『特定環境下(4x4 160MHz幅)でたまに5GHz全部が見えなくなる』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

4眼カメラや6.8型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『特定環境下(4x4 160MHz幅)でたまに5GHz全部が見えなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoを新規書き込みGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

スレ主 nkym1016さん
クチコミ投稿数:320件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

最近WiFiルーターで4x4 160MHz幅(5GHz)にしているとしばらく経つと5GHz全てが検出されなくなり再起動しないと5GHzに繋がらず不便なのですが自分だけでしょうか?
設定から80MHz幅にすると切れなくなります。
NECのPA-WX6000HPとBuffalo WXR-6000AX12両方で起きます。
ネットワークのリセット等一般的な事は全て試しました。

書込番号:24767446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/05/29 04:33(1年以上前)

160MHzだとW53とかW56を使っちゃうからじゃない?

動作としてはそんなもんなんで80MHzで使えばいいと思うよ

書込番号:24767567

ナイスクチコミ!1


スレ主 nkym1016さん
クチコミ投稿数:320件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2022/05/29 09:20(1年以上前)

>どうなるさん
W53とW56を使うと切れるという事ですか?
このルーターだけが見えなくなるなら分かりますが5GHz全体が見えなくなるというのはあり得るのでしょうか?

書込番号:24767792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/05/29 10:36(1年以上前)

グローバル版はわからないのです
でも国内版ならw53w56にも対応してるはずなので
別になにも関係ないはずなのです
東京圏にお住まいなら
Galaxy原宿に予約とって相談した方が良さそうな気がするのです
でも今バッテリーキャンペーンのせいで予約とりにくいのです

書込番号:24767896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/05/30 00:22(1年以上前)

>このルーターだけが見えなくなるなら分かりますが5GHz全体が見えなくなるというのはあり得るのでしょうか?

簡単に言うと1つのチャンネル(20MHz)を2つ(40MHz)、4つ(80MHz)、8つ(160MHz)と組み合わせて使うことでWi-Fiの速度を上げていくんだけど、160MHzを使うには違うグループのチャンネルを組み合わせないとダメなんで、 Galaxy S21がそれに対応できてないってことじゃない?(Galaxy S21の詳細な仕様は知らない)

設定次第ではなんとかなるのかもだけど、160MHzの4800Mbpsなんてのは絵に描いた餅みたいなもんなんで安定するところで使う方が良いと思うよ

書込番号:24769083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/05/30 09:51(1年以上前)

自分6000AX12S使ってるのです
残念ながらS21ウルトラはないのです
でもS22ウルトラでもPixel6でも160MHz2.4Gbpsでリンクするのです
相性の可能性はゼロではないのですが
普通に考えたら端末がおかしいとしか思えないのです
対応してないからみえなくなる理論がそもそもわけわからないのです

書込番号:24769435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nkym1016さん
クチコミ投稿数:320件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2022/05/30 21:57(1年以上前)

>國見タマさん
自分もGalaxy以外にPixel6とiPhone13を持っていますが160MHz幅で1度も切れませんでした。

書込番号:24770426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
サムスン

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング