公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2021年 7月 9日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥31,580〜¥40,080 登録中古価格一覧(45製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo
【困っているポイント】
SIMカード、SDカードが取り出せない
【使用期間】
2ヶ月
【利用環境や状況】
至って普通に使ってます。
【質問内容、その他コメント】
なんの気無しにSDカードを取り出そうとしたら、スロットが引き出せないことに気付きました。
いくらやっても出てこないので、どちらかのカードが引っかかってるんだと思います。
ただSIMもSDもちゃんと読み込んでるので問題はないのですが、せっかく高いお金払ってるので正常な状態で使いたい。
これって修理代かかりそうですか?
教えて下さい
書込番号:24339167 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>よーへー8さん
はじめまして
スレ主さんとdocomoの契約が、どうなっているのかなど、分からないことだらけですので、なんとも言い様がありません
素直に、docomoショップで相談してください
書込番号:24339189
8点
>よーへー8さん
取り敢えず修理に出してみるべきでしょうね。どちらかのカードが引っ掛かってるっておっしゃるが、自分は違うと思います。いずれにせよ、スロット周りで何らかの破損は起きてると思われますが、取り出すには分解が必要だと思われます。
問題は費用が掛かるかどうかですけど、それもメーカー側がどう判断するか、とにかく現物を送付しないことには分からないことです。見積りが出た時点で考えるしかないかと。
もし先方が無償で対処すると言わないなら、そのまま返却してもらって当面使い続けるしかないでしょうね。どっちにしろ、店頭もしくはオンラインでも良いのでドコモの修理窓口に連絡を。でないと今後の展開が見えません。
書込番号:24339232 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
「スロットが引き出せないんですけど…」と普通にdocomoショップに持って行けばいいだけでしょう。
とにかく無理やり引き出そうとしたりはしないことです。
書込番号:24339298 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>よーへー8さん
>なんの気無しにSDカードを取り出そうとしたら、スロットが引き出せないことに気付きました。
>ただSIMもSDもちゃんと読み込んでるので問題はない
それって必然性があっての行動ではないですよね?
では現状で使う分には問題ないのでは。
SIM交換必要なキャリア変更やSDカードの交換を予定しているのならばともかく、そうでないなら次の機種変更時まではそのままでもいい気がします。
スロットの端子って意外ともろくて、頻繁にカードの差し替えしていると読み込み不良率も上がることが多いです(経験談)
一番嫌なパターンは、ショップで店員が確認のためちょっとカードを引き出そうとしてみたら勢い余って破損させた、みたいなパターンでしょうか。
修理に出すならバックアップも取らないといけないし、ショップで代替機にデーター移行したり代替機との使い勝手の差があったりなど、修理に出すデメリットの方が多いと自分は感じます。
書込番号:24341340
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/14 19:32:19 | |
| 1 | 2025/07/13 16:59:16 | |
| 6 | 2025/07/07 20:50:16 | |
| 2 | 2025/04/04 11:35:23 | |
| 14 | 2024/05/10 22:57:09 | |
| 4 | 2024/03/24 16:03:20 | |
| 4 | 2024/08/13 16:29:04 | |
| 3 | 2023/09/07 21:32:09 | |
| 11 | 2023/09/19 14:53:31 | |
| 1 | 2024/05/05 17:25:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










