『実機情報!!』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SO-51B docomo

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SO-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『実機情報!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SO-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SO-51B docomoを新規書き込みXperia 1 III SO-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信18

お気に入りに追加

標準

実機情報!!

2021/06/22 16:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo

クチコミ投稿数:59件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度5

いよいよ、発売が近くなってきた感じがしますね。
皆様が気になっているであろうホットモック情報共有が出来れば実際に触ってみて購入か見送りかの判定もしやすいかなと思い立ててみました!

では、私から!
横浜ヨドバシに展示ありました!
混んでいて、あまり触れませんでしたがカメラ起動と120Hz駆動、ブラウザを少しだけは確認できました。
現在、XZP使用してますが動作の早さは雲泥の差ですね。展開の早さ、スクロールスピードなど三世代〜四世代変わるとビックリです。懸念だった縦長画面もブラウザだと遥かに見やすい!倍速駆動は滑らかさがスゴイ!一度使うと戻れないかも…。(バッテリー消費が増えるようですが…)
皆様方の実機確認したレポートも上がってくれば発売日まで予行練習もバッチリ?ですかね。
カメラも切り替えスムーズで良かったです。

書込番号:24201246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度5

2021/06/23 01:15(1年以上前)

>x-ray premiumさん
深夜にすみません。これは貴重な情報です。本当にありがとうございます。さっそく本日行ってみます。もしかしたらヨドバシ各店舗あるかもしれませんね。

書込番号:24202003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度5

2021/06/23 10:04(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

お役に立てれば幸いです。因みに実機は3台ありました。通常の物と360オーディオ用とカメラ確認用でしたね。

書込番号:24202325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度5

2021/06/23 11:22(1年以上前)

そうですか!本当に都内には実機無いんですよね‥。

書込番号:24202414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度4

2021/06/23 16:40(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

都内での実機ですが、先週の土曜日にドコモショップ丸の内、ヤマダ電機LABl新橋に展示してありました。

ほとんどがモックのみで、ホットモック展示している所あまりないですね。

書込番号:24202784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/06/23 16:49(1年以上前)

こういう時都心在住者が羨ましいなと思いますね。
埼玉北部では今日現在ドコモショップにも、家電量販店にもモックアップしかないです。
明後日発売のAQUOS R6に至ってはモックアップすらない店舗もちらほら。

書込番号:24202792

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:59件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度5

2021/06/23 18:40(1年以上前)

情報が少しずつ集まってるみたいですね。
私もドコモショップは数店舗を確認しましたが無いですね。(丸の内店は旗艦店なので早いですよね。)コールドモックすら無い所もありました。やはり狙い所は家電量販店ですね。
一気に数日で増えるような気もするので情報共有にて早く実機確認をしてみて下さい。

書込番号:24202956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度5

2021/06/23 19:12(1年以上前)

>α7RWさん
はじめまして。それは実機でしたか?

書込番号:24203014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akira.Yさん
クチコミ投稿数:8件

2021/06/24 19:41(1年以上前)

実機ですが、本日新宿東口のヨドバシにはホットモックが1台ありました。
時間がなかったのでじっくりは触れませんでしたが。
値段を気にしなくていいなら今すぐにでも欲しいところ…

書込番号:24204564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2021/06/24 21:18(1年以上前)

田舎は冷やモックすらありません(^_^;)

そろそろ、確定の発売日教えて欲しいですね…。XZ2 から機種変なので大分限界です…。

5 U出たとき、しっくりとこなくてスルー。値段高くてちょっと躊躇しましたが、予約しちゃったし、ガラスフィルムかっちゃったし、この機種待ってます。ですがもう、いい加減にー(涙)

書込番号:24204748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:59件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度5

2021/06/24 21:25(1年以上前)

>慎さん☆さん
私もケースとフィルムだけ届いてます…。
早く発売日確定してほしいですよね。
以下に真偽の程は不明ですが7月初旬との事ですがどうでしょうか。
モックはここ最近で情報が出てきてるので、週末位には各地で見られるようになれば良いですね。

https://androidnext.info/?p=11803

書込番号:24204755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/06/24 22:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

自動回転ボタンがONの状態

全画面表示では横になるはずが、回転ボタンが出現するも押しても変わらない

R6が発売日前日なのにコールドモックすらないとは何という田舎・・・
そういえば、10 IIIの実機が店舗によっては何故か電源ランプが点灯しているのに画面がブラックアウトしたままで、タップしたり電源ボタン押したりしてもウンともスンとも言わなかったりとお粗末な印象です。

後、何故か今年に入ってからの新機種が軒並み、本体を横に向けたり自動回転をONにしても画面が縦のまま変わらないのは仕様なんでしょうかね。
YouTubeアプリでも全画面表示にしても縦のままで、『回転』ボタンを押しても横にならないのが気になります。

書込番号:24204839

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度5

2021/06/24 22:12(1年以上前)

>arrows manさん
>x-ray premiumさん

夜分すみません。私は本日お休みでしたので東京都のドコモショップ丸の内店に行き弄くってきました。感想はやはり滑らかでとても使いやすいです(5Gでも試しました)。

毎度のことなのですが、やはりアプリケーションが入っていないので多少サクサク感はあったと思いますがそれでも処理速度は速かったです。
気になったのは熱です。やはりかなり熱が発生していた感じはありました。あれがどうなるかが心配材料ですね‥。

丸の内店は普通に入店して弄くることできますんでお近くでしたら行ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:24204847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:8件

2021/06/25 21:14(1年以上前)

私も発熱が気になりました。
カメラの性能が凄かったのでついつい連写を試したあとでした。レンズ横がものすごく熱く、これは…嫌な予感がしましたね。

書込番号:24206322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/06/25 21:29(1年以上前)

質感も良い感じでした、DSで少しいじりました、XPERIA-1から2年出し機種変しますけど、XPERIA-1のAndroid11が遅かったのでAndroid11にして不具合とかなかったんですけど
先日のGoogleの不具合も自分のは別に不具合なかったのですが、因みにXPERIA-A2やXPERIA10シリーズも考えてません
個人的好みですけど。ゲームとかしませんし、cameraとかは別に特別こだわってません。

書込番号:24206341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2021/06/25 22:05(1年以上前)

>x-ray premiumさん
情報ありがとうございます。仕事帰りに別件で行った、ジョーシンに冷モックありました。
休み明け、28日あたりに正式発表かな〜、なんて思ってます。

書込番号:24206414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Mogutaさん
クチコミ投稿数:7件

2021/06/25 23:13(1年以上前)

ローカルですが本日オープンのエディオン松坂屋高槻店にホットモックがありました。

書込番号:24206564

ナイスクチコミ!6


DORI8BBTさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:19件

2021/06/28 17:43(1年以上前)

本日ふらっと立ち寄ったヤマダ電機でホットモックが置いてありました。
ドコモ版だけでしたが、主にカメラ周りをいろいろ触ってみました。自分的にはかなりいい感じですね。
α開発チームが関わっているだけあってデジカメっぽさが妙に心をくすぐります。
普通に撮影できれば良い人もBASICモードで違和感なく撮影できますが、広角〜望遠の切り替えがシームレスでないのは一般向けにはイマイチかも…?まあ加飾モリモリの画像に仕上がる他社製品とは違って‘一般的’ではない製品なので、高額なこの機種をわざわざ選択するニッチな人向けには気にしなくてもいいレベルかな。
発熱は確かに気になりますが、こればっかりは実際に使用してみないとわかりませんね〜。
純正カバー使用で背面と密着させることにより放熱性能を向上させているとの記述を発表当時どこかで見かけましたが、探しても見つかりませんでした…。
触れたのは岐阜県岐阜市です。

書込番号:24211639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度5

2021/07/02 22:41(1年以上前)

>x-ray premiumさん
数日前から丸の内のドコモショップ丸の内店で実機が展示されています。当然、docomo仕様です。なかなか早いでした。

書込番号:24219238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 1 III SO-51B docomo
SONY

Xperia 1 III SO-51B docomo

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング