『アンビエント表示機能なし?』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III SO-52B docomo

6型フルHD+(2520×1080ドット) HDR対応有機ELディスプレイを採用したスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III SO-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アンビエント表示機能なし?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III SO-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III SO-52B docomoを新規書き込みXperia 10 III SO-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

アンビエント表示機能なし?

2022/06/10 10:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SO-52B docomo

スレ主 xmeguroさん
クチコミ投稿数:12件

有機ELディスプレイの機種はすべてアンビエント表示機能があるものと思ってましたが、この機種は非対応でしょうか。
(念のため、Googleアシスタントのアンビエント・モードではなく、ロック画面のアンビエント表示=Always-on displayの機能です。)

マニュアルには説明がありません。Xperia 5 III のマニュアルには説明がありました。

こちらの質問も同じ意味かもしれません。
「Xperia 10 V 通知 画面点灯」
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035610/SortID=24668051/

書込番号:24786114

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28419件Goodアンサー獲得:4204件

2022/06/10 11:00(1年以上前)

Galaxyシリーズでも有機ELパネルながら、Always On Display非対応で投入された機種はあります。
ハイエンド機だと対応は当たり前ですが、ミドルレンジ以下はメーカーの考え方次第(開発コスト含めて取捨選択が多い)だと思いますよ。

書込番号:24786132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 xmeguroさん
クチコミ投稿数:12件

2022/06/11 12:41(1年以上前)

コメントありがとうございます。なるほど、そうなんですね。
素人考えではソフトの対応だけのような気もするんですが、試験など含めるとコストアップになるのかもしれませんね。

私はこの機種を買ったわけではないのですが、もしアンビエントがあるものと思って買っていたら、かなりがっかりしたと思います。
近日発売の Xperia 10 W を検討していて、この機種を調べたのですが、W のマニュアルが公開されたら確認してみようと思います。
10 はバッテリーの持ちがいいようなので、アンビエントとは相性がいいような気もするんですけどね。

書込番号:24787930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/06/15 18:39(1年以上前)

Xperiaの中でも10シリーズ・Aceシリーズは廉価モデルなので、上位の1・5シリーズと同じ使い方は出来ないと思った方が吉です

書込番号:24794913

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 III SO-52B docomo
SONY

Xperia 10 III SO-52B docomo

発売日:2021年 6月18日

Xperia 10 III SO-52B docomoをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング