『どこで白ロム・プランなしで携帯のみを買えます?』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

4眼カメラや6.8型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『どこで白ロム・プランなしで携帯のみを買えます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoを新規書き込みGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

スレ主 hinikumanさん
クチコミ投稿数:2件

プランなしで携帯のみ (白ロム)で購入希望ですが、
ドコモのオンラインショップからの予約では携帯のみを購入できないようです。

他の販売店で購入できますか?


MNVOが多く使われている時代にこんなドコモなどの縛り本当にやめていただきたいですね。

書込番号:24089953

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2021/04/19 18:35(1年以上前)

>hinikumanさん
>他の販売店で購入できますか?

docomoに限らず、4キャリア全て、端末のみ購入が可能です。
Yahoo等で「docomoショップ 端末のみ購入」で検索されるとよいです。

書込番号:24089965

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/04/19 19:10(1年以上前)

すでにコメントがある通り、店頭(キャリアショップ、量販店)で端末単体購入できます。
ただし回線契約有と違い、割引施策がない=価格に差があるという場合はありますが。

以前は店員が単体購入可能なのを知らない、また店舗や店員によっては希に単体購入を断るパターンもありました。

逆にオンラインショップの場合、現時点で端末単体購入できるのはドコモオンラインショップだけになります。
端末単体購入ながらも手続きは新規契約時と同じ、代金は36回分割限定、おかえしプログラム契約必須だったりで店頭一括払いした方が手軽です。
夏までに一括払い対応、回線契約無しの端末単体購入でもケータイ補償も契約できるようにする方向らしいですが。
ちなみにau、SoftBankはオンラインショップ単体購入非対応です(夏までに対応するらしい)。

書込番号:24090017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2021/04/19 19:24(1年以上前)

今までは非回線契約者への販売を拒否するドコモショップもあったようですが、今後は再発防止に務めるそうです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f54a8738cb0bc5003bfe9e80edcdb66458aa7093

また、大手3社は非回線契約者へのオンライン販売の準備もしくは検討を行っているそうです。ドコモは検討中とのことです。

なお、スマホお返しプログラムを適用した場合は現在でもオンライン購入が可能なようです。
https://s-max.jp/archives/1789873.html

書込番号:24090034

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/04/19 19:35(1年以上前)

>ありりん00615さん

先に書き込みしたように、36回割賦払いでおかえしプログラム利用すればオンラインも端末単体購入は可能です。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/simfree.html?item_code=ASC89924

S21 Ultra 5Gのような高額機種はおかえしプログラムが利用できますが、5万円以下の廉価機種(例えばAQUOS sense5Gなど)だとおかえしプログラムが利用できないためオンラインショップの端末単体購入非対応だったりします。

単体購入ながらも流れは新規契約と同じで面倒なので、一括払いできる店頭が無難です。

書込番号:24090051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件

2021/04/23 00:44(1年以上前)

今日、近所のドコモショップ行ったら、「契約なしでスマホ本体だけでは買えません」と門前ばらいされました。
ドコモオンラインショップも白ロム購入は、予約もさせてもらえないので、最新のスマホは在庫ができるまで(たぶん何週間もかかる)当分買えないですね。
まあ、ドコモやドコモショップにしてみたら、MVNO利用者なんて利幅の少ないどうでもいい客なんでしょう。総務省にしっかり指導してほしいものです。

書込番号:24096038

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/04/23 00:50(1年以上前)

初回調達数が少ないのか、人気で供給が追い付かないのか、オンラインだと予約した人も初め頃に予約した人は購入可能、後半に予約した人は入荷待ちが続いてるくらいなので、予約なしで購入できるフリー在庫ができるのは来月以降かもしれません。

書込番号:24096046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2021/05/08 14:44(1年以上前)

本日(5/8)、やっとドコモオンラインショップで白ロム購入可能になりました。
白ロム購入には、ドコモ指定のクレジットカードないとダメになった模様↓で、新たにクレジットカード作成しなければなりませんでした。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/information/notice/20210420_01.html
(口座振替も選べるのですが、SIMロック解除条件が購入から100日経過とかMVNO利用者にとって意味わからないことになっています。)

なんとか申し込みはできたと思いますが、白ロム購入は手続きが複雑すぎる!!

書込番号:24125342

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/05/08 14:50(1年以上前)

前に書き込みしたように、オンラインは端末単体購入しにくい仕様にしてあります。
また5万円以下のおかえしプログラム非対応の廉価機種の場合、単体購入非対応だったりします。
今夏以降支払い方法含めて改善されるでしょうが、現時点では店頭一括購入の方が手軽です。

おそらくオンラインショップで単体購入する人はごくごく限られてるかなと。
auやSoftBankなどはオンラインでの端末単体購入自体非対応、ドコモは対応してるだけマシなんですよね。

書込番号:24125352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件

2021/05/09 13:33(1年以上前)

MVNO利用者に対してオンライン購入しやすくするインセンティブはキャリアには全くないですからね、今夏以降の改善も「言い訳」程度でしょうし。
総務省は大手キャリアをもっと厳しく指導して楽天モバイルはシェアをもっと伸ばしてほしい。単なる土管屋なんだからまだまだ携帯料金は高すぎです。

書込番号:24127086

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2021/09/29 23:43(1年以上前)

どこで買えるの返信ではなくてすみません。私は9月10日にドコモオンラインショップで白ロム購入手続きをしましたが、28日にショップからキャンセルの連絡がメールで入りました。勝手にキャンセル扱いになりました。再度購入手続きをしようと思い申し込みしたら、既に申し込みが出来なくなっていました。

書込番号:24370503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
サムスン

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング