『ドコモオンラインショップで・・・』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

4眼カメラや6.8型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモオンラインショップで・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoを新規書き込みGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモオンラインショップで・・・

2021/04/24 15:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

スレ主 hotmanrさん
クチコミ投稿数:36件

ドコモオンラインショップで予約購入された方、現在は何日に予約された方々が購入出来てますか?
機種変更をされた方でお願いします。

自分は21日だったので現在まだ入荷待ち状態です。

イヤホンに間に合うか心配でお聞きしました。

書込番号:24098689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/04/24 16:21(1年以上前)

4月18日に予約→昨日23日に入荷連絡来てますから、予約順に順次入荷分を割り当ててる感じではと思います。

ちなみに私は4月8日に予約→19日に手続きしました。

書込番号:24098728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 hotmanrさん
クチコミ投稿数:36件

2021/04/24 17:47(1年以上前)

早速の情報ありがとうございます。
ではまだまだかかるかもですね。
購入するか否か悩んでギリギリになってしまったのが悔やまれます。

書込番号:24098908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:41件

2021/04/24 18:02(1年以上前)

多分機種変なら間に合うんじゃないですかね

書込番号:24098935

ナイスクチコミ!5


スレ主 hotmanrさん
クチコミ投稿数:36件

2021/04/24 19:26(1年以上前)

ありがとうございます。
間に合う事を切に願います。
事前予約なので、せめて発売日翌日くらいには購入出来るとの考えていたことが甘かったです。

書込番号:24099074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度4

2021/04/25 11:13(1年以上前)

>hotmanrさん
自分は、4月14日予約 4月22日契約 4月24日手元に届きました。楽しみですね!

書込番号:24100092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hotmanrさん
クチコミ投稿数:36件

2021/04/28 10:37(1年以上前)

皆さん入手おめでとうございます。
自分は未だに入荷待ち状態です。
やはり金曜日しか入荷しないのでしょうか・・・
まもなく連休に差し掛かるので正直心配です。

書込番号:24105356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/04/28 11:01(1年以上前)

入荷は金曜限定ではないですが、まあ週後半が多い印象はあります。

世界的な半導体不足もありますし、製造供給が追い付かない、生産数が限られてるなどの可能性もあります。
日本は日本仕様で専用に開発されたドコモ仕様端末であり海外版とは違いますし、ドコモの1回の調達数よりも人気で予約の方がまだまだ上回ってるんじゃないでしょうか。

Galaxyハイエンド機種発売時はよく入荷待ちになりますから、予約はできるだけ早くにした方がいいですよ。
予約しても購入するかは自由ですからね。入荷前・後いつでもキャンセルできますし、入荷後7日間手続きせずにいると自動キャンセルになるので、迷ってたらとりあえず予約が原則です。

あまりに人気でキャンペーンに間に合わないような場合、ドコモとサムスンが何らかの措置(期間延長など)をとる可能性も高いですから、今しばらく待ってみては。
昨年はS20+ 5Gでドコモのみ購入・応募期間延長の措置がとられましたし、過去キャンペーンでも何らかの措置がとられたものがあったような気がします。

書込番号:24105380 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/04/28 17:29(1年以上前)

予想通りですが、購入期間と応募期間が延長されました。
https://www.galaxymobile.jp/explore/event/docomo2021s21/

延長理由は昨今の社会情勢を鑑みとなってますが、品薄も多少は影響してるでしょうね。

書込番号:24105946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 hotmanrさん
クチコミ投稿数:36件

2021/04/28 17:38(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
これで安心して待つことが出来ます。
次回からは今回の教訓を糧にしっかり予約したいと思います。

書込番号:24105962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/04/28 21:33(1年以上前)

サムスンから本日付けでプレスリリース出てますね。
https://www.galaxymobile.jp/explore/news/galaxy-s21-ultra-5g-dcm-release210427/

発売以降想定を超える好調な売れ行きなのもあり、加えてコロナ関連もあるためキャンペーン期間延長になったんじゃないでしょうか。

オンラインショップは事前購入手続き開始後もフリー在庫すら無く、ずっと予約扱いですからね。
各キャリアコロナでオンラインショップ利用を推奨してるので、おそらくドコモとしても在庫は直営であるオンラインに多くまわしてるとは思いますが。

書込番号:24106361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2021/05/05 12:24(1年以上前)

僕は、まだ入荷されていません。
4月20日に、MNPで新規契約と、機種変更の2台予約しましたが、まだ未入荷です。
なかなか、時間がかかりますね。
発売から2週間経ちました。

書込番号:24119641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hotmanrさん
クチコミ投稿数:36件

2021/05/05 13:41(1年以上前)

自分もまだ入荷待ち状態です。
とりあえず今週の金曜日を期待していますが・・・
結局、キャンペーンを伸ばしたと言うことは事前予約分を網羅するのにその位の期間がかかりそうだと言うことですかねぇ・・・

書込番号:24119819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/05/05 13:48(1年以上前)

キャンペーン自体は普通に在庫があるau版S21 5G、S21+ 5Gでも延長されてます。

ドコモの場合、S21 Ultra 5Gはもちろん、S21 5Gのメイン色Phantom Violetも未だに在庫不足してるので、コロナもありオンラインショップ利用者も増えているため(各キャリアオンライン利用推奨)、au含めてキャンペーン期間を延長させたのではと思います。

昨年のS20+ 5Gのときはドコモのみ延長されましたが、今年は状況が違うんでしょうね。

書込番号:24119838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2021/05/07 17:50(1年以上前)

今日、入荷し、手続きしました。
入荷のメールは来ませんでした。
予約したメールアドレスには何も来ませんでした。
しかし、ドコモオンラインショップの購入履歴から入荷したことがわかりました。
しかも、今日から何日以内にしないとキャンセルになると書いてありました。
もし、入荷まだの人は時々オンラインショップで確認するといいと思います!

書込番号:24123841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/05/07 17:55(1年以上前)

>kazuki117さん

入荷したからといってすぐに通知メールが届くとは限りません。翌日に届く場合もあります。
FAQにある通りステータスが入荷済みなら通知メールが届かなくてもそのまま手続きできますから、こまめに購入履歴をチェックしておくのがベストです。

書込番号:24123849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 hotmanrさん
クチコミ投稿数:36件

2021/05/07 18:01(1年以上前)

自分も本日の昼頃確認すると入荷済みになっていました。
これでひと安心ですが、キャンペーン応募後にahamoに切り替えても大丈夫でしょうか?
キャンペーンの注意事項に「ご購入後、賞品が送付されるまでにご応募情報と異なる情報変更をされた場合は、キャンペーン対象外となりますので、ご注意ください。」とあり、問い合わせ窓口も繋がらず、別のスレも途中で終わっており、調べても出て来ないので困っております。
情報をお持ちの方、教えて頂けたら助かります。

書込番号:24123866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Komentsanさん
クチコミ投稿数:47件

2021/05/07 18:22(1年以上前)

>kazuki117さん
私もたまたま見たら、入荷済になっていて、
ぼーっと待っていたらいいかなと
思っていたら、kazuki117さんのコメント見て
あ、手続きしないと届かないと気付き
先程手続き完了しました。
入荷連絡がメールで来なかったので、
ぼーっとしてたら、
さらに入手が遅れるところでした。
ありがとうございました!
ちなみに日曜日に届く予定です。

書込番号:24123891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/05/07 19:15(1年以上前)

機種不明

オンラインショップFAQ

>hotmanrさん
>Komentsanさん

オンラインショップFAQにあるように、必ずしも入荷してすぐメールが届くとは限りません。
予約が多い機種だと翌日以降に遅れるパターンもあります。毎日チェックしておくのが一番ですよ。


>hotmanrさん

サムスンからドコモに予約番号や購入履歴などの照会があるはずなので、キャンペーン商品が到着してからahamoに切り替えた方が無難ですよ。

書込番号:24123996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/05/08 12:41(1年以上前)

全予約分への割当が完了したのか、本日から予約なしで購入できるフリー在庫ステータスが「在庫あり」になりました(長らく予約扱いだったS21 5GのPhantom Violetも同じく)。

書込番号:24125147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
サムスン

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング