公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 7月 9日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥30,980〜¥42,980 登録中古価格一覧(27製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo
Xperia 1 IIIを購入した当初は、Amazon Music HDの24 bit / 128 KHzをそのままの音質で再生できていたのですが、Android12にアップデートしてから、Amazon Music HD上のデバイスの性能が24 bit / 48 KHzになってしまい、128 KHzでは再生できなくなってしまいました。
他にも同様の症状の方、何か解決策をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お知恵をお貸しください。
書込番号:24673900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
192KHz → 96KHzに落とされますね。
Android12アップデート開始当初は確か問題なかったはず。
Amazon musicアプリの不具合が考えられるので、アプリのダウングレードで改善するかもしれません。
過去、機種によって同様の不具合が何回もあり、改善されるのに数ヶ月も待たされる事も多く、またかという感じです。
書込番号:24674177
4点
ご返信ありがとうございます。
Xperia 1 IIIが発売された去年7月頃のバージョンなど、いくつかの過去バージョンのAmazon Music HDに戻して試してみましたが、最新バージョンと同様に24 bit / 48 KHz制限になってしまいました。ですので、やはりAndroid12へのアップデートが原因ではなかろうかと疑っております。
書込番号:24675119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アプリのダウングレードでもダメでしたか。
今ストリーミング再生すると、48KHzなってました。
昼ぐらいは96KHzだったのに不思議です。
Xperia5(Android11)では問題ないので、やはりXperia1 iii(Android12)でのみ発生する不具合っぽいですね。
ちなみに、ダウンロード再生したものは192KHz表示されていました。
書込番号:24675179
![]()
5点
本当ですね!
私の方でも、ストリーミングでは24-bit / 48 KHzになる曲でも、ダウンロードしたファイルの再生の場合は24-bit / 192 KHzで再生できることを確認しました。
しかし、ストリーミングかダウンロードかで変わるということは、Android12の他に、Amazon Musicにも原因があるような気もします……。
書込番号:24675347 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
前回書き込み以降、OSと数回アプリのアップデートがありましたが、未だに改善しませんね。
書込番号:24741062
1点
仰るとおり、なかなか改善してくれませんね。
Amazonには、だいぶ前に不具合報告をしているのですが……。
ちなみに、Xperia本体から音を出力したときは、御案内のとおりビットレートが低下しますが、Bluetooth接続のイヤホン(WF-1000XM4)から出力したときは、ビットレートの低下はないようです。不思議。
書込番号:24741562
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/14 19:32:19 | |
| 1 | 2025/07/13 16:59:16 | |
| 6 | 2025/07/07 20:50:16 | |
| 2 | 2025/04/04 11:35:23 | |
| 14 | 2024/05/10 22:57:09 | |
| 4 | 2024/03/24 16:03:20 | |
| 4 | 2024/08/13 16:29:04 | |
| 3 | 2023/09/07 21:32:09 | |
| 11 | 2023/09/19 14:53:31 | |
| 1 | 2024/05/05 17:25:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










