『デュアルSIMのテザリング』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルSIMのテザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 Pro SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 デュアルSIMのテザリング

2021/07/09 19:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

通常のテザリングは問題なく使用できるのですが、デュアルSIMのテザリングがうまくいきません。
SIM:音声通信(楽天)、データ通信(マイネオ)
(SIMは物理的に上記2種類を入れており、1,2を入れ替えても事象は変わらず。)
受信側も他スマホ、PCと複数で試しても同じ事象となり、テザリング事態には接続できるがInternet接続がありません、の状態となります。

特別な設定が必要になるのか、、使用できない仕様なのか、、どなたかご存じでしょうか

書込番号:24231540

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/07/09 20:37(1年以上前)

特別な設定はありません

SIM1(OCN:音声+データ)、SIM2(donedoneデータのみ)でSIM1:通話のデフォルト(OCN)、SIM1:データカード(OCN:音声+データ)でテザリングができました(相手はPC)

SIM1(OCN:音声+データ)、SIM2(donedoneデータのみ)でテザリングができました(相手はPC)

データカード1、2両方ともテザリングできています

書込番号:24231595

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/07/09 20:56(1年以上前)

>てて23さん

以下頻繁にある質問を参照下さい。
赤字の部分に注意下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq11
>Q.テザリング(ポータブルホットスポット)が利用出来ません。親機と子機間の接続は出来ていますが、子機側からネット接続が出来ません。

書込番号:24231625

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/07/09 21:18(1年以上前)

OCNはドコモ回線でAPNタイプは「default」です
donedoneは ビッグローブ(BIGLOBE)でau回線でAPNタイプは「default、supl、dun)です

書込番号:24231662

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/07/09 21:37(1年以上前)

>カナヲ’17さん
>donedoneは ビッグローブ(BIGLOBE)でau回線でAPNタイプは「default、supl、dun)です

区切り文字は、全角の「、」ではなく、半角の「,」ですので、御注意下さい。

書込番号:24231701

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/07/10 16:48(1年以上前)

テザリングはできます
もう少し情報があればテザリングできない原因が分かるかも知れません

>テザリング事態には接続できるがInternet接続がありません

この場合のインターネット回線はスマホのデータ通信回線となります

スマホのモバイルデータ通信をONにしていなければテザリングできません
他の機器がIPアドレスを自動取得できない?
たまたま接続できないこともあるかもしてません
スマホや他の機器の再起動等で直るかもしれません
他の接続設定を削除して再起動後設定をやり直すとか?

テザリング事態には接続できているはどうやって確認していますか

au回線でdunを削除してテザリングしてみました

「セキュリティ保護あり」となりますが、Webを開くと「インターネットに接続されていません」となります

この場合はAPNタイプの設定の問題となります
キャリアのAPN設定をご確認ください

書込番号:24233022

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2021/07/10 17:43(1年以上前)

>カナヲ’17さん
>†うっきー†さん
ありがとうございました、なかなかできなくて色々調べたところ、APNに、tetherを設定したり、NWの設定を何店か修正したら接続ができるようになりました。
APN設定とかあまり知識がないのでそういった観点で調べたほうが良いきっかけを教えてくださりありがとうございます

書込番号:24233110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 Pro SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

発売日:2021年 4月16日

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング