『通話中に耳や頬が画面を触り誤操作してしまい困っています』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話中に耳や頬が画面を触り誤操作してしまい困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 Pro SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

使いだしてから2週間程度になります。
Redmi Note 10 Proのデフォルトの電話アプリにて、イヤホン等は使わずで
通話開始後しばらく経つと画面が点灯し、画面上のあらゆるボタンを頬などで押してしまい、困っています。
特にミュートボタン、録音ボタン、番号のボタンなどを連打したりします。
画面が点灯したらすかさず顔から離し、再度顔を近づけると画面が消え通常通り使えますが
しばらくするとまた知らない間に点灯して誤操作してしまいます。
ケースは付いていた純正、フィルムも当初から付いていたものを剥がさず使っています。

Galaxy note 9やGoogle Pixel4aも使用していますが、このような現象は起きたことがなく困っています。
(通話中で耳に当てている状態で画面が点灯することはないです)
Redmi Note 10 Proではこの現象は普通のことなのでしょうか?
また何か設定で治し方をご存じの方がもしおられましたら、教えていただければ幸いです。

書込番号:24117461

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:41件

2021/05/04 12:35(1年以上前)

普通に不良だと思いますが

書込番号:24117648

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2021/05/04 13:30(1年以上前)

ありがとうございます、
そうなんですね、やはり私の端末だけの問題なのか‥
何らかの設定で治るものでもなさそうですね

書込番号:24117730

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2021/05/04 13:42(1年以上前)

>TSカンパニーさん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で検証。

それでも再現するなら修理依頼が必要になると思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

書込番号:24117745

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2021/05/04 16:13(1年以上前)

ありがとうございます
本日、初期化して移行ツール等なしで検証してみたいと思います

書込番号:24117959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/05/04 20:40(1年以上前)

>†うっきー†さん
移行ツールを使わず初期化して電話通話を数回試したところ、現在は症状が出ないようです。
最長5分程度の通話でも、一度も症状が起こりませんでした。
やはり過去スマホからの移行によって何らかの影響があったのかもしれません
ありがとうございます。

書込番号:24118450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/05/06 22:20(1年以上前)

初期化後しばらく問題なく使っていたのですが、
本日あたりからGW明けで職場復帰したこともあり、
電話中に点灯・誤操作が頻発するようになりました。
やはりビジネス利用なので、誤操作が気になってこれでは使い物になりません。

やはり購入店にて修理相談してこようかと思います。

書込番号:24122496

ナイスクチコミ!1


孝昌さん
クチコミ投稿数:6件

2021/05/06 23:50(1年以上前)

近接センサーの異常が疑われます!

書込番号:24122727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2021/05/07 07:30(1年以上前)

>TSカンパニーさん
>電話中に点灯・誤操作が頻発するようになりました。

初期化後、何か追加でアプリをインストールしていませんか?
特に以下のようなアプリ。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

追加でアプリをインストールしたものがある場合は、すべてアンインストールして端末再起動で確認されるとよいと思います。

それでも無理なら、再度端末を初期化。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で、1週間程度様子見。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
それで再現するなら修理依頼が必要になると思います。

書込番号:24123003

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2021/05/07 14:39(1年以上前)

>†うっきー†さん
確かにチャットワークやラインやグーグル関連のアプリなど、ビジネス用途のものと
ゲームを少々入れたりはしましたが、
その程度ですね‥。

もう一度初期化してインストール後に入っているデフォルトアプリのみでしばらく試してみます。

書込番号:24123581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/05/12 18:29(1年以上前)

端末の販売店にて相談し、メーカーからも初期不良の認定を受けたので、新品に交換していただけました。
シムを入れて初期状態のまま立ち上げ、電話の動作確認を行いましたが
なんと交換前の端末と同じ症状が起こりました‥。
ということは初期不良ではなくおそらくこういうものなんでしょう。
1〜3分通話すると、ほぼ確実に液晶が点灯します。
ちょっと私の使い方と相性が悪いのかもしれませんが、おそらく普通には使っているかと思います。
通話は多用する為これでは使い物にならないので、当機種の使用は諦めようかと考えております

書込番号:24132017

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2021/05/12 23:06(1年以上前)

他の質問にも書いたのですが
海外で販売されているグローバル版の記事を見ていると近接センサーに問題があると情報が上がっています。
例えば、以下記事(5月5日の記事)の中では「通話中にディスプレイがオフにならないことがある」と同様の不具合があること。
メーカー側はプログラムアップデートで対応しているが問題は継続している模様とも記載があります。
グローバル版の情報になるのでそのまま日本版にあてはめることはできないのかもしれませんが‥‥

Radomi note 10pro Proximity sensorsで検索したら以下のような記事、動画が見られます。
https://piunikaweb.com/2021/05/05/xiaomi-redmi-note-10-pro-proximity-sensor-issues-have-persisted/
https://www.youtube.com/watch?v=Kn50kJ1uMkY&t=151s

書込番号:24132559

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2021/05/14 02:59(1年以上前)

情報をいただきありがとうございます
グローバル版ではありませんが同じ現象のようです
口コミ等でもあまり話題にも上がりませんし、この現象が起きているのは私含めごく一部なようですね…

書込番号:24134314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/06/29 20:59(1年以上前)

その後進展ございましたか?
私も最近2台購入し、2台共同現象が発生した為
単発の故障では無いとピンと来ました。
恐らく近接センサーのロット不良だと思います。
プリインストールアプリに『フィードバック』と言うアプリが有りましたので苦情を入れました。
ここに何件も苦情が入ればメーカーも動かざるを得なくなるでしょうね?

書込番号:24213957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/06/29 22:21(1年以上前)

>ainekopapaさん
私の方は、交換してもらった端末をまだ使っておりますが、相変わらず解決しておらず
ほぼ毎回の通話で点灯しております。
点灯するたびに顔から離して再度近づけることで一応回避はしておりますが‥。
Xiaomiのウェブサイトなどを見ても、問い合わせ先もよくわからないので諦めていましたが
フィードバックというアプリをこちらも使ってみたいと思います。

電話すらまともに使えない致命的な不具合だと思いますので、
もっと大きな騒ぎになってもおかしくないと思うのですが、
ごく一部の端末だけ起こっているのでしょうか‥。とても不思議です。

書込番号:24214136

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2021/06/30 07:22(1年以上前)

>TSカンパニーさん
>Xiaomiのウェブサイトなどを見ても、問い合わせ先もよくわからないので諦めていましたが

https://www.mi.com/jp/service/warranty/
>製品に関するお問い合わせ
>フリーダイヤル:0120-300-521
>受付時間:9:00~18:00 (祝日および弊社規定休業日を除く)
>Email:service.jp@xiaomi.com

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035511/SortID=24131515/#24131526
>最初にXiaomiのサポートを利用したのが、2020/10/24で、現在まで双方のメール合わせて54通ありました。
>過去のメールを、ざっと見たところ、早ければ当日、遅ければ2日後と、レスポンスはかなり良いようです。
>少なくともメールに関しては、Huaweiと、ほぼ同等のサポートを期待したので問題ないかと。

書込番号:24214541

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2021/06/30 08:02(1年以上前)

>TSカンパニーさん
#24132017で「メーカーからも初期不良の認定を受けたので」と記載されています。
「問い合わせ先もよくわからない」という書き込みと、矛盾はしているようです。

書込番号:24214578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 Pro SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

発売日:2021年 4月16日

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング