『Yahoo!ショッピング ポイントUP』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

PENTAX K-3 Mark III ボディ

  • APS-Cサイズデジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。視野率約100%、ファインダー倍率約1.05倍の光学ファインダーを搭載。
  • APS-Cサイズ相当で有効約2573万画素の高精細な画像が得られる、ローパスフィルターレス仕様の裏面照射型CMOSイメージセンサーを採用。
  • 5軸・5.5段の高性能手ブレ補正機構「SR II」を搭載。直感的なタッチ操作が可能な3.2型高精細液晶モニターを採用している。
PENTAX K-3 Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

PENTAX K-3 Mark III ボディ [ブラック] PENTAX K-3 Mark III ボディ [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥191,600 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 Mark III ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのオークション

PENTAX K-3 Mark III ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2021年 4月23日

  • PENTAX K-3 Mark III ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのオークション


「PENTAX K-3 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 Mark III ボディを新規書き込みPENTAX K-3 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

Yahoo!ショッピング ポイントUP

2022/08/23 14:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ

【ショップ名】Yahoo!ショッピング リコーイメージングストア

勝手なスレ立てすみません。

>KIMONOSTEREOさん

今更ですが購入されましたか?
私は7月16日の<夏のPayPay祭>+2%で購入しました。

毎週日曜日 +10%(ソフトバンクユーザー) +5%(ソフトバンクユーザー以外) どちらも上限 ¥1,000です。
Yahoo!プレミア会員 +2%
PayPayモール +2%
PayPayカード決済 +1%

でK-3 Mark III ボディ+O-GPS2セット ストアポイント +10%

K-3 Mark III ボディのみ ストアポイント +1%

です。

PayPayカードを作成しYahooIDに紐づけをしなければなりませんが(面倒でしたらすみません。)

毎週日曜日 +10%(ソフトバンクユーザー)、 +5%(ソフトバンクユーザー以外)  どちらも上限 ¥1,000

+2% +2% +1% +10% +¥1,000 の 15% +¥1,000 です。(分かりづらくすみません。)


本日は日曜ではないため 15%ですが、

Yahoo!ショッピングは「5の付く日」は+5%です。

次の「5の付く日の日曜日は令和4年9月25日ですので、待てるのでは一考の価値ありかと思います。

令和4年9月25日は、+5% +2% +2% +1% +10% +¥1,000 の 20%+¥1,000になると思います。(予想)

ほかにも、11日、22日のゾロ目の日は 5%OFFクーポン等もあります。


令和4年8月23日現在で、

K-3 Mark III ボディ+O-GPS2セット ¥219,636 P32,940です。 →実質¥186,696

K-3 Mark III ボディのみ ¥196,200 P11,772です。 →実質¥184,428

差額¥2,268 ありますが、O-GPS2がありますのでセットの方がお得です。

私はO-GPS2は必要無かったのでフジヤカメラで¥15,400で売却しました。


ちなみに私が購入した時は、
K-3 Mark III ボディ+O-GPS2セット ¥218,000 P38,060 O-GPS2売却 ¥15,400 →実質¥164,540でした。

他にバッテリー、バッテリー充電キット、DA 55−300 F4.5-6.3EDを購入して、総額 P50,305を獲得しましたので、
これを元手に FA 43mmF1.9 Limited を購入予定です。

↑自慢のようになってすみません。(ポイントを上手に使えばという例です。)

メーカー直販なので保証も気にすることはないと思います。

失礼いたしました。

書込番号:24890122

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:12868件Goodアンサー獲得:748件

2022/08/23 20:06(1年以上前)

>旭光学工業株式会社さん

わざわざすみません。

KPかK3MarkIIIかはいまだ思案中です。
KPにバッテリーホルダをつければ、ホールド性はよくなりそうですし、バリアングルモニタはやはりべんりそうですしね。
ただし中古でもKP+バッテリーホルダで10万近くにはなるんですよね。

K3MarkIIIはたいくつな午後さんにご紹介いただいたムラウチドットコムさんで箱崩れB級品が17万くらいで出ているので、差額が微妙で悩み中です。K3MarkIIIならとりあえずはO-GPS2なしでもアストロトレーサーは利用できるので、お試しで考えるといいですよね。

でも、やっぱり気になるのは星景撮影を考えた時にバリアングルモニタの有無は大きいように思うのですよね〜
あと中古(キタムラ)だと店頭受け取りが可能なんで、嫁さんにバレにくいという利点がありますので、、、(笑)

ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:24890498

ナイスクチコミ!2


pky318さん
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:116件 PENTAX K-3 Mark III ボディのオーナーPENTAX K-3 Mark III ボディの満足度5

2022/08/23 22:23(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
横から失礼します。

>K3MarkIIIならとりあえずはO-GPS2なしでもアストロトレーサーは利用できるので
これ、本当ですか?
私はK-3VはGPS内蔵しておらず、K-1/UかK-3Uしか単体でのアストロトレーサーは使えないと思ってました。
メーカHP見ても見つけられないので、よかったら情報元を教えていただけないでしょうか?

書込番号:24890754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2022/08/23 22:26(1年以上前)

こんばんは、KIMONOSTEREOさん

悩みが楽しいですねえ。
私もこんな悩みが欲しい〜

>ただし中古でもKP+バッテリーホルダで10万近くにはなるんですよね。

KPにするならバッテリーグリップも中古にすれば、新品より1万円くらい安くなりますよ。
それでもKPは中古なんで、K-3MarkVの方が割安には感じますが。
https://shop.kitamura.jp/ec/list?keyword3=4549212299070&type=u

>でも、やっぱり気になるのは星景撮影を考えた時にバリアングルモニタの有無は大きいように思うのですよね〜

スマホ使ってリモート撮影は出来ますけどね。
なぜか嫌がる人多いけど。
https://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/app/image-sync2/

>あと中古(キタムラ)だと店頭受け取りが可能なんで、嫁さんにバレにくいという利点がありますので、、、(笑)

新品の場合は自宅に届けさせなければいいんですよ。
会社に送ってもらうとか、運送業者留め置きにしてもらって取りに行くとか。
私の家は配達時間帯は留守なんで、発送のお知らせメールが来たら、運送業者に留め置きに変更してとFAX流してます。

ますます迷ってしまったかな。
価格コムでのお約束は、迷ったら高い方。
安いの買うと高い方のがよかったのではと気になるが、高い方買っておけば安い方は気にならない。
いっそ両方買いましょうなんてアドバイスが来るかも。
怖い怖い

書込番号:24890756

ナイスクチコミ!1


迷創中さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/24 15:28(1年以上前)

>pky318さん
アストロトレーサーtype3
ファームウェアのアップデート(ver.1.41)にて追加された機能です。

https://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-3-3/firmup/

>GPSユニットO-GPS1を用いずに天体追尾撮影を実現する新たな簡易赤道義機能「アストロトレーサーType3」を搭載。
>実際の撮影前に自動的に予備撮影が行われ、星の動きから天体追尾を可能とします。

望遠レンズを利用した撮影にも、かなり有効なようです。

書込番号:24891649

ナイスクチコミ!1


pky318さん
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:116件 PENTAX K-3 Mark III ボディのオーナーPENTAX K-3 Mark III ボディの満足度5

2022/08/24 17:14(1年以上前)

>迷創中さん
情報ありがとうございます。
GPSが内蔵されてないのでアストロトレーサーは使えないと思い込んでいましたが、ファームアップでそんな機能が追加されたんですね。

GPS内蔵のK-3UもO-GPS1も持ってますが、俄然欲しくなりました。

ありがとうございました!!

書込番号:24891781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2022/08/24 22:24(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

ご迷惑にならずよかったです。

悩んでいる時も楽しいですよね^_^

やはり、

嫁さんにバレにくい

重要ですよねf^_^;

ぜひ、楽しいPENTAXライフを!

書込番号:24892206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12868件Goodアンサー獲得:748件

2022/08/24 23:37(1年以上前)

>pky318さん

すでに回答はいただいているようですが、いろいろ星景撮影のサイトをみていると、K3MarkIIIではO-GPS2なしでアストロトレーサーType3という機能で星景撮影が出来るらしいです。


いや〜もう堂々巡り状態ですよ。

@K-70とO-GPS2の新品に11-18mm F2.8ED DC の中古
AKPの中古とO-GPS2の新品に11-18mm F2.8ED DC の中古
BO-GPS2なしでK3MarkIII新品と11-18mm F2.8ED DC の中古

価格はおおよそ@で18万円。Aで20万円。Bで28万円。


最新モデルですし、見た目の好みでは断然でK3MarkIIIなんですが、どうにも気になるのがバリアングルモニタが無いことですよね〜。

三脚置いて、簡易椅子などに腰かけて見る高さなら、なんとかなるのかなぁ、、、、要はピント合わせですよね〜。
まぁ、最初は広角で撮影するでしょうから、そこまでピントにシビアにならなくていいのかな?

嫁さんの目線を回避するには時間指定で配達してもらうか、営業所止めでの対策ですかね〜〜(笑)
カメラの価値はわからなくても、家にすでに何台もあるとうるさいですからね〜〜。



なお、私は福岡市近郊の郡部に住んでいるのですが、、割と天文撮影のスポット的場所が車で1時間くらいの場所にあるようなので、いずれ行ってみたいと思います。家の裏山も頂上に開けた場所があるので、そこにまずは行ってみるのも手ですが、そこは夜景スポットなんで星空撮影には向いてないかもしれませんね。(夜景のためにアベックの車も多い)

書込番号:24892309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12868件Goodアンサー獲得:748件

2022/08/25 06:32(1年以上前)

>pky318さん

私が見かけたType3での作例です。
https://shironagassu.hatenablog.com/entry/2021/12/13/190157

ペンタックスの公式PDF
https://ricohimagingstore.com/media/wysiwyg/pdf/astrotracer_type3.pdf

問題なく使用できるレンズは3本しかないようです。ほかは制約があったり、使えなかったりするようです。
O-GPSとの併用がよろしいようですね。

書込番号:24892500

ナイスクチコミ!1


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2022/08/25 22:30(1年以上前)

星景撮影について、以前のスレに書いたことがあります。

2021/04/03 20:12 タッチ&トライ 行ってきました
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035513/SortID=24059081/#tab

写真家)木村琢磨さんのTwitterからです。

https://twitter.com/PhoTones_Re/status/1379791843064352770
PENTAX K-3 Mark V+HD PENTAX-DA★11-18mm F2.8 ED DC AW

>ISO6400で撮影。アストロトレーサーはType2の星景モード
>ポラリエについてた1/2モードがカメラでできる様になったのは嬉しいですね。
>高感度に麻痺してきてるけど、ISO6400だとノイズはほとんど感じないかも。

>こちらはISO102400で。ここまで来るとアストロ使う使わないの話ではなくなる。
>星も地上もブレることなく撮れる。

KIMONOSTEREOさんが貼ったリンク先のブログは私も知っていますが
https://shironagassu.hatenablog.com/entry/2021/12/13/190157

>アストロトレーサーType3の特徴
>基本的に、まだ、中望遠・望遠側しか試していません。
>メーカーとしても、望遠側での撮影を意図して開発した機能らしいです。
>しかし、広角でも使える場合もあるとのこと。
>いずれ試してみないといけないとは思いますが、広角側はメーカーでもこれまでのType1、2を推奨しているようです。

とあります。広角側は木村琢磨さんの使った Type2の星景モード でしょうか。



ツイッターで「@club_pentax」「club_pentax」検索で閲覧していたら気になるカキコミを見ました。

https://twitter.com/penta_xpent_k00/status/1561862591311278081
(上にスクロール)

真面目に写真をさんのTwitter 2022年8月23日
@penta_xpent_k00
>そんなことより本物のクラブハウスが危機に直面してるぞ。客がほとんど来なくて深刻だ。

真面目に写真をさんのTwitter 2022年8月23日
@penta_xpent_k00
>それも考えてるようだが。ヨーロッパの事業を9月から縮小するということでパリの拠点から売れ残り品を大量に日本に移してる。古い半端品はクラブハウスで売るってさ。珍品があるかも。


リコイメはこの春からGR事業部とPENTAX事業部に分けられ、各々が独立採算運用になったようですが、リコイメはレンズメーカーのコシナより少ない規模の人員でやってるので大変かもしれませんが、縮小していく一方でK-70の後継機もなかなか出せない状態なのでちょっと心配です。

書込番号:24893530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アストロトレーサーType3の仕様に関して 3 2025/09/27 0:05:20
蘇る楽園 0 2025/09/16 19:37:48
鈴鹿花火大会の写真。 4 2025/09/22 0:28:34
松島基地航空祭 3 2025/09/05 21:12:49
奈良公園で撮って来た。 5 2025/09/06 21:44:42
天の川を撮って来ました 12 2025/08/11 18:47:04
アウトレット入荷情報 1年保証、税込 199,800円、6月 5日〜 2 2025/07/20 21:40:53
春の野鳥 2 2025/05/01 20:58:50
2025年 春の光景 19 2025/08/12 7:59:32
惜別の投稿 16 2025/08/09 20:13:33

「ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 3437件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 Mark III ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

PENTAX K-3 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング