『au版で緑画面問題は改善されていますか?』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III SOG04 au

6型フルHD+(2520×1080ドット) HDR対応有機ELディスプレイを採用したスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III SOG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au版で緑画面問題は改善されていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III SOG04 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III SOG04 auを新規書き込みXperia 10 III SOG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

au版で緑画面問題は改善されていますか?

2021/09/24 00:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SOG04 au

スレ主 SONYCOさん
クチコミ投稿数:18件

私自身はドコモ版のSO-52Bを所有しており、8月10日配信の最新アップデート(62.0.B.3.26)を適用しておりますが、緑画面問題は解決していません。

ただ、au版はドコモ版と同日の8月10日に配信されたアップデート(62.0.C.1.59)にて、

>以下の事象が改善されます。
暗い画面を表示した際、画面の一部が緑色っぽくなる場合がある。
セキュリティ機能の改善
Androidセキュリティパッチを適用します。セキュリティパッチレベルが2021年7月となります。

との記述がauのアップデート情報のページにあります。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20210810-04/

SOG04をお持ちの方でこのアップデート適用後、明確に改善が見られたという方はいらっしゃいますか?
国内発売モデルでは改善したという声を全く聞かないので、実際のところどうなのか疑問に思っています。
今の状態では有機ELの意味がないほど黒の表現が悪いので、ソフトウェアで解決できるものなのであれば早急に取り組んでいただきたいものですが・・・。

書込番号:24359140

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:13件 Xperia 10 III SOG04 auのオーナーXperia 10 III SOG04 auの満足度4 もうどうにでもな〜れ 

2021/09/24 09:52(1年以上前)

au版のSOG04を8月に購入し現在使用していますが、緑画面問題というのを知りませんでした。

画面の輝度を落として暗い動画を見ると若干ノイズはありますが、緑色にはならないですね。

そもそも気が付かなかったほどなので、au版では解決しているのかもしれません。

書込番号:24359583

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:13件 Xperia 10 III SOG04 auのオーナーXperia 10 III SOG04 auの満足度4 もうどうにでもな〜れ 

2021/09/24 11:09(1年以上前)

書き忘れましたが購入当初から62.0.C.1.59でした。

書込番号:24359707

ナイスクチコミ!3


スレ主 SONYCOさん
クチコミ投稿数:18件

2021/09/27 01:44(1年以上前)

>ジョニー武田さん
特に問題ないとなると、他キャリア版やSIMフリー版でも近々対応されるかもしれませんね。
情報いただきありがとうございました。

書込番号:24365178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jamfanliさん
クチコミ投稿数:1件

2021/10/18 23:39(1年以上前)

海外版の情報ですが、最新の62.0.A.3.131アップデートで緑画面が解消されたそうです。また黒つぶれ問題も軽減されました。国内ではいつ出るかまだわかりませんが、本当に急いでほしい。

発売国に関係なく、すべての10IIIが緑画面と黒つぶれ問題を持っています。海外のソニーさんが既に問題の存在を把握しているはず。(知る限り海外のユーザーが積極的にソニーさんに文句をしています)。ただ、国内では今どうなっているかはわかりません。

正直、これぐらいの不具合はリコール範囲に該当するのではと個人に思っています。ただ、現実リコールに至るまでは至難のこと。
なので今唯一な方法は海外のユーザーと同じように皆が積極的に連絡し、問題の厳重さをソニーさんまで届けて、早くアップデートを含めて解決策を出してもらおうと催促する方法しかないと思います。

書込番号:24402806

ナイスクチコミ!3


スレ主 SONYCOさん
クチコミ投稿数:18件

2021/10/19 08:23(1年以上前)

>jamfanliさん
ありがとうございます。
国内メーカーなのに海外の方が対応が速いというのが残念です。これは昔からそうではありますが・・・。国内版でも最優先で早急に解決すべき問題です。
私はドコモ版所有ですが、ドコモの方にそういう現象があるというのは伝えています。ただそれがメーカーまで届いたかどうかはわかりません。SIMフリー版のXQ-BT44にも同じ現象が発生しているようなので、こちらの所有者であればソニーに直接言えるかもしれません。

書込番号:24403085

ナイスクチコミ!3


スレ主 SONYCOさん
クチコミ投稿数:18件

2021/10/19 13:43(1年以上前)

10月19日にドコモ版SO-52Bにアップデートが来ました。(62.0.B.3.60)
早速アップデートしましたが、緑画面は改善されたように見えます。黒つぶの方も以前のように見るに堪えないレベルではなくなったと感じます。
対応の遅さという疑問は残りますが、とりあえず解決はしたと思います。
次回作ではこういった致命的な欠陥は出さないようにしてほしいですね。

書込番号:24403420

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 III SOG04 au
SONY

Xperia 10 III SOG04 au

発売日:2021年 6月18日

Xperia 10 III SOG04 auをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング