『グリス不足について』のクチコミ掲示板

2021年 6月 1日 発売

NA-FA80H9

  • 「泡洗浄&パワフル立体水流」で強力に洗浄する全自動洗濯機。大きな3枚羽根のパルセーターで衣類をしっかり動かし、ムラを抑えて汚れを落とす。
  • 弱洗い対応のコースが拡充した「おしゃれ着」コースを搭載。短時間で汚れをしっかり落としながら、「おまかせ」コースと比べて布地の傷みを抑える。
  • 広い投入口で毛布などの大物も取り出しが楽にできる「ビッグサークル投入口」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:8kg/- 本体幅:55.4cm NA-FA80H9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA80H9の価格比較
  • NA-FA80H9のスペック・仕様
  • NA-FA80H9のレビュー
  • NA-FA80H9のクチコミ
  • NA-FA80H9の画像・動画
  • NA-FA80H9のピックアップリスト
  • NA-FA80H9のオークション

NA-FA80H9パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2021年 6月 1日

  • NA-FA80H9の価格比較
  • NA-FA80H9のスペック・仕様
  • NA-FA80H9のレビュー
  • NA-FA80H9のクチコミ
  • NA-FA80H9の画像・動画
  • NA-FA80H9のピックアップリスト
  • NA-FA80H9のオークション

『グリス不足について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA80H9」のクチコミ掲示板に
NA-FA80H9を新規書き込みNA-FA80H9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

グリス不足について

2022/10/29 10:02(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA80H9

クチコミ投稿数:54件

異音がするので修理にきてもらったら、洗濯機と洗濯槽の間にあるクッション材につけているグリスが少なかったと言われ、大量のグリスをつけて帰られました。
しかし、次の日から違う異音がするようになりました。ボンボンと洗濯機本体にあたるような音です。

グリス不足にしても徐々に異音が大きくなっていったので、最初からの不足ではなく、何かこするとかで減っていったのでは?と思うのですが、詳しい方なにか原因わかれば教えて下さい。

今でも洗い時のような、半回転の動きの時は動くたびにフッフッと小さな音がします。
脱水時はカタカタ音と、クッション材にあたる音シュッシュッとすれる音がします。
同じ機種をお使いの方、静かだと書かれている方いらっしゃいますが、このような音はしませんか?

最後に脱水時からからみほぐし終了後、数分間は水滴の落ちる男がするようになりました。

文章が下手ですみません。
3日後もう一度来てもらうので、ある程度調べておこうと思い質問しました。
洗濯機は新品購入の使用半年です。
よろしくお願いします。

書込番号:24985184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2022/10/29 14:05(1年以上前)

使用時の音の問題は厄介です。
使用時の音がうるさい(音量)、個々の動作音がする(音質)。
これらは気に出したら切りがありません。
これらがお使いの個体だけなのか、同機種でもするのか。
家電製品でこの短期間で油切れは起きないのが普通です。
サービスは何もしないで帰ったら納得しないと思いグリスアップしたのでしょう。
動作に問題があれば、部品交換や調整もあり変わるでしょう。
動作に問題がなく、音が問題って、サービス泣かせです。
最後は音の発生源を交換することになるでしょう。
でも、製造から購入が近いと、同じ部品が付くのが多いです。
製品によってはその時期で部品が変わることもある。
変えてもあまり音が変わらないことも珍しくありません。
自分は洗濯中近くにいないので、音がうるさくとも問題ありませんし、隣に家が近くないので苦情も入りにくい環境です。
集合住宅のような排水時の水音で苦情が来ることもありません。
@今回は動作に問題なければ、我慢して使い続ける。
A音の発生源の部品を交換して変わるのか。
B購入店に行き、製品交換を要求する。→かなり不快な音でないとメーカーは修理対応しかしてくれません。
C中古店に売り、別のものに買い替える。
これらのどれかを選ぶことになるでしょう。

書込番号:24985451

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2022/10/29 14:38(1年以上前)

☆☆ミント☆☆さん こんにちわ

どうな感じか

動画UPおねがいします  m(__)m

書込番号:24985499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2022/10/29 16:47(1年以上前)

M i E Vさん

書き込み有難うございました。

すみません、ご存知でしたら教えて下さい。
洗濯機と洗濯槽の間にあるクッションのようなものは毎回洗濯時に擦れる物でしょうか?

難燃性の薄い発泡スチロールのようなものだと思いますが、洗濯槽の中を覗けば見えるものです。

書込番号:24985628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2022/10/31 06:09(1年以上前)

原因は何だったんですか?
ベルト?

書込番号:24987921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA80H9
パナソニック

NA-FA80H9

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 1日

NA-FA80H9をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング