『通話後の通信不能について』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話後の通信不能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 Pro SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

通話後の通信不能について

2021/06/29 16:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー

スレ主 yukki310さん
クチコミ投稿数:22件
機種不明

SIM1にドコモ、SIM2にOCNモバイルのSIMを入れDSDVとして運用していますが、SIM1を使い電話で通話した後モバイルデータ(画像の下から3番目の項目)が勝手にOFFになり通話もネットもできなくなってしまいます。モバイルデータの項目をONにしても再起動してもつながらず、SIMを切り替えることで復旧することがわかりました。
この異常を確認したので先日初期化して復元機能など使わずアプリを一つ一つ入れてセットアップしたのですが、今日も通話すると勝手にOFFになってしまいました。
勝手にモバイルデータがOFFにならない設定があるのでしょうか?

書込番号:24213495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/06/29 18:06(1年以上前)

>yukki310さん

「VoLTE通話中に2枚目のSIMでモバイルデータを使用する」がオンになっていますが、
SIM1側はXi契約のSPモード通信可能なSIMを刺しているのでしょうか?

とりあえず、モバイル通信がSIM2固定になるように、設定はオフにしてから、再度確認してみて下さい。

書込番号:24213633

ナイスクチコミ!9


スレ主 yukki310さん
クチコミ投稿数:22件

2021/06/29 18:20(1年以上前)

>†うっきー†さん
SIM1は仰るとおりのSIMで、このSIM1をメインに使っています。

「VOLTE使用中に2枚目の〜」をOFFにすればいいのでしょうか?

書込番号:24213654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/06/29 18:29(1年以上前)

>yukki310さん
>SIM1は仰るとおりのSIMで、このSIM1をメインに使っています。

通信側をSIM1ではなく、SIM2にされているようですが・・・・・・

現在の設定は、SIM2側を通信にしていて、
SIM1側で通話を行う場合は、一時的にSIM1側を通信に切り替えるという設定にされています。

目的が、上記であれば、今のままでよいです。


設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
をした後に、移行ツールや復元ツールは利用しないで、新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れていない状態で、モバイル通信がオフになるのでしたら、原因不明ですね・・・・・

書込番号:24213664

ナイスクチコミ!8


スレ主 yukki310さん
クチコミ投稿数:22件

2021/06/29 18:35(1年以上前)

>†うっきー†さん
情報ありがとうございます。
とりあえずSIM1とSIM2を入れ替えてやってみます。

書込番号:24213678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukki310さん
クチコミ投稿数:22件

2021/06/29 19:02(1年以上前)

機種不明

このような設定にしてみました。
これでしばらく使ってみます。

書込番号:24213749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukki310さん
クチコミ投稿数:22件

2021/07/10 14:54(1年以上前)

何かと使い辛いためこの機種は手放しました。
回答くださった方々ありがとうございました。

書込番号:24232881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 Pro SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

発売日:2021年 4月16日

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング