『GALAXYS21プラス ゲーム中』のクチコミ掲示板

Galaxy S21+ 5G SCG10 au

フルHD+解像度(2400×1080ドット)の有機ELディスプレイを採用した6.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4800mAh Galaxy S21+ 5G SCG10 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GALAXYS21プラス ゲーム中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21+ 5G SCG10 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21+ 5G SCG10 auを新規書き込みGalaxy S21+ 5G SCG10 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GALAXYS21プラス ゲーム中

2021/12/03 02:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21+ 5G SCG10 au

クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
GALAXYS21プラスを使っています。
ゲーム中に上下逆さまにすると勝手に向きは変わるので良いのですがこれを逆さまのときは逆さまのままみたいに止める設定がみつかりません。
わかる方教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願いします♪

書込番号:24474830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/12/03 02:49(1年以上前)

>まっちー0406さん
逆さになったところで自動回転を停止すれば固定出来ます。

書込番号:24474846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/12/03 02:58(1年以上前)

お返事ありがとうございます♪
やってみましたが出来ません💦
もう少し詳しくお願いいたします。

書込番号:24474851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2021/12/06 04:09(1年以上前)

Android 9で実装された手動回転機能を応用したら画面固定は可能かなと。
スマホを真横に動かしたときナビゲーションバーに横画面時は最上部、縦画面時はナビゲーションバーの最右端に手動回転の切り替えアイコンが表示されるので、そちらををタップすると画面の方向が固定されます。
※ナビゲーションバーをジェスチャーにしていると傾けた時に手動回転のアイコンがぴょこんとバー付近に表示されます。

手動回転機能なので画面回転が許可されていないアプリ以外では方向が固定されるので、その機能使えば画面方向の固定は一応できます。
ただ少し厄介な手順を踏まないとうまくできないことがあり、フル画面表示かつ横向きのゲームであったりするとナビゲーションバーが隠れてしまったり、ゲームランチャーが出現する場合は下記のように自分は固定しています。

・まず最初にゲームアプリを開き一度ホームに戻る
・次に画面回転可能なアプリを開き固定したい方向へ手動固定する
・ナビゲーションバーからアプリ一覧を開きゲームに戻る

当機種は持っていないので確認できませんが、自分の持っている機種ではメーカー関係なくこちらで固定が出来ています。
後は手動回転で横方向に固定してしまうと画面回転が可能なアプリでは全て方向が固定されるので、ホーム画面を縦表示のみにしておけばホームボタンを押すだけで方向固定が解除されるようにできます。

逆にホーム画面もしくは違うアプリ画面で端末を傾け直して手動回転のアイコンをタップすると戻りますが、自分は面倒なのでホーム画面の設定を変えて縦画面固定にして解除しています。

書込番号:24479884

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S21+ 5G SCG10 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21+ 5G SCG10 au
サムスン

Galaxy S21+ 5G SCG10 au

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21+ 5G SCG10 auをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング