『キャリアメールが送受信できないのはなぜでしょうか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S21+ 5G SCG10 au

フルHD+解像度(2400×1080ドット)の有機ELディスプレイを採用した6.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4800mAh Galaxy S21+ 5G SCG10 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『キャリアメールが送受信できないのはなぜでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21+ 5G SCG10 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21+ 5G SCG10 auを新規書き込みGalaxy S21+ 5G SCG10 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21+ 5G SCG10 au

クチコミ投稿数:8件

Galaxy SシリーズがSoftBankのVolteを順次開放と聞いたので、以前購入したGalaxy S21+5Gのシムフリー機(SM-G996N)にSoftBankのiPhone13 pro maxで使用しているsimを入れてみたのですが電話とネットは問題なく使えるのですがキャリアメール(@softbank.ne.jp)が、送信はできず受信はタイトルだけは受信しますが本文をダウンロードしようとするとエラーになり受信できません。Volteはすんなり使えました。APNはネットで検索するとよく目にするjpspirの設定を使用しています。同じ設定でredmi note 11pro 5GやPixelシリーズ、OPPO reno5 A等では普通に使えるので、なぜGalaxy S21+5Gでうまくいかないのか色々調べて試してみても分かりません。メーラーは標準のメッセンジャーアプリを使用しています。もしかしてこれは仕様でしょうか?こちらでする質問ではないのですがシムフリー機が見当たらないのでこちらで質問させていただきすみません。

書込番号:24885829

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2022/08/20 15:16(1年以上前)

Softbankメールをインストールしてみて使ってみて下さい

書込番号:24885862 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2022/08/20 16:00(1年以上前)

SM-G996Nは技適がない韓国版Galaxy S21+ですから、キャリアやサムスン電子ジャパンのサポートなども受けられず、全てにおいて自己責任利用であり、一部機能が使えないとかがあっても文句は言えないです。

また価格.comでは技適がない端末の質問は控えるようになってます。

S21+には複数型番ありますが、技適があるのはau版S21+ SM-G996J(SCG10)だけです。
ちなみにドコモ版S21+も開発されてましたが、キャンセルになり国内ではau版だけになってます。逆にS21 Ultraはau版がキャンセルになりドコモ版だけになりました。

またSIMフリー版の板がないのは、国内においてはキャリアモデルしか存在せず、オープン市場向けSIMフリーが存在しないからです。

国内版Galaxyシリーズにおいても、Android 12(One UI 4.0)適用後、マイナーアップデートでのOne UI 4.1対応時に順次SoftBank VoLTEに対応してます。

書込番号:24885909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/08/20 16:34(1年以上前)

メール設定(S!メール(MMS))
今の設定を削除してやり直ししてみてはどうでしょうか

IMAP対応のメールアプリで受信メールサーバーと送信メールサーバーの設定をするだけではないでしょうか
受信サーバーと送信サーバーは設定がことなるため受信Okで送信できないと言うことはあります
サーバーとポートを確認する位しかありません

https://www.softbank.jp/mobile/service/mail-address-portability/mms/

書込番号:24885963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2022/08/21 07:16(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>まっちゃん2009さん
>カナヲ’17さん
回答大変ありがとうございました。返信遅くなり申し訳ありませんでした。結果ですが

>舞来餡銘さん Softbankメールをインストールしてみたら送信、受信ともできるようになりました。Wi-Fi環境だと挙動が怪しいですがWi-Fiをoffにすれば問題なさそうです。

>まっちゃん2009さん SM-G996Nは韓国版なのですね。普通に中古のシムフリー機として売っていたので気付きませんでした。色々教えてくださりありがとうございます。国内での使用は控えたほうがいいですね。

>カナヲ’17さん 今回は他のアンドロイド機やiPhoneでは普通に送受信できていたので設定の見直しは怖いので行わずにメールアプリ変更で対処させていただきました。設定のリンクは確認しましたので今度ここも再設定チャレンジしてみようと思います。

お三方とも早々の回答、アドバイスを頂き誠にありがとうございました。

書込番号:24886718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S21+ 5G SCG10 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21+ 5G SCG10 au
サムスン

Galaxy S21+ 5G SCG10 au

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21+ 5G SCG10 auをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング