『USBメモリーに移動しても本体から消えない』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

4眼カメラや6.8型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『USBメモリーに移動しても本体から消えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoを新規書き込みGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

USBメモリーに移動しても本体から消えない

2023/01/20 01:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

クチコミ投稿数:92件

題名の通りなのですが、写真や動画をUSBメモリに移動しても、スマホ本体から消えないので、移動したものを本体から削除するという作業をしないといけません。

とてもめんどくさいです。

どういう仕組みになっているのでしょうか?

移動とコピーがわざわざあって、移動を選択しているのにも関わらずです。
じゃ、コピー要らんやんけ!って思います。

初心者にも分かるようにどなたか教えて下さい!

書込番号:25104975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2023/01/20 01:13(1年以上前)

手持ちGalaxyは多数ありS21 Ultraも所有してますが、[移動]を選べば本体から消えますし、[コピー]を選べば本体に残ります。

プリインの「マイファイル」アプリを利用しての動作になります。

サードパーティー製ファイル管理アプリは利用してませんので、純正外アプリ利用の場合だとどういう動作するかわかりませんが。

書込番号:25104980 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/01/20 03:50(1年以上前)

動作的に内部ストレージ内だと元データを削除して移動、外部ストレージ(別の場所)だと元データを残してコピーってことじゃない?

書込番号:25105031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2023/01/20 05:05(1年以上前)

>どうなるさん

それは関係ないですよ。

内部ストレージであろうと外部ストレージであろうと、[コピー]と[移動]が表示され、通常は[コピー]を選べばデータは当たり前ながら元場所に残り、[移動]を選べば元データは削除される仕様です。

書込番号:25105051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/01/20 06:45(1年以上前)

>通常は[コピー]を選べばデータは当たり前ながら元場所に残り、[移動]を選べば元データは削除される仕様です。

通常はというか、移動を選んでるにも関わらずコピー(?)になってるって書いてるから動作的にそうなってるんじゃないの?ってことね

書込番号:25105091

ナイスクチコミ!2


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/20 09:13(1年以上前)

うたぷ〜さん

Files by Googleを先にインストールした上で、
「USB ストレージ デバイスを使用する」
https://support.google.com/files/answer/9301516?hl=ja
上記の中の
USB上のファイルを管理する→ファイルを移動する
の方法ではどうでしょうか。

書込番号:25105211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2023/01/20 11:11(1年以上前)

Google Playにあるファイルアプリで1度(ファイルを移動して標準のようにコピー扱いされるかどうか)テストしてみてはどうでしょうか。

書込番号:25105339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2023/01/28 08:28(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>香川竜馬さん
>どうなるさん
>BLUELANDさん

お返事が遅くなりすみません

なんか色々試してみました。
マイファイルというアプリを使用してUSBメモリに移動しました。
本体から無くなってました。

で、ですね、
その後、Googleフォトで確認すると、まだ本体にあります。
これってどういう意味ですか?
Googleフォトって何?って頭がぐるぐるになってます。
写真アプリによって見え方が違う?
アプリ@で削除しても、アプリAでは残っている…

どういう風に考えれば良いのですか?
何かスッキリしません(汗)

書込番号:25116200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2023/01/28 08:42(1年以上前)

>うたぷ〜さん
>その後、Googleフォトで確認すると、まだ本体にあります。
>これってどういう意味ですか?

該当の画像をタップして、右上の3点をタップ
一番下にフォルダ名が表示されていますが、そこにどう表示さているでしょうか?
フォルダ名が表示されている画像のスクリーンショットを提示しておくとよいかと。

書込番号:25116218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/01/28 08:52(1年以上前)

>その後、Googleフォトで確認すると、まだ本体にあります。
>これってどういう意味ですか?

Googleフォトはスマホの中の写真もクラウド上の写真(スマホの中には無いけどネット上にアップされてる写真)どっちも見ることが出来るから、USBメモリに移動して本体からは削除、USBメモリも抜いてるのに出てくるってことだったらクラウド上のやつが出てるだけだと思うよ(本体の中には無い)

上手く使えば便利なんだけどよく分からないって人にはややこしいってなるだろうし、普段はスマホの中しか見れないアプリを使う方がいいかもしれないね

【Gallery】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.photosgo&hl=ja&gl=US

↑↑Googleフォトの簡易版、スマホの中の写真しか出てこない

書込番号:25116235

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
サムスン

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング