公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2021年 7月 9日
カラー:
中古価格帯(税込):¥35,980〜¥43,980 登録中古価格一覧(66製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo
現在、Xperia5をdocomoで使用しており、ケータイ補償サービスに入っています。
Xperia1iiiを予約中で初のハイエンドなのですが、スマホ保険はキャリア補償のものと保険会社の保険どちらに入られている方が多いのか気になり質問させて頂きました。
Xperia1iiiに限った質問ではないのですが…こちらを予約中ということで書き込みさせていただいます。
書込番号:24212904 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

ケータイ補償、手続きも楽だし、交換品もすぐに送ってくれるしキャリアの補償に入れるんだったらそっちの方がいいんじゃない?
書込番号:24212945
10点

>ochappy777さん
保険会社の保険で、ドコモと同等の保証を受けれる所は無いと思います。
ケータイ補償サービスで良いと思いますよ。
書込番号:24212965 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

スマホ保険はキャリア補償のものと保険会社の保険どちらに入られている方が多いのか気になり質問させて頂きました。
料金は高いけどちゃんとしているのはキャリアの方です
保険会社のは自分で払ってから後から申請して戻ってくると思うのですが
なかなかすんなりいかないとの書き込み見ました
申請めんどくさくしてあきらめさそうとしているとコメントしている人もいましたよ
高い端末なのでキャリアの方をお勧めします
書込番号:24212999
13点

>ochappy777さん
iPhone12使用中。
知ってる限り、ドコモ程 手厚い所はないかと思います。
掛け金のお安さで下記の様なサービスも良いかなと思います
https://www.strapya.com/pages/sumahohoken
私は、1年以内(メーカー保証内)にトラブルは出尽くすと考えていて、物理的な破損はバンパー(ライノシールド)で防げると考えていますので、保証には入っておりません(過去は入っていました)
書込番号:24213017
9点

ケータイ補償サービスです。
購入時にしか入れないですが対応が早く、故障・破損で交換を申し込んでから3日間以内に交換機が届く(月額の料金以外に実費で8000円程掛かるけど支払いにポイントも使える)。
保険会社でdocomoのケータイ補償サービスと同等の物は無いと思う。
ケータイ補償サービスは紛失・盗難には使えないのでそこだけ注意。交換を頼んで旧い機種で交換機が用意できない場合は指定された機種の中から選べる。
(dカードゴールドだと購入後3年以内の盗難・紛失で同一機種を買った場合に限り10万円を上限に補填してくれる。修理、交換には使えない)
書込番号:24213020 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>kazcobaさん
>JAZZ-01さん
>mjouさん
>α7RWさん
>どうなるさん
みなさま、とても丁寧なお返事ありがとうございます!
キャリアの保証が1番ということなので、購入時に加入したいと思います。
安かろう悪かろうを選択するところでした…
ここで質問させて頂き良かったです!
ありがとうございます。
書込番号:24213151 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>kazcobaさん
>ochappy777さん
補足になりますが、ケータイ補償サービスは盗難・紛失も補償対象ですよ。
(ケータイ補償サービス利用規約第14条)
書込番号:24213403
11点

キャリアで保証が楽ですよ。
書込番号:24215768 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/07/14 19:32:19 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/13 16:59:16 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/07 20:50:16 |
![]() ![]() |
2 | 2025/04/04 11:35:23 |
![]() ![]() |
14 | 2024/05/10 22:57:09 |
![]() ![]() |
4 | 2024/03/24 16:03:20 |
![]() ![]() |
4 | 2024/08/13 16:29:04 |
![]() ![]() |
3 | 2023/09/07 21:32:09 |
![]() ![]() |
11 | 2023/09/19 14:53:31 |
![]() ![]() |
1 | 2024/05/05 17:25:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





