『Ahamoで使いたいのですが電話がつながりません』のクチコミ掲示板

ROG Phone 5 (RAM 12GBモデル) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ROG Phone 5 (RAM 12GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.78インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:6000mAh ROG Phone 5 (RAM 12GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ROG Phone 5 (RAM 12GBモデル) SIMフリー

『Ahamoで使いたいのですが電話がつながりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Phone 5 (RAM 12GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ROG Phone 5 (RAM 12GBモデル) SIMフリーを新規書き込みROG Phone 5 (RAM 12GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ROG Phone 5 (RAM 12GBモデル) SIMフリー

スレ主 kaazuyaさん
クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
先日、今まで使っていたDMM Mobileを解約し、新たにAhamoでSIMを取り寄せたのですが、電話がつながりません。具体的には「モバイルネットワークが利用できません」と表示されます。ネットは繋がるのですが・・・とても困っています。

【使用期間】
昨日からです。

【利用環境や状況】
とりあえずAhamoのサポートに連絡しました。チャットでの対応でしたが、言われたことをやりましたが、うまくいきませんでした。具体的には機内モードオンオフ、電源の再起動、ネットワーク設定の再起動です。一つ、VoLTEに設定すると言われたのですが、こちらのやり方が分かりませんでした。やり方を聞いても基本、対応機種ではないとのことで、けんもほろろです。


もしかしたらこの機種はAhamoでは使えないのでは無いかとも考えています。もしダメなら諦めますが、お知恵のある方、教えていただければ幸いです。

書込番号:24437788

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2021/11/09 15:41(1年以上前)

根本的にAPN設定は済ませてますでしょうか?

https://japanese.engadget.com/ahamo-docomo-224006052.html

その上で、4Gでの通話(つまりVoLTE)スイッチをONにしてるか確認して下さい

書込番号:24437813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kaazuyaさん
クチコミ投稿数:6件

2021/11/09 16:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

舞来餡銘さん
お早いご回答ありがとうございます。

> 根本的にAPN設定は済ませてますでしょうか?
はい、こちらは大丈夫だと思います
念の為、「アクセスポイントの編集」のところのスクショを送ります

> その上で、4Gでの通話(つまりVoLTE)スイッチをONにしてるか確認して下さい
こちらがいろいろ調べたけど、どこにあるかが分からないんです・・・
無知で申し訳ございません

念の為、「設定>ネットワークとインターネット>モバイルネットワーク」のところのスクショを送ります
よろしくおねがいします

書込番号:24437865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2021/11/09 16:48(1年以上前)

>kaazuyaさん
ご使用のROG Phoneは正規輸入モデルでしょうか?

モバイルネットワークの中に4Gの通話に関するスイッチが有りません

並行輸入モデルだと日本キャリアのVoLTEでの稼働保証が有りません

下記は正規輸入モデルのAPN設定例ですがVoLTEスイッチが存在するのが分かります

https://linksmate.jp/sp/guide/apn/874/

APN設定のAPNタイプdefault,supl,dun→default,supl,dun,imsに変更してVoLTE使える様になるかどうか、ですね

書込番号:24437900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 kaazuyaさん
クチコミ投稿数:6件

2021/11/09 17:04(1年以上前)

>舞来餡銘さん
> ご使用のROG Phoneは正規輸入モデルでしょうか?
海外のサイトで買いましたので、違いますね
並行輸入ということになりますね


> APN設定のAPNタイプdefault,supl,dun→default,supl,dun,imsに変更してVoLTE使える様になるかどうか、ですね
だめでしたね・・・


これは厳しそうですね
諦めるしか無いか・・・


前のDMMモバイルでは問題なく使えてたので、
大丈夫だろうと高をくくってました・・・

もうDMMモバイルも新規募集が終了しちゃったので、
戻ることも出来ません


スマホを買い換えるしかなさそうですね
他につながるSIMがあればいいんですが

書込番号:24437927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/12/23 17:25(1年以上前)

ちょっとこのレスの遅い話ですが、備忘録的に誰かの参考になればと書かせて頂きます。
2024/1月末でワイモバイル=ソフトバンクが3G廃止で、
通話の際に”3Gが2024年1月で終了”的なアナウンスが流れるようになりました。

ROG Phone5Sを中古購入ですが、どうやら私の端末は3Gをつまんでる。
優先ネットワークを4G・5Gにしたが使えない。
それをワイモバのオペレータと話すと、
”その端末は検証が無いがVOLTEを使えるうようにして”と言われました。

でも、どうやってもVOLTEにできない。
そもそもVOLTEの設定がどこにも無いし。

それで魔法のVOLTEコマンドを打ってみたがダメ。
でも再起動したら設定に”VOLTE”って言葉が出てきた
んでONにしたが使えない。
そこのVOLTEの説明に
”このサービスを有効にするには、オペレーターに登録する必要があります”って書いてる。
がっ、このオペレーターって誰なん?って話し。
ググると”imsの登録の意味じゃないか?”とあったので、
APN設定のAPNタイプdefault,supl,dun→default,supl,dun,ims これもやっぱダメだ。

そこで、嫁のSIM(NUROモバイル=DOCOMO)に入替えてみた。
すると勝手にVOLTEマーク出て使えるじゃないか。
つまりこの端末はVOLTEが動くってこと。
もう諦めてドコモに移ろうと思ったが、ググッたらソフトバンク系で皆使えてる感じなが納得いかない。

そこで端末を眺めてると、
設定欄のシステム→リセットオプションの中に
”WIFI・モバイル・BLUETOOTHをリセット”ってのがあった。
こんなん無意味かと思ったがリセットしてみた。

すると、VOLTEマークが出て4G使えるようになりました。
どうやらネットワークリセットまでしないと、設定が変わり切らないんじゃないかな。
(ここまで1週間くらい悩んだし)

書込番号:25557412

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Phone 5 (RAM 12GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ROG Phone 5 (RAM 12GBモデル) SIMフリー
ASUS

ROG Phone 5 (RAM 12GBモデル) SIMフリー

発売日:2021年 6月 4日

ROG Phone 5 (RAM 12GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング