『『アルバム』アプリに似ているようなアプリは無いでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SOG03 au

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SOG03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『『アルバム』アプリに似ているようなアプリは無いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SOG03 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SOG03 auを新規書き込みXperia 1 III SOG03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SOG03 au

スレ主 Mutuki0108さん
クチコミ投稿数:39件

XZ1から機種変更したのですが、XZ1では標準搭載されていた『アルバム』アプリが廃止されてしまったことを知りました。

出来れば『アルバム』アプリと同じような、アプリを開くとまず『すべてのコンテンツ』が表示され、『フォルダー』を選択すると各フォルダの一番新しい画像や動画のサムネイルが一覧で表示されるような代替となるアプリを探さなければ、と考えているのですが、何かオススメのアプリは無いでしょうか?

これは『1 III』のページでする質問ではないのではないか?とも思いましたが、Xperiaユーザーが確実に見ている場はここですし、どうかよろしくお願いします。

書込番号:24248502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
K,Rさん
クチコミ投稿数:7件

2021/07/19 22:17(1年以上前)

ファイルマネージャーplusを使っています。
無料版では、広告が入りますが、使い勝手は、必要十分です。

Xperia1ユーザーで、純正のアルバムアプリを使っていますが、こちらでは、名前の変更が出来ないので、上記も併用しています。

書込番号:24248532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2021/07/19 23:01(1年以上前)

ファイルマネージャーはファイル管理アプリではないでしょうか。

アルバムに代わる画像閲覧アプリではないような気がします。

それにしてもXPERIAのアルバムは使いやす過ぎるので捨てがたいですね。

書込番号:24248615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2021/07/20 00:19(1年以上前)

Google photoも慣れれば使いやすいと思いますけどね。

パッと出した時に見られたくない写真も見られないように出来るとも言えるし。

まあデバイスの全ての写真。に固定出来るようになれば良いですけどね。


書込番号:24248715

ナイスクチコミ!14


manakusaさん
クチコミ投稿数:2件

2021/07/20 00:21(1年以上前)

XZから5Uに機種変更したユーザーですが、自分はGallery GoというGoogle製のアプリを使用しています。
メイン画面では画像が日付順に並び、フォルダごとの表示やトリミング等の簡単な画像編集も可能です。

書込番号:24248717

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/20 00:45(1年以上前)

「純正に似ている」ということを考慮すると、こちらなどは如何でしょうか?
 
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.simplemobiletools.gallery.pro
 

書込番号:24248731 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/07/20 00:57(1年以上前)

Xperiaは持ってないので標準のアルバムアプリがどんなものか知らないけど、フォルダごと&全部の写真を切り替えられるという点に絞って考えると(おそらくどれでも出来るとは思うけど)、先に出てるシンプルギャラリーとGalleryGoの2つがオススメだね

どっちもフリーで広告も出ないし、あんまし無駄な機能を足してないから使いやすい

【シンプルギャラリー】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.simplemobiletools.gallery.pro
【Gallery Go】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.photosgo

書込番号:24248735

Goodアンサーナイスクチコミ!16


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2021/07/20 08:40(1年以上前)

私はxperia 1からアプリapk export(Play ストア)を使ってバックアップしたものを
インストールして使ってます。
画像編集・Eメールも同じです。

書込番号:24248947

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2021/07/20 08:48(1年以上前)

すみません、便乗させてください

動画をみるアプリで、YouTubeのように10秒進むボタンがあるものはないでしょうか??

書込番号:24248954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2021/07/20 08:51(1年以上前)

シンプルギャラリー(Pro)またはDVギャラリーがお勧めです。ただ、Android11によりギャラリーアプリは軒並み使い勝手が悪化しています。

書込番号:24248959 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


mazipon9さん
クチコミ投稿数:24件

2021/07/20 22:31(1年以上前)

>manakusaさん
>どうなるさん
ありがとうございます!
galleryGo、シンプルでなかなか使いやすいですね!!

書込番号:24250006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mutuki0108さん
クチコミ投稿数:39件

2021/07/21 00:31(1年以上前)

皆さんありがとうございます! とても参考になりました!

>K,Rさん
 返信ありがとうございます! どちらかというと画像等の管理よりも閲覧の面がメインでしたので今回は見送らせていただきましたが、勉強になりました。

>ACテンペストさん
 返信ありがとうございます! Google photoも良いアプリだと思うのですが、少し弄ってみて『アルバム』アプリでいう『全てのコンテンツ』表示が出来なさそうなことと、フォルダ表示が名前順等への並び替えが出来なさそうなことから今回は見送らせていただきました。
 他事になりますが、1 II SIMフリーのページでのクチコミへの返信などの投稿が1 IIIへ機種変更する上で大変参考になりました。ありがとうございます!

>manakusaさん
 返信ありがとうございます! Gallery Go、かなり良いと思ったのですが、フォルダ表示での各フォルダのサムネイル画像がそのフォルダの一番最新の画像ではないものが表示されることが多々あり、今回は見送らせていただきました。

>karasuyahonpoさん
>どうなるさん
>香川竜馬さん
 返信ありがとうございます! シンプルギャラリー(pro)、これとても良いですね! 自分が欲しかった機能が全部入っていて理想的でした!

>akinori11さん
 返信ありがとうございます! 『アルバム』アプリを前機種から吸い出して1 IIIにインストールする……その発想はありませんでしたので凄く勉強になりました!ただ、前機種であるXZ1から吸い出してインストールしたものの1 IIIでは『アルバム』アプリは動いてはくれませんでした。
 XZ1では途中から更新をせず、最新verの『アルバム』アプリを使用していなかったのでそれが原因かもしれないと、最新版に更新してからもう一度吸い出しとインストールを試みましたが、やはりダメでした。
 少なくともXZ1から吸い出した『アルバム』アプリでは、1 IIIでは動作しないようです。

 その他の皆様も返信、本当にありがとうございました!

 シンプルギャラリー(pro)を使用していこうと思います。

書込番号:24250170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:511件

2021/07/21 01:35(1年以上前)

解決済みになってますが、気になることがあるので書いておきます(大したことじゃないと思われたらすみません)。

Simple Gallery Proは無料ではありません。少なくともPlayストアから導入した場合には。これ書いてる時点で100円です。

Simple Galleryには無料版もあります。自分は過去に随分こちらを勧めて来たものですが、既にメンテナンスされてないだけでなく、一部の環境では不具合も見られます。ですので今入れるならProがお勧め。でも無料じゃありません。

実はProもF-droidから入手すれば無料で使うことが出来ます。ただし、Playストアのマイアプリとしては反映されるものの、そこから更新を行うことは出来ません(更新のボタンが出ない)。F-droidからAPKをダウンロードしてインストールした場合、更新は都度F-droidから新しいAPKを入手してください。F-droidクライアントを入れればそれ経由で更新の通知を受けたり更新したり出来ますが、結局はPlayストアのようなものが2つに増えることになります。(この辺は敢えて詳細に書きません。興味がおありならご自身で調べてやってください)

以上、何かしら勘違いしそうな人が出そうな気がするので書き残しておきます。

書込番号:24250214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2021/07/21 07:40(1年以上前)

自己責任になりますが以下の情報もあります。

https://www.sunmattu.net/smartphone/31577

書込番号:24250377

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:70件

2021/07/21 16:07(1年以上前)

ソニーのアプリで
PlayMemories Onlineがおすすめです。
クラウドへのバックアップも出来ますよ!

書込番号:24250888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2022/02/05 17:19(1年以上前)

Galaxy Goは使いやすいですが画像を非表示にする機能がないのは残念です。

どのアプリも帯に短し襷に長しでSONYのアルバムにかなうものは見当たりません。

書込番号:24582186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/02/05 17:48(1年以上前)

何故半年以上前のスレに今更書き込むのか

書込番号:24582235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 III SOG03 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二度目の修理 1 2024/08/19 9:50:30
コンパス不具合? 11 2024/02/26 19:33:07
snapdragon sound対応してますかね? 1 2023/01/18 20:15:13
SDカード不具合 4 2022/09/01 15:27:50
時計ウィジェットとグリッド数 3 2022/08/24 12:27:32
本体温度の上昇 0 2022/07/30 12:58:38
動画再生中、通信が切れる 11 2022/09/11 17:42:20
auのサブ回線はどこが良いでしょうか? 34 2022/07/25 9:46:43
機種変更に際し、カメラ等について教えてください 5 2022/06/17 21:18:51
通話録音 0 2022/06/12 14:45:35

「SONY > Xperia 1 III SOG03 au」のクチコミを見る(全 858件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SOG03 au
SONY

Xperia 1 III SOG03 au

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SOG03 auをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング