『Xperia1iii SoftBank版Android12版の音設定について』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SoftBank

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

中古価格(税込):¥31,141 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 1 III 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia1iii SoftBank版Android12版の音設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SoftBankを新規書き込みXperia 1 III SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SoftBank

クチコミ投稿数:1件

Xperia1iiiに機種を検討していますが Xperia1iiiSoftBank版のAndroid12版のイコライザーがどうゆう設定ができるのか気になり質問いたしましたどなたかイコライザー画面をスクショなどしていただけると助かりますよろしくお願いいたします。

書込番号:25581500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/01/12 19:21(1年以上前)

5-iv使ってますが

多分イコライザーついてないと思います

使いたい場合はイコライザーついてる音楽プレイヤーアプリをいれるといいのでは

apple musicとかyoutube music等で音楽聞く場合は難しいかな

普通のイコライザーのみのアプリだと音質悪化します

いろいろ試しましたが駄目でした

bluetoothイヤホンとかによっては付随のアプリでイコライザー機能あるのもあります

sonyとか

それだと悪化はない気がします

書込番号:25581520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/01/12 19:29(1年以上前)

機種不明

ちなみに
5-ivだとこんな感じです

書込番号:25581532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/01/12 20:02(1年以上前)

>ああーしさん
Apple musicやYT musicはアプリにイコライザがあるので、そちらで設定する感じです。

書込番号:25581567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2024/01/12 20:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

ざっと調べた感じ同じだったので5iiiですが失礼します。

本体設定側だとDolby Soundをオンにしている場合に限ってDolby Soundの機能を用いてイコライザー調整が出来ます。

Dolby Soundをオンにしてると音質と音量が安定しなくていい具合に使えず基本的にオフですが、、、
カスタムで弄って使うとクリアーできる問題かもですが、DSEE Ultimateを入れるだけでも結構音質よく使えますよ。

書込番号:25581573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/01/12 20:33(1年以上前)

>sandbagさん

apple musicイコライザーあったんですね。

前使ったときは気づかなかったです。

>sky878さん

そんな設定あったんですね。

下に埋もれて気づかなかったです。

早速試してみます。



書込番号:25581602

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/01/12 23:58(1年以上前)

>fwshさん
Apple Musicのイコライザはイコライザがあるスマホならイコライザが表示され、Xperiaはオーディオ設定の画面が出るだけでした…

書込番号:25581789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/01/13 06:59(1年以上前)

ドルビーで少しいじってみましたがやはり音がこもってしまい

ウ〜ンですね

私はoffです

>sandbagさん
やっぱりそうですよね

ytmusicもspotfyもそんなきが

最新のmx5だとアプリでいじれますね

mx4が今安くなってるみたいです

https://www.sony.jp/headphone/products/WH-1000XM5/feature_6.html

書込番号:25581935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/01/13 12:13(1年以上前)

>fwshさん
>ytmusicもspotfyもそんなきが

ですね、失礼しました。

書込番号:25582237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/01/13 12:39(1年以上前)

>sandbagさん

いえいえ

丁寧にありがとうございます!

mx5→xm5
mx4→xm4
でした

書込番号:25582256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2024/01/13 16:31(1年以上前)

>fwshさん
選り好みがあるので良し悪しは付け難いところですが、XperiaではDolbyをオンにするとXperiaのチューニングの良さを打ち消すような音質になっちゃう感じがして自分もオフで使ってます。

イコライザーで調節しないとバランスを崩すようなイヤホンであったり、好みの音の癖があるのならちょっと対応し難いところがあるかもしれませんね。

書込番号:25582521

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 III SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SoftBank
SONY

Xperia 1 III SoftBank

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SoftBankをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング