『OS13にアップデートしてからテザリングできなくなりました』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SO-51B docomo

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SO-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OS13にアップデートしてからテザリングできなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SO-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SO-51B docomoを新規書き込みXperia 1 III SO-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo

スレ主 july0713さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
質問内容は上記の通りです。
一昨日、OS13にしたところその日からテザリングができなくなりました。
WifiテザリングもUSBテザリングもできません。
パソコンへも他のスマホへもつながりません。
パソコンのタスクバーからネットワークとインターネットの設定を見ると「インターネットなし」と表示されています。

今分かることはこれ位ですが、OSをアップデートしたことで何か設定を弄る必要はあるのでしょうか。
どなたかお教えください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25160896

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件

2023/02/27 11:51(1年以上前)

バグの可能性高いが、初期化くらいしか対応策無いかも

開発者オプションでテザリングのハードウエアアクセラレーションをOFFするとか

書込番号:25160989 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47365件Goodアンサー獲得:8066件 Android端末のFAQ 

2023/02/27 12:05(1年以上前)

>july0713さん
本機でモバイル通信は可能な状態でしょうか?
可能な状態になっていない場合は、APNの再設定をしてください。

モバイル通信が可能な状態でしたら、
以下FAQの「APNタイプ」と「MVNOの種類」を確認して下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq3
>Q.テザリングが利用出来ません。親機と子機間の接続は出来ていますが、子機側からネット接続が出来ません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq3_2
>Q.APNタイプに「dun」や「tether」を付与しても、子機側からネット接続が出来ません。


それでも無理なら、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

書込番号:25161005

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 july0713さん
クチコミ投稿数:2件

2023/02/27 14:50(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん

ご回答ありがとうございます。
お二人からのご回答を拝見して、初期化すると有りましたが、それ以前の再起動を試すのを失念していました。
OSをアップデートしてから再起動を一度もしていないことに気付きました。
それで早速再起動したところ、テザリングできるようになりました。

些細なことでしたが再起動を思い付かなかったとは、お二人に余計なお手間をお掛けして申し訳ない限りです。
とはいえ、お陰様で解決できました。
本当にありがとうごさいました。

書込番号:25161200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SO-51B docomo
SONY

Xperia 1 III SO-51B docomo

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング