『複数端末でのスマホ決済』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,000〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『複数端末でのスマホ決済』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 Pro SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

標準

複数端末でのスマホ決済

2021/05/17 21:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

メイン、サブなど複数のスマホを使用されてる方はQRコード決済やおサイフケータイなど、どう使用されていますか?

現在OPPO Reno 3Aをメインに使用中、今回Redmi Note 10 Proを購入しました。

Reno 3Aもまだ現役で、おサイフケータイもあってとても気に入っており、このまま使用したいと思います。
せっかく新しくRedmi Note 10 Proを購入したので、こちらをメインにしたいのですが、おサイフ機能は付いてません。

確かPayPayは複数端末でログイン管理ができると思うのですが(合ってますか?)

・例→「A」端末でPayPay使用。「B」端末でもPayPay使用
どちらか持って行くのを忘れることもあるでしょうし、「A」「B」両方使えたら便利ですよね。

大前提として、もちろんアカウントは1つで使用します。

結構スマホ決済を利用していまして...。

ただ、規約に抵触して不正を疑われても嫌ですので、1つのスマホに統一しておいた方が良いのでしょうか?皆さんはどうされていますか?

例えば、
・Redmi Note 10 Proをメインにして、PayPayなど複数端末使用OKのスマホ決済は「A」「B」両方の端末にインストールし、「A」「B」併用→問題無し(?)

・楽天Edy、モバイルSuicaなどのおサイフケータイはOPPO Reno 3Aを継続する。

という使用もできますか?
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24141198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
NANO-Sさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:13件

2021/05/17 22:10(1年以上前)

質問内容の回答にはふさわしくないかもしれません。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000078615.html

本日より予約開始の「指輪」でございます。
visaカードと連動?して決済してくれるつわものです。

★━━━★
私自身は、スマホで決済する事が今までに一度もありませんが、
上の指輪が気になっています。

書込番号:24141246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:49件

2021/05/17 22:59(1年以上前)

2年以上4-5台のスマホで同一のpaypayを使っていますよ。その日の気分で1台もしくは2台のスマホを持ち出すので、すべてに同一アカウントでログイン済みです。paypayは複数台同一アカウントで問題無しです。

書込番号:24141354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:19927件Goodアンサー獲得:1249件

2021/05/18 08:49(1年以上前)

>てるてるたろうさん

Felicaが必要な場合、不要な場合のパターン。

Felica搭載機ですと、
iOSでも1部使えるになって来ましたが、
iOSで電子マネーが使えない(WAON、nanaco、楽天Edyなど)場合は、
Android機で対応するしか方法はないかと思います。

モバイル通信接続無くてもWi-Fi接続で運用出来るパターンも存在するかと思います。

ユーザー単位で処理されているコード決済ですと、
複数デバイスの運用でも支障はでないかと思います。

あと、クレカのポイントや各社ポイントを集めて運用されるのも、
お小遣いになるので、生活の足しになるかと思います。

書込番号:24141777

ナイスクチコミ!4


area_6373さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/18 20:32(1年以上前)

GalaxyS8+とRedmi note10proの2台持ちでpaypay,aupay,楽天pay, メルpayをそれぞれにインストロールして使ってますよ。
S8+は電話の待ち受け、LINE、お財布(楽天Ede,Suica)のみに使ってます。
バッテリーも気にしなくてもいいし、2台持ち歩くのもいいものですよ。

書込番号:24142694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47747件Goodアンサー獲得:8172件 Android端末のFAQ 

2021/05/18 20:55(1年以上前)

>てるてるたろうさん
>・Redmi Note 10 Proをメインにして、PayPayなど複数端末使用OKのスマホ決済は「A」「B」両方の端末にインストールし、「A」「B」併用→問題無し(?)

PayPayアプリは、公式に複数の端末にインストールして利用することを想定していますので、何の問題もありません。
複数の端末での利用を管理する「ログイン管理」機能をリリース
https://about.paypay.ne.jp/pr/20210126/01/

書込番号:24142743

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13件

2021/05/19 04:26(1年以上前)

>NANO-Sさん
>area_6373さん
>at_rainforestさん
>おかめ@桓武平氏さん
>†うっきー†さん

皆さんありがとうございます!
あのリング、すごいですよね。

色々なスマホ決済が、ほぼほぼ複数端末でインストール&使用で問題無いようで安心しました。

両方上手に併用していきたいと思います。ありがとうございます(^^)

書込番号:24143191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 Pro SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

発売日:2021年 4月16日

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング