『カカメラ撮影時の挙動に関して』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SOG03 au

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SOG03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カカメラ撮影時の挙動に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SOG03 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SOG03 auを新規書き込みXperia 1 III SOG03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カカメラ撮影時の挙動に関して

2021/09/25 12:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SOG03 au

スレ主 shin2112さん
クチコミ投稿数:8件
当機種

先日こちらの機種を購入し、試しに室内でカメラ撮影してみたのですが、テレビやPCモニターにカメラを向けると
赤い光?が左から右、もしくは下から上に動いていく状態になります。
液晶画面以外は普通に撮影できます。
特に設定等も初期から変えていません。
何か原因があるのでしょうか?

書込番号:24361636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/09/25 13:39(1年以上前)

別機種

片手で設定等してません

仕事場の休憩室で設定等いじってない状態で、こんな感じ
でした。

書込番号:24361727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/09/25 14:06(1年以上前)

>shin2112さん
フリッカー現象ですね。
周波数の関係でLED、蛍光灯等の光源を撮影すると出る現象です。
S.Mモードにしてシャッタースピードを1/50に設定すれば出にくくなります。

書込番号:24361764 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 shin2112さん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/25 16:42(1年以上前)

>α7RWさん
フリッカー現象!名前だけは聞いたことがありましたが、これがそうなのですね、ググってみるとカメラの世界?では常識的なことなのですね。
今までスマホはギャラクシーシリーズしか使ったことが無く、手持ちのギャラクシーS20+では正常に映っていたので
XPERIAの不具合かと勘違いしていました。無知でお恥ずかしい限りです...


おっしゃるとうりモードを切替てシャッタースピードを変更すると改善されました。
適格なアドバイスをいただきありがとうございました。

書込番号:24362029

ナイスクチコミ!2


スレ主 shin2112さん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/25 16:51(1年以上前)

>ニコニコKK2019さん

仕事の休憩中に写真まで投稿いただきありがとうございます。
全く問題なく映っていますね、フリッカー現象は環境によるのですね。

しかしXPERIA1-Bはじゃじゃ馬というか融通が利かないというか、いろいろ難しい機種ですね。
いろいろな動画やここの掲示板で調べて、わかって購入したので何とか使いこなしたいです。

書込番号:24362048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/09/25 19:32(1年以上前)

>shin2112さん
時間がなかったので無設定で申し訳御座いませんが
フリッカーだとは思いましたが。

書込番号:24362346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 III SOG03 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二度目の修理 1 2024/08/19 9:50:30
コンパス不具合? 11 2024/02/26 19:33:07
snapdragon sound対応してますかね? 1 2023/01/18 20:15:13
SDカード不具合 4 2022/09/01 15:27:50
時計ウィジェットとグリッド数 3 2022/08/24 12:27:32
本体温度の上昇 0 2022/07/30 12:58:38
動画再生中、通信が切れる 11 2022/09/11 17:42:20
auのサブ回線はどこが良いでしょうか? 34 2022/07/25 9:46:43
機種変更に際し、カメラ等について教えてください 5 2022/06/17 21:18:51
通話録音 0 2022/06/12 14:45:35

「SONY > Xperia 1 III SOG03 au」のクチコミを見る(全 858件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SOG03 au
SONY

Xperia 1 III SOG03 au

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SOG03 auをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング