『サイドセンス』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SO-51B docomo

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SO-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『サイドセンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SO-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SO-51B docomoを新規書き込みXperia 1 III SO-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

標準

サイドセンス

2021/07/11 19:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo

スレ主 BJ1984さん
クチコミ投稿数:39件

ダブルタップのみ殆ど作動しません。皆さんの端末はいかがでしょうか?
ゲームではサイドセンスを有効にした設定にも関わらずサイドセンス自体が出現しません↓  Xperia1ではいずれも重宝してたので困っています。

書込番号:24234916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mazipon9さん
クチコミ投稿数:24件

2021/07/11 20:58(1年以上前)

私もXPERIA1でサイドを結構使っていました。
Vにしたらサイドで反応するエリアが狭くなってしまったし、ドラクエウォークで使えなくなってしまったし、ちょっと不便に感じています。

どこかにせっていあるんでしょうか?

書込番号:24235114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/11 21:09(1年以上前)

サイドセンスはとくに問題ないですね。
フィルムとか貼ってませんか?
もしかしたら
レスポンスが落ちてるのかな?
ガラスフィルムにしてますが
問題ないですよ。

書込番号:24235146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/07/11 21:22(1年以上前)

ゲームエンハンサーで、サイドセンスを無効にする設定にはしてませんか?
後サイドセンスバーは初期設定だと短いので長めにして、感度も上げるといいです

書込番号:24235180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2021/07/11 23:37(1年以上前)

加えて設定で右サイド、左サイド、両サイド、位置の調整ができますよ。

ちなみに、裸族ですが私も普通に使えてますよ。

書込番号:24235538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BJ1984さん
クチコミ投稿数:39件

2021/07/12 03:40(1年以上前)

同じく唯一やっているゲームがドラクエウォークなんですが…設定もありますがデフォルトの状態で使えるようにはなってるんですよね。でもゲーム画面でサイドセンス自体が出てこない。
修正を待つしかないのかもしれません(T_T)

書込番号:24235716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BJ1984さん
クチコミ投稿数:39件

2021/07/12 04:05(1年以上前)

上下スライドはそれぞれ問題無く機能していて、タップでもバーがグレーに膨らむような動きをしているので反応自体はあるのですが、その先が無い、といった感じです。因みに「戻る」や「スクリーンショット」など、どの役割を割り振っても無反応なんです↓個体差なのかもしれませんね。

書込番号:24235723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BJ1984さん
クチコミ投稿数:39件

2021/07/12 04:24(1年以上前)

ゲームエンハンサーもサイドセンスを有効にするアプリの設定も問題ありませんので、ゲームと機種自体の相性の不具合なのかな、と感じてます。
その他の場面では、長押しで中央方向に動かしてバーを○ボタンのように形を変えたり反応速度等を弄って試してみても上下スライドは機能しますがダブルタップだけ機能しないのです。打つ手は尽くした筈なので個体差なのかもしれません(T_T)

書込番号:24235731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BJ1984さん
クチコミ投稿数:39件

2021/07/12 04:43(1年以上前)

>mazipon9さん
>DーBOY0811さん
>ネモフィラ1世さん
>Freedom of Freedomさん
↑を付けずに返信してしまいましたm(_ _)m  ありがとうございました!

書込番号:24235736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


411さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/12 10:30(1年以上前)

私のも同様の症状ですね。
XPERIA1の時もやはりダブルタップの反応が悪かったので、あまり気にしてません。
XPERIA1は故障して交換した個体は反応良かったから、個体差なんでしょうね。

書込番号:24236041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 BJ1984さん
クチコミ投稿数:39件

2021/07/12 10:56(1年以上前)

>411さん
返信ありがとうございます!
先ほど 感度調整→バーの速さ→もっとゆっくり にしたところダブルタップが問題無く使えるようになりました!よかったらお試しください。 長押しでバーが動かせる機能が悪さをしているのかもしれません。

書込番号:24236072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


411さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/12 13:07(1年以上前)

情報ありがとうございます。
試してみますね。

書込番号:24236255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mazipon9さん
クチコミ投稿数:24件

2021/07/12 20:33(1年以上前)

解決法を発見しました!
ホームボタンなどをやめてジェスチャーに設定すると、画面端をスライドすると「戻る」機能になるんですね。
サイドバーではなくこちらはドラクエウォークでも反応しました!

書込番号:24236888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 1 III SO-51B docomo
SONY

Xperia 1 III SO-51B docomo

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング