『飛び物でも使える』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

PENTAX K-3 Mark III ボディ

  • APS-Cサイズデジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。視野率約100%、ファインダー倍率約1.05倍の光学ファインダーを搭載。
  • APS-Cサイズ相当で有効約2573万画素の高精細な画像が得られる、ローパスフィルターレス仕様の裏面照射型CMOSイメージセンサーを採用。
  • 5軸・5.5段の高性能手ブレ補正機構「SR II」を搭載。直感的なタッチ操作が可能な3.2型高精細液晶モニターを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥167,500 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 Mark III ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのオークション

PENTAX K-3 Mark III ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2021年 4月23日

  • PENTAX K-3 Mark III ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのオークション


「PENTAX K-3 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 Mark III ボディを新規書き込みPENTAX K-3 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信17

お気に入りに追加

標準

飛び物でも使える

2023/03/05 05:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

思った以上に飛び物でも使えます。
ちなみに私はサンヨンに1.7のテレコンで半AF(AFで動く範囲が狭い)で使用する事が多いです。
正直なところサンヨン単体ではレンズの明るさや描写、AF精度は文句無いのですが、AFの速度に不満がありました。そこで1.7のテレコンを使用する事で焦点距離も伸ばす事が出来、半AFになりますがAF速度も速くなり満足の出来る物になりました。半AFも手動で移動できるフォーカスリミッターとして考えれば良いですし、テレコンで暗くなるのもK-3VやKPの高感度耐性で対応可能です。(曇天の山中の野鳥には少し厳しいかも・・・)
他社の方が良い場面もあると思いますが、ペンタックスで楽しく撮影できて、これだけ結果が出せれば私は満足です。

書込番号:25168603

ナイスクチコミ!52


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/03/05 07:06(1年以上前)

>ペンタにハマったさん

こんにちは。

>ペンタックスで楽しく撮影できて、これだけ結果が出せれば私は満足です。

素晴らしい写真ですね。

カワセミもさることながら、
捕食して飛行中のトンボや
ヒレンジャクも美しいですね。

K-3IIIもあるわけですから、
ペンタックスはAFモーターを
少しずつでもリニューアルして
いけるとよいですね。

書込番号:25168643

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件 PENTAX K-3 Mark III ボディのオーナーPENTAX K-3 Mark III ボディの満足度5

2023/03/05 15:36(1年以上前)

>とびしゃこさん

ありがとうございます。

その通りで、個人的には50-135,200,300の☆3本を早くPLMにして欲しいです。
無理を承知で言うならAPS-C用で200-600F5.6のPLMを出して頂きたい・・・。( ;∀;)

すみません。
説明を入れてませんでした。(-_-;)
1枚目はハイイロチュウヒの♀です。
後はとびしゃこさんの言う通りです。m(_ _)m

書込番号:25169228

ナイスクチコミ!4


Charborgさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/05 19:09(1年以上前)

別機種
別機種

今日のコゲラ

先週のメジロ どちらも BORG71FL+CANON 250D+F-AFアダプタ

>ペンタにハマったさん
こんばんは

飛びものすばらしいですね !! GOODです!

私も長年ペンタ+BORG+F-AFアダプタで鳥撮りしていますが
反射神経が鈍いのか、止まりものしか撮れません。

KPで十分満足したつもりで予備機も準備していましたが
K-3Vは評判も良く、価格も下がってきて気になってきました。

よろしければ、F-AFアダプタでのKPとK-3Vの違いがあるのでしたら
教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。


書込番号:25169594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件 PENTAX K-3 Mark III ボディのオーナーPENTAX K-3 Mark III ボディの満足度5

2023/03/05 20:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>Charborgさん

ありがとうございます。

データー上の違いはご存じだと思いますが、正直なところ、連写速度やバッファーの違いは大きいです。
AF速度も体感で0.1〜0.2秒?ほど早く、AFの食い付きも良く、トータルで許容できる写真が1〜2割ほど増えたと思います。(許容が増えたのはドットサイトと両眼視を導入したのも影響してるかもしれません。)

一応KPの頃の写真を貼っときます。ほぼ置きピンですが・・・(-_-;)

書込番号:25169682

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2023/03/05 20:16(1年以上前)

うう〜ん、何かとお見事ですね。

書込番号:25169706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件 PENTAX K-3 Mark III ボディのオーナーPENTAX K-3 Mark III ボディの満足度5

2023/03/05 20:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>ブローニングさん

ありがとうございます。

まぁ、ボチボチ楽しみながら撮る様にしてます。

書込番号:25169766

ナイスクチコミ!8


Charborgさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/05 21:26(1年以上前)

>ペンタにハマったさん

早速のご返答ありがとうございます。

他のネット情報もみていたので過度な期待をしていたようです。
もう少し精進することにします。

書込番号:25169842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 PENTAX K-3 Mark III ボディのオーナーPENTAX K-3 Mark III ボディの満足度5

2023/03/06 18:50(1年以上前)

>Charborgさん

捉え方は人それぞれだと思います。

>AF速度も体感で0.1〜0.2秒?ほど早く
連写中にAF外してもKPなら4〜5コマ目で復帰でもK-3Vなら2〜3コマ目で復帰する事が多く上記の様に書きました。(KPならバッファーの関係上、連写中にAF外すと復帰は諦めてレリーズから指を離す事が多かった)

>トータルで許容できる写真が1〜2割ほど増えた
KPでは1割ほどでしたがK-3Vでは2〜3割になり2〜3倍になったと思えば凄い事だと思います。

私はK-3Vを買い足して大満足で、KPは20-40、55-300PLMとセットでスナップやお出かけ用にしてます。

書込番号:25171025

ナイスクチコミ!5


Charborgさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/06 19:37(1年以上前)

>ペンタにハマったさん

了解しました。
私の過度な期待があって、ペンタにハマったさんの控えめな表現に
少しがっかりした気持ちになってしまいました。すみません m(_ _)m

一眼レフの先行きに不安を感じてKPを2台も持ってしまっていますので、
少し先になるとは思いますが K-3Vを導入したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25171092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-3 Mark III ボディのオーナーPENTAX K-3 Mark III ボディの満足度5

2023/03/06 23:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クマタカ

イヌワシ

オオタカ

オオワシ

>ペンタにハマったさん

こんばんは。
楽しそうなスレなので久しぶりに参加させて頂きます♪
素晴らしいお写真ですね!ペンタで飛びものを撮られてる人は少ないので嬉しいです(*^_^*)

私はF-AFアダプターを使ったAFボーグで野鳥を撮影しています。
K3Vは本当にAFは良くなりましたよね。以前使っていたKPと比較して体感的にはヒット率は2〜3倍です。特に向かってくる飛翔シーンだとKPだと全滅に近かったですが、K3Vだと結構ピントが合います。

F-AFアダプターはおっしゃられるようにAFスピードは結構速いですし、マスターレンズの性能が良い場合は画質の劣化もあまり気になりません。フォーカスリミッターとして使えるのも猛禽撮影には相性がいいです。

猛禽類の飛翔シーンを貼らせて頂きます!

書込番号:25171477

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:76件 PENTAX K-3 Mark III ボディのオーナーPENTAX K-3 Mark III ボディの満足度5

2023/03/07 20:54(1年以上前)

>スター☆ゲイザーさん

ありがとうございます。(^^♪

猛禽類一色ですね。(^_-)-☆

>特に向かってくる飛翔
解ります。KPでは横向きしか撮れなかったのがK-3Vでは斜めや前向きが撮れます。(*^-^*)
それにテレコン1.7であの程度の画質の劣化は凄い事だと思います。(◎_◎;)

書込番号:25172515

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2023/03/08 15:28(1年以上前)

>ペンタにハマったさん
>スター☆ゲイザーさん

あなた方のような方々は、MFの銀塩カメラでもカワセミだの猛禽だの撮っちゃうのでしょうね(笑)。
素晴らしい腕前だと思います。

書込番号:25173454

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件 PENTAX K-3 Mark III ボディのオーナーPENTAX K-3 Mark III ボディの満足度5

2023/03/10 18:13(1年以上前)

>いぬゆずさん

ありがとうございます。

すみません。
フィルムカメラは触った事が無くデジタルでしかカメラを知りません。( ;∀;)
フィルムにも挑戦したいのですがレリーズ1回〇〇円と考えると・・・
私には無理そうです(/ω\)

書込番号:25176051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件 PENTAX K-3 Mark III ボディのオーナーPENTAX K-3 Mark III ボディの満足度5

2023/03/26 18:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

桜カワセミを撮りました・・・
結果、ボチボチの写真になりましたが、今年はこれで納得しようと思います。
来週末まで桜が持てばリベンジしたいと思います。(^_-)-☆

書込番号:25196506

ナイスクチコミ!9


Charborgさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/29 07:43(1年以上前)

>ペンタにハマったさん

あれから一年 春の渡りに備えて、ようやく昨日届きました。

メニューの体裁が大きく異なっていて戸惑っていますが、
軽く撮ってみたところ、ピント調整が必要なのかな?って感じです。
何はともあれ、使いこなせるようにいじくってみたいと思います。

失礼なことがありましたが、ありがとうございました。

書込番号:25641542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 PENTAX K-3 Mark III ボディのオーナーPENTAX K-3 Mark III ボディの満足度5

2024/02/29 20:01(1年以上前)

>Charborgさん
失礼なんて有りませんでしたよ。
こちらの書き方も悪かったとですし。(/ω\)

ご購入おめでとう御座います。
あとは楽しんで使いたおして下さい。(^o^)/

書込番号:25642185

ナイスクチコミ!1


Charborgさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/29 21:45(1年以上前)

>ペンタにハマったさん

こちら北陸の週末は雪の予報ですので、
フィールドデビューは先になりそうで少し残念ですが、
この新しいK-3Vを使いこなして、
鳥撮りを楽しみたいと思います。(*^_^*)

書込番号:25642302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 6 2025/10/12 15:19:15
アストロトレーサーType3の仕様に関して 28 2025/11/10 13:57:14
蘇る楽園 2 2025/11/24 6:35:33
鈴鹿花火大会の写真。 4 2025/09/22 0:28:34
松島基地航空祭 3 2025/09/05 21:12:49
奈良公園で撮って来た。 5 2025/09/06 21:44:42
天の川を撮って来ました 12 2025/08/11 18:47:04
アウトレット入荷情報 1年保証、税込 199,800円、6月 5日〜 2 2025/07/20 21:40:53
春の野鳥 2 2025/05/01 20:58:50
2025年 春の光景 19 2025/08/12 7:59:32

「ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 3471件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 Mark III ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

PENTAX K-3 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <603

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング