『ドコモ版 Galaxys21 SIMロック解除の仕方』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 5G SC-51B docomo

3眼カメラや6.2型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S21 5G SC-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ版 Galaxys21 SIMロック解除の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 5G SC-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 5G SC-51B docomoを新規書き込みGalaxy S21 5G SC-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモ版 Galaxys21 SIMロック解除の仕方

2023/10/10 14:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SC-51B docomo

スレ主 yuu.k09さん
クチコミ投稿数:22件
別機種

ドコモでSIMロック解除受付⇒メールにてSIMロック解除コード受け取り済
その後楽天モバイルのSIMを差し込んで使ってみたところ、解除コード入力画面が出てきませんでした。

端末情報欄を見ても解除できているかよくわからなかったので、
Wi-Fiを切って電話をかけてみたら繋がったのですが、これはSIMロック解除できているという認識で大丈夫なのでしょうか?

書込番号:25457003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3029件

2023/10/10 14:38(1年以上前)

電話出来てるならOKだと思われます

書込番号:25457013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/10 15:23(1年以上前)

アンテナたってるじゃん

書込番号:25457076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuu.k09さん
クチコミ投稿数:22件

2023/10/10 16:19(1年以上前)

無知ですみません。アンテナが立ってたら大丈夫なんですね…!SIMロック解除コードを入れずに解除できると思っていなかったので…

書込番号:25457139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件 Galaxy S21 5G SC-51B docomoのオーナーGalaxy S21 5G SC-51B docomoの満足度4

2023/10/10 17:58(1年以上前)

本当にSIMロック解除されてない状態ならば、楽天含む他社SIMを挿入したらSIMロック解除コード入力画面が表示されます。

ドコモ版S21、S21 OGE、S21 Ultraいずれも購入してますが、解除コード入力画面表示されました。他にもドコモ版Galaxyはもちろんドコモの他社端末も多数購入してきてますが、いずれも解除コード入力画面が表示されます。

au/UQスマホだと解除コード入力画面がないですが、代わりに他社SIM挿入した状態でWi-Fi接続でプロファイルダウンロード、更新→再起動→解除という感じになります。

解除コード入力画面が表示されなかったのならば、すでに解除された状態だったのでは?

2022秋冬モデル以降のキャリアスマホはSIMロックフリーで発売されてますが、2022夏モデルまではSIMロック有で発表されてます。
例えばSIMロック有で発売された機種を一括購入したり、毎月の料金をクレジット支払いにしてる場合には店頭にてSIMロック解除した状態で渡されます。
こちらのパターンだった可能性はあるかも?

書込番号:25457256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件 Galaxy S21 5G SC-51B docomoのオーナーGalaxy S21 5G SC-51B docomoの満足度4

2023/10/10 18:03(1年以上前)

訂正

2022秋冬モデル以降のキャリアスマホはSIMロックフリーで発売されてますが、2022夏モデルまではSIMロック有で発表されてます。
   ↓↓↓
2021秋冬モデル以降のキャリアスマホはSIMロックフリーで発売されてますが、2021夏モデルまではSIMロック有で発表されてます。

書込番号:25457263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 yuu.k09さん
クチコミ投稿数:22件

2023/10/10 18:28(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。こちらの機種はスマホおかえしプログラムで購入し、2年使った後スマホおかえしプログラムは利用せず、ドコモで残債を一括で払ってきました。
その際に解除された可能性もありますかね?

そうではない場合、解除コードを入れずにこのような状態になっているのが少し不安です…。

書込番号:25457309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2023/10/10 18:44(1年以上前)

>yuu.k09さん
>そうではない場合、解除コードを入れずにこのような状態になっているのが少し不安です…。

最初からSIMロック解除が行われた状態で、渡されているため、他社のSIMを利用出来る状態です。
その証拠が、現在、他社のSIMでモバイル通信等が利用出来ています。

最初に、スマホおかえしプログラムの支払いをクレジットカードでしているはずです。


発売日:2021年 4月22日
https://www.docomo.ne.jp/support/unlock_simcard/
>2021年8月26日(木曜)までに発売された機種をご購入されるお客さまへ
>新たに機種をご購入される際に以下の条件のいずれかを満たす場合は、SIMロック解除の手続きを実施した状態でお渡しさせていただくため、お客さまのお申出によるお手続きは不要です。
><ドコモの回線契約を伴うお客さまの場合>
>当該機種を一括払いでご購入された場合
>当該回線または一括請求の代表回線において、ドコモの携帯電話のお支払い方法をクレジットカード※1に設定いただいた場合


現在、他社の回線が利用出来ていますので、100%確実にSIMロック解除済です。

書込番号:25457329

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2023/10/10 18:56(1年以上前)

■補足

すでにSIMロック解除済なので、意味はありませんが、
他人のものだろうが、すでに解除済であろうが、自由に何度でも解除コードを取得可能です。

例えば、Yahooオークションで出品されている、端末のIMEI番号を入力して、解除コードを取得することが可能です。

yuu.k09さんも、同様に、すでに解除済のものに対して、再度解除コードを取得しただけとなります。
今後も、同じようにIMEI番号をmy docomoから入力して、再度取得することも可能です。

取得しても、特に意味はありませんが・・・・・

書込番号:25457347

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yuu.k09さん
クチコミ投稿数:22件

2023/10/10 19:43(1年以上前)

そうなのですね。とてもわかりやすいご説明をありがとうございますm(__)m
これで安心して手放すことができます。
本当にありがとうございました!

書込番号:25457418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 5G SC-51B docomo
サムスン

Galaxy S21 5G SC-51B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 5G SC-51B docomoをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング