『非接触充電』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SO-51B docomo

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SO-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『非接触充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SO-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SO-51B docomoを新規書き込みXperia 1 III SO-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

非接触充電

2021/07/12 08:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo

スレ主 @くらさん
クチコミ投稿数:12件

皆さん、非接触充電できていますか。
NANAMIのスタンド型の15Wの充電器をつかっていますが、おいてからしばらくすると、緑から青点滅に変わってしまい、充電ができません。カバーを外してみましたが、かわりません。充電器自体は、Xprea10IIでQiパッドをつかっての充電はできているので、問題はないので、Xperia1IIIの固有の問題にみえるのですが、皆様はいかがでしょうか。

書込番号:24235902

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度4

2021/07/12 08:53(1年以上前)

>@くらさん
Google Pixel Standで充電しています。
問題なく充電出来ていますが、XPERIA1Uと比べると1Vが少しシビアですね。
少しズレていると充電されていない時があります。

書込番号:24235918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


guppy029さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/12 12:21(1年以上前)

私も同じ症状になりました。NANAMUの説明書に熱くなったら充電が止まると書いてあったような気がするので、発熱が原因かもしれません。

書込番号:24236184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 @くらさん
クチコミ投稿数:12件

2021/07/12 14:35(1年以上前)

私の場合は、残り10%ぐらいから充電して、しばらく充電できていれ、その後青点滅になってしまうのです。
発熱の問題ですが、買った当初すぐにどこもアプリをできる限り無効化しているので、今話題の『my daiz』も無効化されています。
青点滅になってから、本体を触ってでも熱い感じではないので、なにか本体が問題を抱えているのかもしれません、とりあえずahamoのオンラインの方で問い合わせてみます。

書込番号:24236354

ナイスクチコミ!1


スレ主 @くらさん
クチコミ投稿数:12件

2021/07/12 18:02(1年以上前)

非接触充電器の方を疑って、NANAMIの平置きとANKERの縦置き(Anker PowerWave 7.5 Stand)を購入してみました。

NANAMIの平置きは、縦置きと一緒でした。最初緑で点滅して充電を開始し、その後1分ぐらいで青点滅に変わり充電できず。

Anker PowerWave 7.5 Standは、問題なく充電できました。100%になっても充電が切れることもなく、継続充電できています。

このことから、NANAMIの充電器オリジナルの過充電防止かなにかの機能により、Xperia 1 III(というか、認定リストにSonyない)の充電ができないようです。

ahamoにも問い合わせていますが、まだ連絡来ていません。来たら追記するようにします。

書込番号:24236612

ナイスクチコミ!2


スレ主 @くらさん
クチコミ投稿数:12件

2021/07/14 20:35(1年以上前)

ahamoに非接触充電ができずで問い合わせたのですが、その後何の連絡もなく、いきなりもう一台Xperia1IIIが送りつけられてきました
・・・・・

迅速でよいのですが、これでいいのかと・・・・・
とりあえず、交換して様子見です。

書込番号:24240246

ナイスクチコミ!2


スレ主 @くらさん
クチコミ投稿数:12件

2021/09/29 08:04(1年以上前)

非接触充電ですが、「おすそわけ充電」機能が悪さをしている感じです。充電器に置いたときに「十字」のガイドが表示されて、充電ポイントをわかりやすくしてるのかと思っていましたが、これがおすそわけ充電の相手機向けのガイドと調べて判ったため、おすそわけ充電機能を停止して、「再起動」しました。
機能停止して、再起動後に充電トラブルは無くなりました。非接触充電トラブルがある方は是非お試しを。

書込番号:24369130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件

2021/09/29 18:24(1年以上前)

自分もNANAMIのスタンド型充電器ですが問題なく充電出来てます。

書込番号:24369899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SO-51B docomo
SONY

Xperia 1 III SO-51B docomo

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング