『android auto』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SO-51B docomo

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SO-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『android auto』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SO-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SO-51B docomoを新規書き込みXperia 1 III SO-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 android auto

2021/07/12 11:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo

スレ主 かね0831さん
クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
昨日、カーナビ(uconnect)に接続したところandroid autoが認識されませんでした。
接続の設定でandroid autoの車と接続するを試しましたが駄目でした。

【使用期間】
購入後2日目

【質問内容、その他コメント】
試された方いらっしゃったらご教示ください。

書込番号:24236075

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/12 19:34(1年以上前)

>かね0831さん

Discover Proですが、Android autoの接続は出来ましたよ。
有線です。

ただ…バック時の音量が小さくなるように設定していたのですが、1iiiに変えてから通常音量のままです。
5の時はちゃんと変わっていたのですが、スマホの問題なのかナビの問題なのかは不明です。

書込番号:24236755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 かね0831さん
クチコミ投稿数:4件

2021/07/13 10:16(1年以上前)

回答ありがとうございます!
ナビ自体が不具合が多いのでナビかもしれません
もう少し様子見てみます。

書込番号:24237783

ナイスクチコミ!0


drshuさん
クチコミ投稿数:20件

2021/07/13 22:26(1年以上前)

繋ぐケーブルが安物だと認識されませんでした。その可能性は?

書込番号:24238953

ナイスクチコミ!5


スレ主 かね0831さん
クチコミ投稿数:4件

2021/07/14 11:39(1年以上前)

そんなに悪いケーブルじゃなく
機種変更する前(galaxys9)は問題なく使えており
今でもその機種はつながります。

書込番号:24239577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2021/07/18 22:59(1年以上前)

>かね0831さん
私のAudiでも同じ症状です。
前機種Xperia1は問題なく繋がっていますので、この機種の問題ですね。

書込番号:24247114

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2021/08/12 21:43(1年以上前)

私も同様の事象でandroid autoが車で認識されません。
Discover Mediaですが、Xperia1のときは問題なく動作していたのですが、Xperia1Vに機種変更したところ全く反応しなくなりました。
ディーラーに確認してもらいましたが原因不明とのこと。
仕方なくXperia1をテザリング繋いで使用してますが、面倒くさいです。しかもXperia1を下取りしてもらう予定で本当なら2万ポイントぐらいもらえるはずなのにです。
残念です。

書込番号:24286273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2021/10/10 22:48(1年以上前)

XZ1から1Vへの買い換えを検討中です。
私もナビがないためAndroidauto必須なのですが、その後接続はいかがですか?
繋がらないと困るため、お伺いしたいです

書込番号:24389643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2021/10/11 00:53(1年以上前)

そうですね、ソフトウェアの更新などで使えるようになっていないかたまに確認していますが、未だに繋がらないです。今は、前の端末は下取りに出してポイント還元してもらい、そのポイントと同じくらいの価格で売っていた、pixel3を買いました。1Vのテザリングを使って、Pixelをインターネットに繋げ、そのPixelを車に繋いで使っています。残念この上ないですが。

書込番号:24389841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 かね0831さん
クチコミ投稿数:4件

2021/10/12 18:02(1年以上前)

今まで接続できなかったものは
type-c tyape-cでしたが
ためしに
USB-type-cのケーブルにしたら使用できるようになりました。
車はラングラーです

書込番号:24392300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2021/10/13 02:00(1年以上前)

使用できるようになったということで、もう少し詳しく教えてください。ケーブルを変えたのだとは思いますが、どういうケーブルですか?また、どうやって繋ぎましたか?

書込番号:24393034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Me1Ge2さん
クチコミ投稿数:1件

2021/10/14 17:18(1年以上前)

わざわざ購入した
タイプC-タイプCケーブルだと
全く認識しなかったので
タイプA-タイプCケーブルのタイプA側に
タイプCの変換アダプターを付けて接続してみたら
認識されました。
変換アダプターの方を車側に付けると認識され
逆に変換アダプターの方をスマホに接続すると駄目でした。
ちなみにGolf8 Variantのdiscover proです。

書込番号:24395639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2021/10/14 21:34(1年以上前)

なるほどです!大変参考になりました!
ありがとうございます。今度やってみようと思います。
がしかし私の車は、Discover Mediaなのであまり期待できないかもです。

書込番号:24395990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2021/11/25 08:49(1年以上前)

あれから色々確かめましたが、どうもダメそうなので
あえて中古のpixel3を買って、データ専用のsimを差し込んで使うこととしました。
なんかせっかくのxperiaがもったいないですが。

書込番号:24462448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2021/12/07 10:04(1年以上前)

ひょっとすると、12月1日のソフトウェアアップデートで接続できるようになっているかもです。
今、外に出ていて車の近くにいないので確認はできておりませんが。

https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2112/06/news108.html

書込番号:24481724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2021/12/07 23:28(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

ケーブルを接続したら

Discover Mediaの画面に

結果発表!

ソフトウェアアップデートしました。
見事に繋がりました。
が、
中古とはいえ、買ったスマホ。そしてSIMカード。そのことはとても寂しいです。

書込番号:24482975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SO-51B docomo
SONY

Xperia 1 III SO-51B docomo

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング