『バッテリー残量表示』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

PENTAX K-3 Mark III ボディ

  • APS-Cサイズデジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。視野率約100%、ファインダー倍率約1.05倍の光学ファインダーを搭載。
  • APS-Cサイズ相当で有効約2573万画素の高精細な画像が得られる、ローパスフィルターレス仕様の裏面照射型CMOSイメージセンサーを採用。
  • 5軸・5.5段の高性能手ブレ補正機構「SR II」を搭載。直感的なタッチ操作が可能な3.2型高精細液晶モニターを採用している。
PENTAX K-3 Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

PENTAX K-3 Mark III ボディ [ブラック] PENTAX K-3 Mark III ボディ [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥191,600 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 Mark III ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのオークション

PENTAX K-3 Mark III ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2021年 4月23日

  • PENTAX K-3 Mark III ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのオークション


「PENTAX K-3 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 Mark III ボディを新規書き込みPENTAX K-3 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー残量表示

2023/07/31 03:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ

スレ主 The 1stさん
クチコミ投稿数:1321件 PENTAX K-3 Mark III ボディのオーナーPENTAX K-3 Mark III ボディの満足度4

減るの早くないですか?K-5Uではこんな事はありませんでした。

書込番号:25365584

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2023/07/31 10:43(1年以上前)

K-5→KP→K-3m3と乗り換えてきましたが、意外と持たないですよね。画素数upや、強化されたSRなど色々と電力がかかるのかもしれません。
個人的には、ミラーレスより持つしバッテリーは買い足せば問題ないので、それほど困ってはいないです。

余談ですが追加バッテリーは純正派です。

書込番号:25365850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10571件Goodアンサー獲得:1271件

2023/07/31 11:42(1年以上前)

>The 1stさん

画素数が違ったりで書き込みなどでバッテリー消費は少なからず増えると思います。

新品バッテリーであれば数回の充放電を繰り返すことでバッテリー本来の性能が出ると言われてますから購入したばかりだと最初は思ってるよりも減るかも知れませんね。

ニコンなども同じ系統のバッテリーを採用してても新しいカメラだと消費電力が増えて撮影枚数が減ることは普通にあります。

ペンタックスも同様だと思います。

ミラーレスほど消費しないと思いますから純正バッテリー1本追加すれば解決できる問題だと思います。

書込番号:25365904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2023/07/31 18:51(1年以上前)

The 1stさん こんにちは

一応確認ですが Bluetoothでスマホと連携していないですよね?

Bluetooth接続でバッテリーの減りが早いことが有るので確認の質問です。

書込番号:25366336

ナイスクチコミ!0


スレ主 The 1stさん
クチコミ投稿数:1321件 PENTAX K-3 Mark III ボディのオーナーPENTAX K-3 Mark III ボディの満足度4

2023/07/31 19:48(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
スマホと連携していないです。

書込番号:25366402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2023/08/01 07:02(1年以上前)

ミラーレスよりはもちますが、やはりもたないですね。
純正D-LI90Pはまだマシですが、中華互換バッテリーだと3端子D-LI90の互換なので純正の半分くらいしか持ちません。
私は予備に純正D-LI90P1個と中華互換バッテリー1個の3個体制でやってます。
丸一日撮影でも3個目までいったことはまだないですので、純正D-LI90Pを1個追加することお勧めします。

中華互換バッテリーのみでも別に不具合はなく大丈夫ですが、最低予備2個、安心するなら予備3個必要。
互換バッテリーは膨張してきたなと感じたら(スムーズにぴょこんと飛び出さなくなる)ケチらず即新しいの買ったほうが良いです。

ちなみにKFですと純正3個じゃないと丸一日撮影は厳しいです。
KFに比べるとまだK-3 IIIはもつほうです。

書込番号:25366800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/01 08:39(1年以上前)

>The 1stさん
K-5 Uは利用経験がありませんが、K-5 は10年以上使い続けています。

K-5は電池で動作していることを忘れそうになるほど、すばらしく持ちます。

K-3 Vを使い始めてThe 1stさんと同じように感じました。

が、どうやらデジイチではこれでもまともなようです。

K-5では予備など考えなかったのに、K-3 V使用開始間もなく予備を購入しました。

機能が多くなり、その分電池の消耗も激しくなったのだろうと思い込んでいます。


書込番号:25366856 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 The 1stさん
クチコミ投稿数:1321件 PENTAX K-3 Mark III ボディのオーナーPENTAX K-3 Mark III ボディの満足度4

2023/08/01 10:56(1年以上前)

>ひょっとこベラボーさん
PENTAX K-3 Mark IIIステップアップキャンペーンでK-5Uを下取りしたのですが、K-5Uの素晴らしさを再確認した次第です。AF精度もタムロンA09使用では向上は認められず残念でした。K-5はペンタ技術者が作った最後の逸品。大切になさってください。

書込番号:25366965

ナイスクチコミ!1


ja8oxyさん
クチコミ投稿数:80件 PENTAX K-3 Mark III ボディのオーナーPENTAX K-3 Mark III ボディの満足度5

2023/08/17 18:20(1年以上前)

K3−UでGPSをON、アストロを起動すると、すごく減ります。
K3-Vは、アストロ TYPE3で使ってもさほど、でもない。
K3-Vは野鳥撮影に行っても3−4回くらいは、充電なしで使えます。

電池の個体差も、考えられますよね。
リチュームイオンも数年たつと劣化するようだし。
互換バッテリーを使ってますが、最近、日本製の少し
お高いのを買いましたら、持ちが良いみたいです。

K3-Vはcanon 5Dsと比較しても、特別電池の減りが激しいようには
感じていませんね。

書込番号:25386998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2023/08/17 18:53(1年以上前)

私はアレかな、一枚撮影したらLVで隅々まで確認してってやってるからかも。
ボディ内現像もちょこちょこやってますし。

書込番号:25387030

ナイスクチコミ!2


ja8oxyさん
クチコミ投稿数:80件 PENTAX K-3 Mark III ボディのオーナーPENTAX K-3 Mark III ボディの満足度5

2023/08/23 06:41(1年以上前)

LVをONにしていると、減りは早いですよね。
朝方、スバルが見えていたので
充電しないで8枚くらい撮影したら
さすがに、無くなりましたが、最後まで
動作してました。アストロtype3
でLVはONです。この時は
ROWA japanの互換電池です。
2022/10に買った物です。


書込番号:25393595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 Mark III ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

PENTAX K-3 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング