね。
>雑種犬のチョコさん
私は03のユーザーなんですけど動作は重いし人にお勧めできる商品では無いと思いますww
書込番号:25262821
0点
cbr600f2としさん、自分は02・03・04と使ってきましたがそんなに中身悪いと思わないですよ
書込番号:25262941
5点
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1500904.html
TORQUEの個人向けモデルも終焉する、としてる様です
書込番号:25263490 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
舞来餡銘さん、やはり撤退ですか(泣)
まあ、これを機に他の機種にも目を向けてみることにします。
書込番号:25263555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イートレンドでは京セラの法人向け強靭スマホ売ってますよ
https://www.e-trend.co.jp/category/30001968-260
まあ、こっちも視野に入れても良いかも
書込番号:25263752 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
舞来餡銘さん、もう AQUOS sense7 SHG10 にしようとオンラインショップで注文致しました。
書込番号:25264039
2点
資料では2023年、3月期で新規開発を中止ではなく「完了」とあります。
それを2025年まで販売とありますので、近くG06の発売は既定路線と思われます。
何故、今のこの時期にトップ発言なのか解りませんが。
書込番号:25265972 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
京セラしか使ったことのない方にはショックかも知れませんが、ハイスペックの“普通の”モデルをリリースして来なかったのでは、新たなファンを獲得出来なくても当然ではないでしょうか。
書込番号:25266248
0点
★★★BINさん、新機種でますかね?
自分は、現行機の販売は2025年までするがもう新機種は出しませんという意味合い込みの発表だったのではと思いましたが…
書込番号:25266416
0点
モモちゃんをさがせ!さん、みんながハイスペックを果たして求めているのでしょうか?
うっかり落としたりしても大丈夫な高耐久性を求めてスペックは二の次と考える人がTORQUEを選択してるのではと思いますが。
まあ、不評も多く低評価の人も多かったので微妙ですね。
書込番号:25266424
3点
今回の件は様々なニュースサイトで取り上げられていましたが、TORQUEの新型に関しては情報が錯綜していてハッキリしませんね…
『個人販売は終了するが法人販売は継続』というのが今後のキーになると個人的には思ってます。
法人販売用のモデルがTORQUEベースになるのであれば個人向けとしても発売されてもおかしくないのでは?と妄想していますが、これに関しては公式発表を待つしかなさそうですね。
書込番号:25269597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
harachinさん、新機種でますかね?
もう個人向けスマホから撤退発表された時点で、自分は新機種が出たとしても2年後に撤退する企業の機種に機種変はしたくないなと思いました。
書込番号:25273224
2点
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1504682.html
これは火消しと思われます、やはり会見はここまでの波及を見越してなかったのでしょう。それはそれでユーザー不信招くお粗末なイマジネーションですが。
ともあれ後継は出ます。2年後までの供給なら7年先まで修理部品、交換機は準備します。
書込番号:25280878 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > TORQUE 5G KYG01 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/13 16:29:31 | |
| 3 | 2024/07/19 17:15:26 | |
| 1 | 2024/05/24 22:14:29 | |
| 2 | 2024/05/17 6:48:55 | |
| 4 | 2024/05/23 11:03:07 | |
| 5 | 2024/03/12 19:30:32 | |
| 1 | 2023/10/19 11:45:50 | |
| 2 | 2023/09/20 12:41:59 | |
| 5 | 2023/09/29 20:18:30 | |
| 6 | 2023/08/31 19:25:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









