公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 4月22日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥43,780〜¥57,980 登録中古価格一覧(8製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
最近べた褒めのクチコミを頻発していますが、何かレビューしたら何か貰えるなどのキャンペーンをしているんですか?ググってもワイヤレスイヤホンが貰えるキャンペーンしか無いし、価格.comに投稿する義務も無さそうですが。
書込番号:24104240 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
Galaxy Members内で価格.comにレビューしろと案内が出てます。
抽選ですが100名に純正ケースプレゼントなので、クチコミ掲示板に簡易レビューする人が多発してます。
ここ数日新規アカウントによる簡易レビューが多いため、正直うざいですね(^^;
書込番号:24104252 スマートフォンサイトからの書き込み
93点
クチコミが本来の機能を果たしづらい状態になっていますね。
クチコミに投稿されたレビューらしき物を本来のレビュー欄に移動してもらえないかどうか、
管理人さんへ要望を出してみました。
そのような事が可能ならば良いんですけど。
書込番号:24104414
36点
>香川竜馬さん
>まっちゃん2009さん
なるほど。
それが原因ですか。
書込番号:24104420 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>バッハの平均律さん
>そのような事が可能ならば良いんですけど。
レビューのページは、購入報告などを記載する場所ではありません。
そのため、運営側で自分自身が決めたルールを破ることはないかと。
https://help.kakaku.com/review_guide.html?id=BR005
>削除対象となる場合があります。
>例)
>・購入報告のみのレビュー
「購入しました、とてもよかったです。」
このような書き込みはレビューとは言いません。
サムスンも、価格.comに対して迷惑行為をするように推奨している訳ではなく、
「レビューを丁寧に投稿してくれた方」とは記載しているのですが、
レビューの意味がわからなく、迷惑行為をされる方がいるようですね。
はやく、迷惑行為が止まるといいですね。
書込番号:24104478
33点
>まっちゃん2009さん
軽くググっただけでサムスンのサイトは凝視していませんでした。やはり価格.comへのレビューが条件でしたか。
>バッハの平均律さん
ノートパソコンのクチコミなら日時茶飯事ですね。マウスコンピューターがしきりにやっていますし、マウスに至ってはアマゾンギフト券のお釣り付きです。
>野次馬おやじさん
納得というか、もしかしたらマウスコンピューターみたいにやってるのかと勘ぐりましたね。
>†うっきー†さん
これくらいのレベルならまだ可愛いものでしょう。愛国者や大阪の金持ちに比べたら。
書込番号:24104498 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
クチコミにもそろそろフィルター機能が欲しいなと思うようになりました。
普通のBBSとは違い難しいのと、そうすると自分にとって都合の悪い投稿が見えなくなり視野が狭まるからなのか。
SNSの方が完全に個人の空間が作れますしね。
書込番号:24104611
16点
>arrows manさん
Yahoo!では、ヤフコメだと今は使われない、または重要な歴史上の差別用語(匈奴やクリオーリョなど)すら弾いてしまいます。当然対策は必要ですが、やり方によっては極端な言論統制にもなりかねませんね。
書込番号:24104616 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
まあ此処では煽り目的とか揚げ足取りとかたまにしか来ないし、ヤフコメとか掲示板、SNSに比べれば全然平和ですしね。
規約違反の投稿なんかは他者も巻き添えになりつつも削除されますし。
書込番号:24104683
10点
Galaxyの様々な機種で増殖していますね。
Galaxy membersで苦情入れようかな。
無駄だと思いますが。
書込番号:24106694 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
そういえばイヤフォンって皆さん届きましたか?お知らせも発送しましたの通知もないのでどのように届くか分かりませんが。
書込番号:24106707 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>LetsTryさん
4月末以降順次発送なので、まだ届いてる人いないと思いますけど...。
発売がちょうど一週間前であり、順次処理してるはずなのですぐには届きませんよ。キャリアへの予約番号や購入履歴の照会などもありますし。
過去の例から同じ頃に応募しても、早い人は2週間程度で到着、遅い人は1ヶ月後とかも普通にありましたし、順次処理してるわけでもなさそう。
あとサムスンのキャンペーンは、毎回のことながら発送連絡など一切ありません。商品が到着するまではわかりません。
クロネコヤマトまたは佐川急便で届くので、会員登録してれば事前に荷物があることがわかりますが。
書込番号:24106717 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
フィルター欲しいです。後は消去の場合ニックネームと消去された旨は残して欲しいです。
急に暴言することで消されることを狙っている方がいます。
書込番号:24107283 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
知恵袋は一度利用停止したら2度と知恵袋を利用出来なくするらしいです。
それをこっちでもやって欲しいところですが、ピークが過ぎた知恵袋同様、今はもう価格.comすら平穏になってしまいましたからね。2年前あたりなら、所構わずメダリストだのと騒ぐ大阪の金持ち(今は知恵袋にいる)やレコーダーのクチコミに長年居座った連中も消えてしまいましたからね。まああるとすれば、知恵袋みたいにメールではなく直接サイト上で違反投稿への問い合わせが出来れば楽なのですが。
書込番号:24107385 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>まっちゃん2009さん
連絡くらいあってもいいと思いますけどね。アカウントも作ってるわけですしできないこともなさそうです。
応募の時の
応募が有効だったか保証するものでもない
という書き方も少しややこしいですね。
もう少し待ちます。
>香川竜馬さん
以前ここのサイトのパソコン板に通称数式さんという人がいてかなり盛り上がっていました。少し前の話ですがその時は全く現れてなくてどこにいってしまったんだろうと気になりますが急に現れなくなるのはなぜでしょうね。
書込番号:24107684 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>LetsTryさん
はい、あのVAIO信者は知っています。私はじめ当時様々なパソコンのクチコミ利用者から反感を買っていました。VAIOがソニーでなくなるとニュースで出た途端失望したのか価格.comから居なくなりましたね。
書込番号:24108217 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>LetsTryさん
2016年モデルからGalaxyハイエンド機発売時キャンペーンは恒例になってますが、応募しても連絡など一切ないですよ。
不備があっても何も連絡は来ませんし、何か確認したり状況を聞くにはこちらから問い合わせするしかないです。
キャンペーン商品が品薄だとNote20 Ultra 5G発売時のGalaxy Buds Liveプレゼントみたいに1ヶ月以上待ちとかもありますから、到着を気長に待つしかないです。
書込番号:24108462 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
相変わらずレビューではなくクチコミを書く人があとを絶ちませんね。他にASUSも同様なキャンペーンをしているらしく、タブレットのクチコミもこっちほどではありませんがクチコミが書かれています。
書込番号:24108738 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
既存テンプレ利用して投稿する、レビューを丁寧に投稿してくれた方としっかり案内されてるにもかかわらず、キャンペーン内容をろくに読まずに参考にもならない短いレビューしてるんでしょうね。
正直うざいを通り越して、目障りにすら感じるときがあります。
書込番号:24108772 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
期間が終われば静かになるでしょう。
通報しても削除されないと思うので只管スルーですかね。
フィルター機能は切実に欲しいです。
後は直接投稿を報告できるようにするとか。
書込番号:24108778
15点
週末だからか連休に入ったからかわかりませんが、今日は特にクチコミへの短いレビューが多いですね。
個人的にはそこまで純正ケース欲しいの?とすら思いますね。高額な品物でもないし、全員が貰えるわけでもなく...。
旧製品の純正ケースだと毎回のことながら量販店など発売時の半額か半額以下になってるパターンがほとんどなので、新製品より買いやすかったりしますし。
期間が終わる今月末までこれが続くんでしょうかね...。
新着返信順で閲覧するだけに、同じようなスレが上に表示されるので毎回邪魔だなぁ、フィルター欲しいなぁと思います(^^;
書込番号:24112212 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
こんばんは。
スレが乱発していて何事だろうと思ったら、こういう事だったんですね^^:
メンバ外でも見られるようなので、噂のキャンペーンサイトも見てみました。
https://twitter.com/GalaxyMobileJP/status/1387315685278183428
https://static.samsungmembers.com/default/article/20210421025829410/index.html
「価格.comなどの」としているものの、
「口コミサイトに投稿する」のリンクが価格.comとなっていますね。
この入口からやってくる人はどういう方だろうと想像すると、なんだか納得いく顛末な気がしますかね^^;
価格.comへの直リンクを貼るのなら、
レビュー投稿のガイドページへもリンクさせれば良いのにという感じでしょうか…。
書込番号:24112498
28点
価格.comにもサムスン電子ジャパンにも少なからず苦情入ってるとは思いますが、改善する気があるかどうか...。
このままだと月末まであと4週間ちょい、このある意味異様な状況が続きそうです。
書込番号:24112526 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
auの、5G契約の制約が無ければ私も今頃白ロム買っていたでしょう(タブレットや洗濯機購入で予算はパー)が、中身のあるレビューを書いて頂きたいものですね。やっつけレビューでイヤホン手に入れられても困ります。
書込番号:24112742 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>香川竜馬さん
イヤホンは予約購入特典であり、レビュー関係なく期日内購入・応募すれば貰えるものですよ。
価格.comへのレビュー投稿はレビュー機種に合わせた純正ケースを100名に抽選でプレゼントです。
クチコミ掲示板でもレビューと言えないものが多数してますが、ちゃんとレビューに投稿されたものも短期間に増えてますが中身はクチコミ掲示板と同じくレビューと言えないものが多い印象です。
書込番号:24112759 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
以前、FUJITSUが 2世代目の SIM Free機を発売したとき、
(初代の M02は Displayの損傷多発モデル)
同様のキャンペーンをやっていたのですが、
請け負った広告代理店が、同じ可能性はありませんかね。
全く迷惑な話です。
長年の Galaxyファンとしては、
SAMSUNGには、襟を正してもらいたいと思います。
書込番号:24112976
13点
これ、価格.comもグルだよね。
投稿先に価格.comの名称しか出てこないし新規ID登録してレビューしろって促してるしで
ID数とレビュー数の水増し狙って一緒にやってるくさい。
ただ投稿するヤツらがレビューでなく口コミに書き込むぱーちくりんばっかりなのは誤算だったろうw
書込番号:24119227
11点
まあ、あの一時期話題に挙がった食べログと同じ運営ですから。
書込番号:24119242
12点
価格.comとサムスン電子ジャパンは前から仲がいいですから、おそらく共同の企画じゃないかと思います。
一応サムスン側は「価格.comなどの外部クチコミサイトへレビュー投稿」と表記してますが、リンク先は価格.comのサムスンスマホ一覧へのリンクだったり。
Galaxy全機種を対象としてるため、ここ数日は古い機種にまで投稿が増えてきました...。
書込番号:24119270 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
2012年はステマ(ステルスマーケティング)が流行語になるほど問題になりましたね。特に知恵袋が酷く、知恵袋とのいたちごっこが凄まじかったのを覚えています(URLをたくさん貼るステルIDに対し、管理側がURL貼付制限をしたら、プロフィールのURL貼付にステマURLを貼る、といった具合)。しかしペニーオークション(有料で入札するオークションで当然それのステマもあった)が摘発されたのがきっかけでステマは消えてしまいました。警察沙汰社会問題にでもならなければ止まないのでしょうか。
関係ないですが、4月末あたりヤフコメに低評価レビューを書いたら一方的に消される、または通販ならレビューした店の注文をキャンセルされたなどの記事が載りましたね。価格.comはそういう事はしないと思いたいですが。
書込番号:24119311 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
此処ではたまにしかレビューは消されず、ステマもネガキャンも殆ど放置されてるので大丈夫かと。
あまり事細かに批判を連ねると削除されるらしいですが。
書込番号:24119336
12点
これって買った人買ってない人関係なくレビューすればもらえるんですか?
もしそうなら本当の評価は分からない気がしますね。
それと価格コムに投稿だけして当選したらサムスンから連絡くるんですか?
それでギャラクシーメンバーズに登録してくださいみたいな。
でも価格コムのアカウントに連絡できるメッセージ機能あったんですね。
書込番号:24120461
3点
https://static.samsungmembers.com/default/article/20210421025829410/index.html
一応メンバーズ会員で、コミュニティにもレビューを投稿すると当選確率が上がると書いてあるだけで会員でなくても良いようです。
また何処にも買って使っているかどうかは書いてないし、サムスンとしても一々そこまでは確認しないだろうから、店頭のホットモックを触ったとかでも良いという事になると思います。
または“つもり”での投稿も、と。
あくまで他人のレビューの転載や一言、短文、あまりにも簡潔過ぎるものはダメというだけですね。
書込番号:24120524
13点
>LetsTryさん
価格.comに投稿した後、価格.comの該当URLコピーしてGalaxy Members応募先で貼りつけ、さらに必要項目入力して応募になります。
Galaxy Members側は端末IMEIからどの事業者向け機種か、どの機種かを判別してます。
当選すればGalaxy Members登録メアドに連絡来ますし、同アプリ内の特典タブでも通知されます。
この2週間レビューはもちろん、条件を理解せず間違えてクチコミ掲示板に投稿された多数の投稿を見ると、一言や簡潔なものが大半で条件すら満たしてないですね。
自分はS21 Ultra向けケースのClear View通常版とSペン版どちらも購入してるし、過去機種も発売時に購入はもちろん値下げされて安くなったらストックとして買ってるので、キャンペーンには興味ないですね。誰でも必ずプレゼントでもないですし。
いずれレビューは書きますが、1ヶ月くらいじっくり使ってからでないとちゃんとしたレビューは書けないと思うので。
書込番号:24120531 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
応募項目は@価格.com該当URL、Aレビューした端末の2つのみです。
Galaxy Membersからの応募限定なのでGalaxyシリーズを利用してることが最低条件ですが、Galaxyアカウントログイン情報と端末IMEIから事業者や機種名は判別してますから、異なる機種で応募したらどうなるのかでしょうね。
条件に入ってないので問題ないのかもしれませんが、個人的には今回のキャンペーンは失敗だと思います。
書込番号:24120573 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
抑々こういうキャンペーンは余程売れないメーカーがやる事な気がして、サムスンがやるのは何か違うような。
こんな事しなくても、普通に買ってくれて応募した方から抽選で良いと思います。
書込番号:24120587
12点
ほとんど楽天のレビューを書いたら送料無料のレベル(レビューを書かなくても良い)ですね。まあ、元祖であるマウスコンピューターに責任があると言いたいくらいですが。
書込番号:24120761 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
で、正直なところ、この製品の評価はどうなんですか?
買い?
書込番号:24129283
1点
買いかどうかは人それぞれだと思いますが、レビューはまだ書いてないものの個人的には評価はかなりいいです。一部の人が気にしてるmicroSD非対応は使わないので問題ないですし。
価格としても日本仕様で開発しながら海外版より極端に高くなったわけでもないし、まあ15万ならドコモは頑張ったかなと(海外版は256GB版で13万半ば〜14万程度)。海外にはミリ波非対応版もありますし。
これがauからも予定通り出てたら17〜18万くらいだったかもしれません(auはS21 5G/S21+ 5Gもかなり割高設定)。
書込番号:24129318 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
今日は、クチコミ投稿が連発してますね。。。
キャンペーン期限が迫ってきている中で、リマインド的なものでもあったのかな。
ごくたまにですが、しっかりとしたレビューっぽいのも混じっていますね。(レビューに書くべきですけど)
書込番号:24144445
10点
>でそでそさん
クチコミ掲示板だけでなく、レビューでも昼から異常な数の書き込みがあります。
サムスンからは特にキャンペーンの仕様変更などの案内は出てませんが、これではちゃんとしたクチコミやレビューが埋もれてしまいますし、ブランドのイメージダウンにもなりかねない気がします(^^;
書込番号:24144481 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>まっちゃん2009さん
状況を教えて頂きありがとうございます。
レビューも投稿が過熱しているんですね。
やらせ的な投稿(メーカーを持ち上げる感じ)なのか、
逆にメーカーへの批判を誘うための投稿なのか、
なんとも真意はわかりませんが…
ちゃんとしたクチコミやレビューの線引きって難しいですけど、
ここまで連発されると何とも言えない気持ちになります^^;
ある程度ならスルーできますけど、
これは情報の取捨選択が億劫になるレベルですね。。。
書込番号:24144488
13点
>でそでそさん
レビューだと文字数制限(2500文字)いっぱいで投稿していたり、画像添付が複数あるものとかは参考にしやすいですね。
画像添付がなくてもわかりやすくまとめてあればそれはそれで参考になりますが、一言とか数行だとさすがに...。レビューはクチコミよりは線引きしやすいかなとは思います。
今日昼からの異常なまでのクチコミやレビュー投稿、サムスン持ち上げはもちろんその逆で批判を誘うためのどちらもありそうな気がします。中には同じ人?っぽい書き込みもあったり...。
レビューキャンペーンは先月から実施されてますし、ここしばらくクチコミへの投稿は減りぎみでしたが、今日は何なんだ?というレベルです。
価格.comも何らかの対策してほしいですね(^^;
あと12日この状況が続くのも何だかなぁと思います。
書込番号:24144521 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
こんにちは。今日キャンペーンに釣られた口コミが激増して、スマホの口コミ掲示板使い物になりませんね。応募することが悪ではないですが、このサクラ紛いのキャンペーンはちょっと酷いと思います。
製品はいいのかも知れませんが、私のSamusung Japanに対する評価はダダ下がりです。また、、建前とは言え、「ユーザーの本音の口コミやレビューが掲載されているという信用」を損なう行為が行われているのにも関わらず、対処しない価格.com側にも問題があると思います。
書込番号:24144708
15点
これは酷い…
メーカーが扇動すれば簡単に荒らされるんですね。
しょうもないプレゼントでも効果抜群。
書込番号:24144735 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
完全に埋め尽くされてしまって本来のクチコミの機能を果たしてませんね
書込番号:24144748
15点
キャンペーンに応募しても全員が貰えるわけでもないし、本当に欲しいなら純正ケースくらい買えよ!とすら思いますね。高いものでもないし。
また対象機種をS21シリーズだけに限定してればマシかもしれませんが、過去機種含め全対象にしたことで余計に新規アカによる一言レビュー連発で荒れる状態になってるという。
今日のクチコミ、レビュー一掃でもいいレベルですが、価格.comは何もしないんでしょうね。
Galaxy Membersコミュニティも同じような感じだし、まだあちらはメーカー運営だからいいとして、価格.comだとメーカーイメージも下がってしまうし、韓国嫌いの人のいいネタにされちゃいます。
書込番号:24144771 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
もともとgalaxyは嫌いですけど、こんなキャンペーンがあってこんな書き込みが続けと余計に買いたくなくなることに気がつかないのかな。
書込番号:24144863 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
価格の新着クチコミは新規単発アカウントの"Galaxy使いやすい"の短文書き込みばっかり。
すぐに怪しいと分かるし、サムスンの目的は価格ドットコム潰しなのでは?なんて思ってしまう。
書込番号:24144872
3点
こんばんは。
…今日も酷いですわ(´;ω;`)
早くキャンペーン終わって欲しいもんですわ(`_´)。
今日のスクショ貼っときます
…見たかもしれないけど
書込番号:24144874 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
…GALAXYアンチになっちまうわ。
書込番号:24144875 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
多分キャンペーンには当たらんでしょ
レビュー欄ではないし
中身がないおもちゃみたいなレビューだし
書込番号:24144877 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ynk0971さん
Galaxyアンチになってしまう…数分間隔の最近の急増レスはおそらくそれを狙ったものだと、私は思いますよ。愛国者の、無論韓国のではない方の(苦笑)
となれば運営さんがこのまま放置しておくかどうか。しばらく見て見ましょうか。万一放置だったら…マジで何なんでしょうね(苦笑)
書込番号:24145383 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは。
この際Samsungに直接要望しましょうよ。
当該キャンペーンの告知にて「クチコミ掲示板に投稿しても応募には無効、ユーザーレビューに投稿を」とハッキリ注意書き・誘導してくれ、と。
そうすりゃ、よほどのウッカリさん以外は素直にレビューに行ってくれるでしょう。
さもないと価格.com 既存ユーザー内での御社のブランド/商品イメージを悪くしかねないよ、とでもプッシュすれば尚効果的かと。
●お問い合わせ - Galaxy公式(日本)
https://www.galaxymobile.jp/contact-us/
→広報、SNS、採用に関するお問い合わせ [お問い合わせフォーム]
書込番号:24145622 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
https://s.kakaku.com/bbs/J0000035539/SortID=24144371/
新しくスレの投稿はしましたが、キリが無いですね。
一体何なのでしょうかあの攻勢は?
書込番号:24145718 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/18 9:56:14 | |
| 2 | 2025/07/06 16:27:10 | |
| 11 | 2025/07/20 21:51:52 | |
| 1 | 2025/12/04 9:17:41 | |
| 3 | 2024/06/22 14:59:21 | |
| 0 | 2024/05/23 20:20:34 | |
| 1 | 2024/05/14 12:40:25 | |
| 3 | 2024/03/05 0:08:05 | |
| 18 | 2024/03/04 17:50:04 | |
| 10 | 2023/09/25 11:55:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















