公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2021年 7月 9日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥31,580〜¥40,080 登録中古価格一覧(45製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo
購入して2ヶ月なのですがLINE通話なら何時間話しても通話が途切れる事無いのですが、最初から入っている電話で通話しようとすると長くて2分位、短くてもしもしだけでもうお互いの声が聞こえなくなります。これを、4回位繰り返すと5分位通話出来るようになるのですがまたお互い声の聞こえなくなります。強制終了や初期化二回しても症状変わらず。その時の画面はものすごい熱いです。初期不良かなにか対策があれば教えて頂きたく書かしていただきました。解る範囲でいいので教えて頂ければ幸いです。
書込番号:24938624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
4G固定にする
lineというアプリを入れない
バックグラウンドのアプリを閉じる
SD使ってたら使わないようにする
スマホが熱いというトラブルはよく聞きますが、lineやゲームを使ってる人は特に多いですね。
lineのトークを溜めてたり、lineの変な動作によってスマホがクラッシュしているのではないかという疑惑もあるので、lineを入れるのを辞めてみたほうがいいかもしれません。
書込番号:24938833
0点
ドコモの人と話してるときは途中まで話しができたのでどうも発熱によるのでしょう。全面、背面共に熱ければ途中で通話が切れるとかんじました。発熱にかんしてはXPERIA1iiiや,1Wにかんしてはいままでそんな苦情や修理で依頼されたことなくたの機種に比べ優秀な機種だといって、ました。しかしすごい発熱ですね。改善なければいやだけど改善されるまでihoneにしようか悩み中です。
書込番号:24939046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPhoneでしょうか?
iPhoneでも、lineを入れててトラブってる人はいるんで、.このアプリは基本的に入れては駄目なアプリな気がします。
統計まではとってないですが、スマホトラブルはlineてぐらいの頻度なんでこのアプリを使うのでしたら、多少の不具合は容認した方がいいようです。
また、スマホが壊れたという報告も多いアプリなので、スマホ保証は必須と言えるかもしれません。
例として、症状がだんだん重くなって、スマホが壊れるというのが恒例なので、不具合頻度が高くなったら修理行きを覚悟しといた方がいいかもしれません。
ガラケみたいに使う人で、lineというアプリを入れない人はこの手のトラブルは少ない傾向がありますね。
書込番号:24939249
0点
>hi1285さん
初期化しても症状が出るのなら、ユーザーはどうしようもありません。
ドコモに相談して修理してもらいましょう。
書込番号:24939523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hi1285さん
場所にもよりますが、docomoとSoftBankだとLINEの方が
良い場合もありますし、docomo、docomoとdocomoとau
の場合通話もLINEで通話でも問題無い感じですね
使ってる場所によってですけど3キャリア共XPERIA.1-3での
話しですけど
後通話してても発熱って事は感じた事はないですかね
個人差もあるんでしょうけど。
書込番号:24939999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hi1285さん
他社のキャリアは知りませんがdocomoサポセンで極基地
自宅だけならしらべてもらうか、頼りになるかは知りませんがアプリ入れてはどうですか。
極端な話し富士山からでも、沖縄からでも通話出来なかった事ないですし、この機種ではないですが地震の時でもつながりましたし。
書込番号:24940901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
真夏なら兎も角自分の場合ゲーム等のアプリ等も入れてませんし通話だけなら発熱ってほどではないですね
通話もほとんど東京内ですし8月位でしたか?docomoの通信障害とかでも普通に使えてました。
個体差なんでしょうか。?
書込番号:24942690 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どうもLINEというより発熱のようなきがしますがかってまだ2ヶ月なので一度ドコモにもってきてもらって修理にだしてみてくださいとのことでした。携帯の問題の可能性もあるし通話ができなくなるまで発熱は有り得ないとのドコモの見解でしたので一度もっていってみます。ただコロナにかかってしまったのでもっていけなくなったので回復しだいもっていってみます。
色々ありがとうございます。また結果報告させていただきます
書込番号:24943577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hi1285さん
通話環境ではなかったのですね、自分ゲームしないのですが
ネットや動画がほとんど最近平均37℃位最近通話で困ったのが吉祥寺で待ち合わせでiPhoneの楽天使ってる友人位で自分の
docomoとauで同じ機種の友人と2人でまたされました
何とかLINE位でメッセージ入れてくれればって話しですが
送信時間と受信時間に誤差があるとは。
書込番号:24963763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スマホを壊すアプリさん
LINEってアプリの更新早い時は1週間に一回とか更新きますけど駄目な感じなんですか取り敢えず昔から入れてますけど
だいぶ昔はLINEとかカオ入れると相性悪いとかって時代は
知ってましたけど
docomoのサポセンに電話しても普通にLINEの、お問い合わせはとか、祖父なんかはLINE、docomo遠隔サポート等使ってるとか言ってましたし、昨年はじめてスマホデビューして。
書込番号:24963782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/14 19:32:19 | |
| 1 | 2025/07/13 16:59:16 | |
| 6 | 2025/07/07 20:50:16 | |
| 2 | 2025/04/04 11:35:23 | |
| 14 | 2024/05/10 22:57:09 | |
| 4 | 2024/03/24 16:03:20 | |
| 4 | 2024/08/13 16:29:04 | |
| 3 | 2023/09/07 21:32:09 | |
| 11 | 2023/09/19 14:53:31 | |
| 1 | 2024/05/05 17:25:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










