『auとSAMSUNG、対応最悪。』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 5G SCG09 au

フルHD+解像度の有機ELディスプレイを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S21 5G SCG09 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auとSAMSUNG、対応最悪。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 5G SCG09 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 5G SCG09 auを新規書き込みGalaxy S21 5G SCG09 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 auとSAMSUNG、対応最悪。

2022/09/15 23:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au

クチコミ投稿数:8件

なんで、私に落ち度があるのか、いまだに理解できません。

5ヶ月前に買ったauのGalaxy s21、突然発火🔥
なのに、auは、責任とらず、有償修理。の一点張り。
一週間やりとりしたけど、平行線。
こんな会社、もうつきあいたくない。

SAMSUNGにも連絡したが、あーそうですか。的な対応。保守規約は、auの規則になりますとの回答。

なんのためのメーカー保証?

書込番号:24924853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2022/09/15 23:44(1年以上前)

本当に発火しているのならばその場で消防を呼んだほうが確実だったかもですね。
またこういう掲示板故に燃えたスマホの写真も載せたほうがちゃんとした書き込みがきます。

書込番号:24924868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2022/09/15 23:52(1年以上前)

sky878さん、コメントありがとうございます。

握りこぶし大の火であって、慌てて消したので、写真とか撮れなかったです、、、

消防を呼ぶほどでないと判断して、修理に出したら、カスタマーセンターでは、無償でしょうね。っていう返事をもらっていたので、安心してたのですが、故障サポートセンターでは、有償と言われました😖💦

書込番号:24924878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CPU2Gさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/15 23:54(1年以上前)

発火の部位によりますが、コネクタ周りだとユーザー過失の場合もあるし、バッテリーでも、何回か落下させてダメージを与えてたら発火するかもしれませんね。
サムスン発火は昔騒がれましたが、そんなもんだと。
どのメーカーも大外れ引いたら起こりうる現象ですし、スマホは発火する爆弾だと思った方がいいですね。

自分はズボンにスマホを入れてますが、いつ発火してもいいように、ズボンを脱ぐ準備はいつでも出来てます。

冗談はさて置き、スマホ保証は入ってなかったんですね。
こう、何かあると困る人ほど保証に入ってないのが残念ですね。
金払いの悪い人は冷たくあしらわれても仕方ないですね。

こういう事もあるから、自分はサムスンは絶対避ける対象でもありますが。

書込番号:24924882

ナイスクチコミ!6


CPU2Gさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/16 00:00(1年以上前)

それと、最近はリッチコンテンツやアプリが増えて、異常に発熱する場合もありますね。
これで発火もあるのかなとも思えますし、その時の環境とか分からないんで何とも言えないですね。

書込番号:24924898

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2022/09/16 00:04(1年以上前)

修理代金に関しては、5500円程なので払える額でしたが、無償と言われたのに、有償修理と
なったのが、なんだか腑に落ちなくて、、、

保証は、入るべきでしたが、3月の一括19800円で買ったので、まあいっか!って思ってました。
充電ポートからの出火でしたので、埃でも入ってたのかもしれませんが、過失と判断されたのがなんか悔しいです。

今まで、iPhone8台、Android9台程つかいましたが、こんな経験はじめてでして、、

おっしゃる通り、ハズレを引いたのかもしれませんね汗

書込番号:24924902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2022/09/16 00:06(1年以上前)

あっこれはいけない
負荷がかかっただけで発熱はあり得ないので上の人はスルーで大丈夫ですよ笑

修理などのやり取りだけでもなにか目でわかるものとかないでしょうか?
そういった書類とかでもスクショを載せたほうがとは思います。

書込番号:24924905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:512件

2022/09/16 00:07(1年以上前)

https://www.pref.okayama.jp/site/syohi/492196.html

ダイヤル188 消費者ホットラインに電話して相談してみてはどうでしょうか?

書込番号:24924909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2022/09/16 00:13(1年以上前)

通話記録で、無償って言ってしまってるというのは、認めていましたw

結構引き下がらす頑張ったのですが、でしたら、しっかりお預かりしてる端末を1~2ヶ月検証しますので、お待ちいただけますか?って言われて、心折れてしまって、修理代金払うので、早く修理してください。って言ってしまいました。

どんな扱いしてても、破損って言われる気がします。押し問答になるので、次の端末からは、保証に入らないといけないですね。

良い教訓になりました。

書込番号:24924917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CPU2Gさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/16 00:14(1年以上前)

あ、5500円ですか。
それなら事務手数料分と考えれば、良心的ではないですかね。
もっととられてるのかと思いました。

書込番号:24924918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2022/09/16 00:16(1年以上前)

消費者ホットライン!!
そんなところあるんですね!!

もっと早くしりたかった!

もう有償修理すること、頼んだところでした。

書込番号:24924922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2022/09/16 00:18(1年以上前)

そうなんです。
意外に安くて驚きましたが、無償の方が有難いですww

書込番号:24924925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CPU2Gさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/16 00:28(1年以上前)

自分も他人事ではなく、充電したままずっとアプリ起こしたまま寝て、起きてスマホ触ったら爆熱状態は何回もあるんで、いつ発火してもおかしくないよなと思いながらスマホ使ってますね。
スマホ枕にしてたりしますし。
運的要素も絡んでるんでどうしようもないですが。

書込番号:24924931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/09/16 00:37(1年以上前)

少しでも人柱になればと思います汗

どんな家電製品でも一年のメーカー保証ってあるものと思ってたから、青天の霹靂でした。.-.-

欲を言えば、新品交換もあるかな?と思ってたので、、、

枕元、置いちゃいますよねー。

僕は、フローリングに充電してて置きっぱなしでした。朝8時にアラームあわしてたんですが、ジリジリ異音がしたので、7時に目が覚めて、スマホみたら火の玉が。汗汗
焦げ臭くて、部屋も異臭が、

書込番号:24924938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CPU2Gさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/16 00:51(1年以上前)

それと、スマホの充電器も種類が増えて、中には使いまわしたりしてる人もいるでしょうから、コネクタ周りの不具合につながりますね。
出来るだけ使いまわさない、古いのはいくら純正でも避けるとかかな。
件数出てきたらまた問題ですが、大事に至らなかっただけ儲けもんと。

書込番号:24924946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/09/16 00:58(1年以上前)

はい、この度は、授業料と思って支払っておきます。

久しぶりにiPhoneに戻ろうかな?

他社に乗り換えも検討してみます。

色々御相談にのっていただき感謝致します。

ちなみに3月にauにMNPして、Galaxy購入したのですが、こんなに早く乗り換えるとブラックリストとか載っちゃいますかね❓️

書込番号:24924951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15436件Goodアンサー獲得:592件 ちーむひじかた 

2022/09/16 06:23(1年以上前)

現物見てないサポートが「無償」だと言っていたのが修理に出したら有償修理だって言われたなら
現物確認した段階でメーカー瑕疵でなくユーザー側の使用中不備であることが確定されたってことじゃん。

現物も状況も見てない我々が、
「何もしてないのに突然発火して自分に責任はない」というスレ主側だけの一方的な主張だけ聞かされて
どこに責任ががあるかとかメーカー対応が正しいかどうかとかの判断なんてできるわけがない。

書込番号:24925037

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:7件

2022/09/16 06:24(1年以上前)

ちなみに3月にauにMNPして、Galaxy購入したのですが、こんなに早く乗り換えるとブラックリストとか載っちゃいますかね
大丈夫やろ?
知らんけど?
ブラックになったとしても1年契約出来んだけやからな!

イッチ
リチウム系のバッテリーは危険やから気を付けてな!

書込番号:24925038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2022/10/28 05:14(1年以上前)

SAMSUNG Galaxyまたは auが販売している純正の充電器を使って、の発火なのでしょうか?
社外品を使っていたら、無償修理にならないとしても普通の事だと思います。
docomoなどは、明言しています。

書込番号:24983582

ナイスクチコミ!1


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2022/10/28 09:15(1年以上前)

充電ポートからの発火ということですが、充電器なにを使っていたのでしょうかね?

汎用品のやつだと端子差し込む時に固いやつがあったりしますね、そういうのだと端子痛めたりとかありそうなので、発火箇所がそこだとそういったことが原因でユーザー責任と判断されたのかもしれないですね。

保証はあくまで使用環境に問題ない場合で、この場合は使用に問題があったと判断したのでしょう。

書込番号:24983787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S21 5G SCG09 au
サムスン

Galaxy S21 5G SCG09 au

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 5G SCG09 auをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング