『受信電話にてこちらの声があちらに届きません』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥29,402〜 登録価格一覧(6店舗)
発売日:2021年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『受信電話にてこちらの声があちらに届きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 Pro SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:142件

ダブルSIMで1にdocomoのSIM、2に楽天モバイルのSIMをさしてます。
2の楽天モバイルに着信があると受けることはできるのですがこちらの声があちらに全く届いてない状況です。
一度電話を切ってこちらから楽天linkでかけなおすと普通に通話できます。
今まではこんなことはなかったのですが、4月に入ってから突然この症状が出だしました。

docomoのほうは問題なく通話できています。

因みにSIMの1と2を入れ替えても状況は変わりませんでした。

何か解決方法はあるでしょうか・・・。
ちなみに楽天モバイルに問い合わせたところ、公式対応機種ではないため対応不可とのお返事でした。

書込番号:24718312

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/26 12:59(1年以上前)

上りの電波が弱いときとか起きますよ。
通信切断状態も頻発してるんで、楽天回線にあまり期待しない方がいいですね。
プラチナバンド無いし、アンテナ数は少ないし。

書込番号:24718531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2022/04/27 05:49(1年以上前)

>白馬の高菜 さん
おはようございます、当方も同じ症状で悩んでいます、電界強度等70dB位の良い状況で受話した場合もこちらの声が相手に聞こえませんが、こちらから電話した場合相互で通話できます、楽天リンクをOFFにした場合は電話のデフォルトアプリに着信し相互通話が出来ましたが手数が増えて面倒でした、試しにアンドロイド11のスマホに楽天SIMを入れると普通に使えます、当方の結論としてアンドロイト12に

アップデートしてからおかしくなった気がしますが、楽天リンクのアップデート又はアンドロイド13に変わらなければ今の状況は変わらないと思います、アンドロイド11のスマホが有れば検証してほしいと思います。

書込番号:24719528

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件

2022/04/27 06:30(1年以上前)

>渡る世間は工作員ばかりさん
今まで普通に使えていただけになぜなのだろうか・・と・・・
楽天モバイルをビジネス用回線として契約して使っているだけに
お客様からの電話で非常に不便をこうむっております・・・・(-_-;)

書込番号:24719558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2022/05/06 18:36(1年以上前)

着信時相手にこちらの声が聞こえないが設定で治りましたので報告します、Android 12 UPバージョンです。
楽天リンク長押し→アプリのアクセス許可→マイク→毎回確認するへ変更、これで着信時音声の送話が出来るようになりました
これは他サイトから拾いましたが人手間かけますが使えるようになりました、これ以上は自分で収集していただきたいです。

書込番号:24733968

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件

2022/05/06 18:40(1年以上前)

>ロードライダーさん

貴重な情報ありがとうございます!
試してみます<(_ _)>

書込番号:24733983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 Pro SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

発売日:2021年 4月16日

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング