『ワイヤレス充電について』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

4眼カメラや6.8型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ワイヤレス充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoを新規書き込みGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレス充電について

2021/08/24 10:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

スレ主 Komentsanさん
クチコミ投稿数:47件

docomo純正アダプターで充電しているのですが、
画面上、急速充電していると思ったら、
急に普通充電になったりするので、
寿命なのかなと思い、せっかく買うなら、
ワイヤレス充電がいいと思い、調べていました。

私の探し方が悪いのか、
この機種用のワイヤレス充電器が見つかりませんでした。

そこで質問です。
この機種用のワイヤレス充電器は存在するのでしょうか。

ないのであれば、
ワイヤレスイヤホンも一緒に充電できるもので、
存在するなら、”超急速充電"できるものが希望です。

ご存じの方、ご教示願います。

書込番号:24305620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/08/24 10:58(1年以上前)

S21 Ultra 5G専用なんてものは存在しませんが、ワイヤレス充電器を買うならサムスン純正品が一番ですよ。
https://www.galaxymobile.jp/accessories/?type=charger
対応デバイス一覧に掲載されてないだけで問題なく利用できます。S21シリーズ発売前の製品なので更新されてないだけです。

ワイヤレス充電では超急速充電はできません。超急速充電(最大25W)は有線接続のみ有効であり、ワイヤレスだと急速ワイヤレス充電(最大15W)までの対応です。

純正ワイヤレス充電器を購入すると、純正の超急速充電対応ACアダプタとType-C USBケーブルが同梱されており、ワイヤレス充電台に接続せず端末に直接接続すると25Wの超急速充電が可能です。

ワイヤレスイヤホンも同時に充電したいなら、Wireless Charger Trioがいいかな。
発売時1万円以上してたはずですが、処分品になりつつあり6千円台から購入できます。

書込番号:24305649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/08/24 11:14(1年以上前)

訂正

処分品になりつつあり6千円台から購入
  ↓
処分品になりつつあり7千円台から購入

カラバリでブラックとホワイトがありますが、ホワイトの方が値下げ率は高いです。

コイルが複数配置されてるため、充電台に雑に端末を置いても充電できるためいいです。
純正外製品だと相性がある場合があり、場合によっては急速ワイヤレス充電にならなかったり、配置がシビアで多少でもズレたら点滅して充電エラーになったりもありますし、どうせ購入するなら純正品をオススメします。

メーカーとしても他社製は保証対象外ですし、何よりも純正超急速充電対応ACアダプタ同梱なのでこれだけでも価値があると思ってます。
国内では純正の25W超急速充電対応ACアダプタの単体販売はされてないので(Note10+のときに45Wモデルが発売されたくらい)。

書込番号:24305670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 Komentsanさん
クチコミ投稿数:47件

2021/08/24 11:29(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
コメントありがとうございます!
Wireless Charger Trio検索したら、
対応デバイスに含まれていませんが、
対応しているということでしょうか。

こちら、公式サイトで見ると、
Amazonで購入するリンクがされていて、
見ると、教えていただいた価格ではありませんでした。
ちなみにどちらの価格だったでしょうか。

書込番号:24305694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:63件

2021/08/24 11:40(1年以上前)


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/08/24 11:42(1年以上前)

はい、問題なく対応してますよ。
すでに販売終了してる数年前の純正ワイヤレス充電器でも問題なく利用できてます。
サムスン純正のワイヤレス充電器は初代から10台以上購入してきてます(笑)

Qi規格準拠モデルであればあまり気にする必要はありません。他社機だって充電できますから。

Wireless Charger Trioについては2020年秋冬モデルのNote20 Ultra 5Gに合わせ発売されたモデルであり、S21シリーズ発売前モデルなため対応機種に追記されてないだけですね。
最大3台同時充電できるとアピールされてますが、右側はGalaxy Watch専用でスマホやワイヤレスイヤホンの充電には利用できませんから、Galaxy Watchを利用してない場合は実質2台同時充電までになります。

公式サイトでは自社販売のAmazonしか表示されませんが、量販店などでも普通に販売されてます。量販店などはかなり前から値下げ販売してますよ。
今確認するとヨドバシだと、まだ両カラーともに在庫ありますね。

書込番号:24305719 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 Komentsanさん
クチコミ投稿数:47件

2021/08/24 11:44(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>Fontainebleauさん
コメントありがとうございます!
有益な情報ありがとうございました!

書込番号:24305722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/08/24 11:45(1年以上前)

ビックカメラは在庫なしの取り寄せ扱いですから、ヨドバシあたりで購入されるといいでしょう。

ケースなどの純正アクセサリーも量販店は発売からしばらく経過すると値下げ販売して、ものによっては投げ売りみたいな価格になる場合もあるため、メーカー公式販売サイトやキャリア公式オンラインショップよりもお得な場合があります。

書込番号:24305723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Komentsanさん
クチコミ投稿数:47件

2021/08/24 11:47(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
情報ありがとうございました!
確認してみます。

書込番号:24305727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2021/08/24 12:18(1年以上前)

>Komentsanさん
 ワイヤレスイヤホンとは、Galaxy Budsシリーズでしょうか?
 だったら、まっちゃん2009さんがご案内した『Wireless Charger Trio』とかでもOKですが、他社メーカーのイヤホンの場合は、(Qiに)対応していないものもありますので、良く確認なさってください。

書込番号:24305776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Komentsanさん
クチコミ投稿数:47件

2021/08/24 12:21(1年以上前)

>sna52788さん
コメントありがとうございます!
購入特典で付いてきた純正イヤホンを使用しているので、
純正で問題ないようですね。
ご心配いただき、ありがとうございます。

書込番号:24305781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/08/24 15:34(1年以上前)

訂正になります。

Wireless Charger Trioでのワイヤレス急速充電は最大9Wです。

最大15Wの急速ワイヤレス充電を利用したい場合、Wireless Charger Stand EP-N5200になりますが、こちらは2019年モデルのため終売品で在庫探すのが大変かも。

両方所有してるため、対応W数がごっちゃになってましたm(__)m

ワイヤレス充電台を利用せずACアダプタと端末を有線接続する場合、最大25Wの超急速充電はできます。

書込番号:24306032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
サムスン

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング