『アプリアイコンのアニメーションが表示されない?』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリアイコンのアニメーションが表示されない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 Pro SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:45件

先月こちらの端末を購入しました。
以前にもXiaomiの端末(Mi Note 10 LiteやRedmi Note 9S)は使用した事がありますが、ホーム画面上で『設定』や『ギャラリー』『テーマ』等々、純正アプリのアイコンを開いた後ホーム画面に戻った際にはアイコンがアニメーション表示されていたと思うのですが、今使用しているRedmi Note 10 Proでは表示されません。
スマホを使用する上で特に問題はないのですが、私が使用している端末だけの不具合なのかな?とも思えてきてモヤモヤします。
皆様の端末での表示はいかがでしょうか?

書込番号:24124184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2021/05/07 21:37(1年以上前)

下記の質問と関連しているようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035511/SortID=24122080/#tab
この端末では各種スケールが固定されているのかもしれません。

書込番号:24124292

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

2021/05/08 21:53(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご回答ありがとうございます。リンク先確認させていただきました。開発者向けオプションからご指摘の項目を調整してみましたが、ホーム画面上のアプリアイコンのアニメーションは変わらず、でした。
この端末をご利用されている方皆様同じ症状でしたらそういう仕様かな、と安心できるのですが、、どなたかお持ちの端末でご確認していただけませんでしょうか。。

書込番号:24126047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2021/05/09 14:44(1年以上前)

miuiの最適化がoffになってる

書込番号:24127184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2021/05/09 14:48(1年以上前)

もしmiuiの最適化がonだったらアニメーションの削除がonになってる

書込番号:24127191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2021/05/09 17:08(1年以上前)

>takazoozooさん
ご回答ありがとうございます。
MIUIの最適化もONの状態で、ユーザー補助→視覚→アニメーションを無効化 もオフになっています。
先程思い切って端末初期化も試みましたが変化なしです。

当機種を実際に利用されている方はお持ちの端末ではどのような表示になっているのかどなたかご確認頂けないでしょうか、、、

書込番号:24127382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2021/05/09 18:26(1年以上前)

■補足
動画の添付がないので推測で記載します。

開発者向けオプションの
ウィンドウアニメスケール、トランジションアニメスケール、Animator再生時間スケール
これらの設定スピードには依存しない、設定アイコンの歯車が添付動画(他のXiaomi機)のように回転しますか?
※途中で、開発者向けオプションの話が出てきましたが、それらは関係ありません。

これを、本機(Redmi Note 10 Pro)で、ホームアプリを変更しない状態で、本機ユーザーの方に、確認して欲しいという意味かと思います。


>ひーちきんさん
これで、ひーちきんさんが確認して欲しいことは、あっていますか?

書込番号:24127511

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:45件

2021/05/09 18:57(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます。
そうです、うっきーさんが補足していただいた通りです(^_^;)私の説明がわかり辛く、ご返信して頂いた方々申し訳ございませんでした。
他Xiaomi端末を使用していた時は設定やギャラリー等々の標準アプリのアイコン自体のイラストが動いたんです(^_^;)まさにうっきーさんが添付して頂いた動画の通りです。
それが私が今使用しているRedmi Note 10 Proではアニメーションがないんです。もちろんテーマ変更しておらず、初期のままです。
スクリーンレコーディングしてみたので動画添付してみます。

書込番号:24127588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ブイ7さん
クチコミ投稿数:1件

2021/07/05 19:37(1年以上前)

壁紙が悪さをしている模様です。設定→壁紙→プロフィール→テーマ→クラシックで治りました。アイコンの配色に干渉する仕様の為かと思いますので色んな壁紙を試して見て下さい

書込番号:24224622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2021/07/11 09:04(1年以上前)

>ブイ7さん
コメントありがとうございます。
当方の使用環境ではご教示頂いた方法では変化なしでした(汗)新たにMi11Lite5Gも購入したのですが、こちらも同じくアイコンのアニメーションは表示されません。(^_^;)

書込番号:24233990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2021/07/11 09:08(1年以上前)

>ひーちきんさん
>Mi11Lite5Gも購入したのですが、こちらも同じくアイコンのアニメーションは表示されません。(^_^;)

Mi 11 Lite 5Gの初期ファーム(12.0.1.0(RKIJPXM))については、他の方も表示されないので、正常だとは思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036091/SortID=24232890/#24232890

書込番号:24233995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2021/07/11 10:40(1年以上前)

>†うっきー†さん
コメントありがとうございます。
そうなんですね、仕様ということで諦めるしかないですね(^^;)

書込番号:24234125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 Pro SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

発売日:2021年 4月16日

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング