公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2021年 7月 9日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥31,580〜¥39,980 登録中古価格一覧(43製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo
このスレッドで聞いていいものか分からないですかが、一応質問させてください。
DOCOMOではだいたい、補助金?ありで機種代金いくらぐらいで現在売られているのでしょうか?
実は現在東南アジアに住んでおりまして、私の住んでいる国ではソニーストアでなんと17万円。
高すぎて手がでないので、個人店で探したところ、Docomoの1-3の新古品がどういうルートか分かりませんがいくつか流通していました。お値段はなんと9万から10万円。
なぜこんなに安いか聞いたところ、日本では7、8万円で売っているよとの返答。
いわゆる赤ロムになる可能性があるのかなと恐れているのですが、現在1-3docomoは日本ではだいたいどのくらいのお値段で売られているのでしょうか?
書込番号:24345138 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
国内版はドコモが15万4440円、au版が17万8000円、SoftBank版が18万8640円となってます。
端末購入補助は総務省に制限されてるので、基本的には2.2万円割引までとなってます。
ドコモだとMNP(キャリアのりかえ)で2.2万円割引があるくらいで、機種変更や新規、端末単体購入などは割引がありません。
販売店が独自割引入れてる場合があり契約形態によってはもう少し安い場合もありますが、それでもものすごく安いというわけではないです。
一時期フリマなどで9万円程度でドコモ版が流通してましたが、ネットワーク利用制限△の赤ロムになる可能性があるものばかりでしたし、同じような品だったのでは?
書込番号:24345175 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
21点
丁寧で分かりやい回答ありがとうございました😃
すごく助かりました。
正規店で買うとやはりそのくらいのお値段がするんですね。
ネットワーク制限△のものが日本でも同じくらいの値段で出回ってたんですね。
やはりうまい話には裏があるということですね汗
海外では正規のソニー製品が高くてなかなか手がだせないんですよね(苦笑)
改めて、回答ありがとうございました。
書込番号:24345286 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
以下とか参考になるかも。
https://skyblue.ciao.jp/skyblue/archives/26274
発売間もないハイエンド機種が安いのには、何らかの理由があると思った方がいいでしょう。
書込番号:24345292 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/14 19:32:19 | |
| 1 | 2025/07/13 16:59:16 | |
| 6 | 2025/07/07 20:50:16 | |
| 2 | 2025/04/04 11:35:23 | |
| 14 | 2024/05/10 22:57:09 | |
| 4 | 2024/03/24 16:03:20 | |
| 4 | 2024/08/13 16:29:04 | |
| 3 | 2023/09/07 21:32:09 | |
| 11 | 2023/09/19 14:53:31 | |
| 1 | 2024/05/05 17:25:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










