『MIUI ver.13.0.4 動作不安定』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥37,347〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2021年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MIUI ver.13.0.4 動作不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 Pro SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

標準

MIUI ver.13.0.4 動作不安定

2022/04/12 07:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー

スレ主 JJ1088001さん
クチコミ投稿数:20件

MIUI ver.13.0.4にupdateしたところ・・・・

1. 頻繁(週2回位)フリーズする
2. Wifi接続が断となり制接続出来ない Wechat使用時

Wechatは一度削除し再インスト―ルを実施、その後Wifi断は発生しておりません。
webでは、緊急通話発信が出来ないと喧伝されXiaomiはバージョンUPを行いましたが残念ながら当方所有の機器では、
上記2項は改善されておりません。 というか改悪されてしまったようです。

仕方なくファクトリーリセットを実施しましたが,数日後再度フリーズが発生、今のところWifi断は発生しておりません。
Xiaomiには昨日報告を連絡しましたが回答が得られるか現状分かりません。

MIUI12では同様事象の発生はなかったのでOSをMIUI12に戻したい所ですがハードルは高そうで躊躇しています。
このままXiaomiのUPDATEを待つしかないのでしょうかね??

同様症状の方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:24696064

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2022/04/14 06:44(1年以上前)

本体フリーズは無いのですが、MIUI12の時は楽天リンクは送受話正常に使えていました、MIUI13アップデート後一般携帯から着信でこちらの声が聞こえなくなりました、当方からの発信では普通に会話できますが改善したいものです。

書込番号:24698873

ナイスクチコミ!3


スレ主 JJ1088001さん
クチコミ投稿数:20件

2022/04/15 18:17(1年以上前)

追加情報

2022/04/15に待受け時に電源OFFとなっておりました。 バックアップと取り、再度ファクトリーリセットを実施してみます。>ロードライダーさん

書込番号:24700979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2022/04/16 09:59(1年以上前)

13にしてから動作モッサリになって時々電源が落ちますしフリーズ多発します
早く改善してほしいです

書込番号:24701915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 JJ1088001さん
クチコミ投稿数:20件

2022/04/16 11:29(1年以上前)

>ニベアくんさん

そうですか、動作もっさりは困りますね。 時々電源落ちるのも困りますが・・・・
私のところは幸い(?)にも動作もっさりは発生してないんですが....

2回目のファクトリーリセットして様子見を昨夜から開始しました。

Xiaomiにはレポートしましたが音沙汰無です。 😢

書込番号:24702034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2022/04/17 18:41(1年以上前)

皆様お世話になります、進展しましたので報告します、当方楽天SIMとマイネをDのデータープランのディユアル運用しています
アンドロイド11→12にアップデートしてから楽天リンク着信後通話でこちらの声が聞こえないとのことで即日フアクトリーリセット
を行いまして復旧しないので投稿いたしました、今しがたアンドロイド11のスマホが有りましたのでSIM差換え送受通信テストを行ったところ

すべて正常確認出来ました、アンドロイド12が良くないのかと思いましたがレドミへSIM差し直しテストをしたところすべ正常に作動しました
相手からの受話はなぜかスマホデフォルトの電話アプリに着信しましたが普通に通話できました、理解不能ですが物理的に復旧しましたので参考として投稿させて頂きます皆様有難うございました。

書込番号:24704431

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47062件Goodアンサー獲得:7985件 Android端末のFAQ 

2022/04/17 18:50(1年以上前)

>ロードライダーさん
>相手からの受話はなぜかスマホデフォルトの電話アプリに着信しましたが普通に通話できました、理解不能ですが物理的に復旧しましたので参考として投稿させて頂きます皆様有難うございました。

ログアウトしているか、アプリを終了しない設定をしていないために起こる現象となります。
設定をしないでログアウトしていない場合は、発信側で10秒程度無音状態になり、プリインストールの電話アプリでの通話回線での着信となります。

サーバーの挙動を考えてもらうと理解しやすいです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq19
>Q.Rakuten UN-LIMITのSIM宛に電話をかけると、呼び出し音の前に無音状態が10〜15秒近く続いた後で呼び出し音が鳴ります。

書込番号:24704448

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2022/04/17 19:48(1年以上前)

>うっきーさん
ご連絡有難うございますSIMを入れ替え即受信テストをしましたので正常だったみたいです、送信相しようと楽天リンクを開きましたらログアウト状態でSMS認証後、送受話テストしましたら又相手からの着信でこちらの声が聞こえない状態に戻りました残念失敗です又何か良い情報がございましたら宜しくお願いします、未完成な物に執着が有る変わり者ですではでは。

書込番号:24704566

ナイスクチコミ!3


スレ主 JJ1088001さん
クチコミ投稿数:20件

2022/04/19 08:24(1年以上前)

皆様へ

現状のupdateです。

2022/04/18 待受け時に電源OFFが再度発生しました。 購入先に連絡するとXiaomiサポートに連絡して下さいとの事でXiaomi サポートに電話。 最初に受付担当が対応しその後別の人に代わりましたが・・・・・ 保留されること20分!! 次に対応された方にまた同じ話をしたところ不具合と思われるので修理に返送を依頼される。 ただし、不具合が再発するかは疑問だが・・・・

ということで本日(2022/04/16)にXiaomiに返送して修理(調査?)してもらうことになりました。
修理完了し返送されましたがまた情報UPします。

書込番号:24706938

ナイスクチコミ!4


スレ主 JJ1088001さん
クチコミ投稿数:20件

2022/04/25 07:00(1年以上前)

Redmi Note 10 Proが修理完了報告書が添付され返送されてきました。

   がっ

予想通り(?) ”事象を確認出来ませんでした” とのことでなんら処置はされておりませんでした。

   うぅぅ、 残念

ただし、初期設定にものすご〜く時間がかかって(おそらく30分以上)いつまでたっても完了しません。 SIMは挿入せず、Wifi接続だけ設定し、追加アプリは一切インストールしない状態にもかかわらすです。 とりあえず、Youtubeを連続再生(といってもYoutube側の設定で途切れてしまいますが・・・ 数日運用して電源OFFの事象が発生しなければ追加アプリを入れて通常使用にもどしたいと思います。

書込番号:24716724

ナイスクチコミ!4


スレ主 JJ1088001さん
クチコミ投稿数:20件

2022/04/28 09:39(1年以上前)

その後3日間WifiだけでYoutube連続再生などを実施してみました。 今のところ動作終了することなく正常運用できています。 したがい、本日29日からsimを実装して運用を開始しました。 状況変化ありましたら情報UPします。 ちなみに、追加ソフトは最小限で、Yahoo mailなど数点に抑えてあります。

書込番号:24721046

ナイスクチコミ!5


スレ主 JJ1088001さん
クチコミ投稿数:20件

2022/05/04 09:54(1年以上前)

機種不明

2022/05/03 amazonを表示中に”システムUIは応答しなくなりました”というメッセージが出てフリーズしてしまいました。
しばらくしたら復旧しました。 また、フリーズか!!とちょっとがっかり。

ネットを調べると、Googleのバージンアップにより発生している可能性ありというのを見つけて、Googleのバージョンをダウングレードして見ました。 バージョンなどは、添付ファイルをご参考にしてください。

フリーズの原因は色々あり特定するのが難しいようですのでまたしばらく様子を見てみることとします。

これまで何の問題もなく動作しましたのでちょっと嫌気がさしてきました。

書込番号:24730337

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 Pro SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

発売日:2021年 4月16日

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング