『手動投入口 柔軟剤側が泡だらけではないですか( ̄□ ̄;)!!』のクチコミ掲示板

2021年 6月下旬 発売

ZABOON AW-10DP1

  • 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」採用の全自動洗濯機。洗剤を繊維の奥まで浸透させて汚れを落とし、臭いを防ぎ、さらに抗菌。
  • 繊維のすき間より小さいナノサイズの泡が洗浄効果を高める。「ウルトラファインバブルすすぎ」で、すすぎの回数や水量を増やさずしっかりすすげる。
  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を搭載し、洗濯物に適した使用量を見きわめて、液体洗剤と柔軟剤を自動で投入。
最安価格(税込):

¥120,000 グレインブラウン[グレインブラウン]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥120,000¥120,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
開閉タイプ
  • 上開き

種類 : 全自動洗濯機 縦型(撹拌式) : ○ 洗濯/乾燥容量 : 10kg/- 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:59cm ZABOON AW-10DP1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZABOON AW-10DP1 の後に発売された製品ZABOON AW-10DP1とZABOON AW-10DP2を比較する

ZABOON AW-10DP2
ZABOON AW-10DP2ZABOON AW-10DP2

ZABOON AW-10DP2

最安価格(税込): ¥83,777 発売日:2022年 6月

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON AW-10DP1の価格比較
  • ZABOON AW-10DP1のスペック・仕様
  • ZABOON AW-10DP1のレビュー
  • ZABOON AW-10DP1のクチコミ
  • ZABOON AW-10DP1の画像・動画
  • ZABOON AW-10DP1のピックアップリスト
  • ZABOON AW-10DP1のオークション

ZABOON AW-10DP1東芝

最安価格(税込):¥120,000 [グレインブラウン] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月下旬

  • ZABOON AW-10DP1の価格比較
  • ZABOON AW-10DP1のスペック・仕様
  • ZABOON AW-10DP1のレビュー
  • ZABOON AW-10DP1のクチコミ
  • ZABOON AW-10DP1の画像・動画
  • ZABOON AW-10DP1のピックアップリスト
  • ZABOON AW-10DP1のオークション

『手動投入口 柔軟剤側が泡だらけではないですか( ̄□ ̄;)!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON AW-10DP1」のクチコミ掲示板に
ZABOON AW-10DP1を新規書き込みZABOON AW-10DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-10DP1

スレ主 kkkkeeeeさん
クチコミ投稿数:2件

洗濯途中に、手動投入口をみてください。
柔軟剤の投入口側が、自動投入で作られた洗剤の泡だらけです。
手動投入口には、何もいれていません。

試しに、手動投入口に柔軟剤をいれてみましたが、泡だらけの柔軟剤になりました。

柔軟剤は、すすぎ時に水が流れて洗濯槽に入るらしいので、洗剤が含まれた水で最後のすすぎをしているってこと。

メーカーに伝えると、前列がないといわれました。
「故意でおこなっているのではないか?」というような返答も。そんなわけないじゃないですか。
なんのためにそんなことをする必要があるのやら。

何度も洗濯中に写真をとり、動画も撮影し、証拠を提出しました。
初期不良かもしれないからと、部品交換してくれましたが症状かわらず。
メーカー負担で新品の同機種と交換してもらいましたが、最初の洗濯からまったく同じ症状。

結局、購入店さんの負担で他のメーカー洗濯槽と交換になりそうです。

前例がないためにわたしが疑われている状態。

同じ症状のかたいませんか?

自動投入で洗剤を入れる設定で洗濯スタートして、水が出始めて少ししたら、手動投入口をあけてみてください。
我が家は毎日泡だらけです。

同じ症状のかたいませんか?

書込番号:24698721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/04/14 07:21(1年以上前)

前例がないのではクレーマーと思われても仕方ないですね。
メーカーがそういう対処をとるくらいクレーマーが多いのでしょう。いい迷惑ですね。

前例があればとっくにこのサイトかどこかのレビューに書いてありますよ。発売からそれなりに経っていますからね。

書込番号:24698897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2022/04/14 07:55(1年以上前)

大変ですね、でも同情はしませんね。
初めのメーカーの人が来て交換になった時、自分なら写真や動画でなく、サービスの人に動かして状況を見せますね。
ただ交換だと納得して交換するとは限らないでしょう。
洗剤の量はどうなっているのか。
水温は。
水は水道、風呂水、井戸?
PHは。
逆に洗剤を規定量入れても、泡が立たないという人がたまにいます。
地域によっては水道の質によっては、泡が立ちにくいエリアがあります。
今回は真逆のようですが、聞いたことがない状況です。
今の前に使っていた機種はどうだったのか。
今回、他社に交換出来るようになりそうですが、よかったのか変わらないかが興味があります。

書込番号:24698941

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2022/04/14 16:31(1年以上前)

kkkkeeeeさん  こんにちわ

初期不良交換の前にサービスマンは、状態や動作確認など
洗剤や柔軟剤のチェックは、しての交換でしょうか?!

確認をして交換したとゆうことは、原因不明で修理できないからの交換では

とっとと、他のメーカーに交換してもらい
東芝ライフスタイルとおさらばすのが賢明かと思いますよ (^^)/



書込番号:24699486

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/04/14 21:13(1年以上前)

例え前例は無くてもこちらのケースがこの洗濯機に対して、
kkkkeeeeさんの経験内容が初めての事象であるならば、
今後同じような症状が出たばあいの前例になりますので、
必要以上に情報提供を貶める必要は無いと思います。

書込番号:24699844

Goodアンサーナイスクチコミ!18


スレ主 kkkkeeeeさん
クチコミ投稿数:2件

2022/04/17 20:30(1年以上前)

>S_DDSさん
同じ症状の方がいないか知りたかっただけなんですけど。
メーカーからしたら私は迷惑なんですね・・・。
お返事ありがとうございました。

>MiEVさん
洗剤の規定量があっていることも、メーカーさんに確認いただきました。
ふろ水はつかっていないため、水は水道。
今までに洗濯機でトラブルは起きたこともなかったので、今回が初めてのトラブルです。
同機種で交換をしたときに、試運転をしてもらいました。
その時に、手動柔軟剤側に洗剤が出ることを設置した運送会社の方は見たのですが、設置だけなのでと帰っていきました。
修理で来てくださったメーカーさんにも、洗剤が出ることは試運転で見てもらっています。
ですので、同機種での交換となりました。 交換しても同じ症状でしたので、別のメーカーに切り替えることで話がまとまりました。

>デジタルエコさん
もちろんサービスマンの方が動作確認を何度もして下さいました。
洗剤が出ることも確認いただき、部品のみ交換してみましたが、改善されないということで、同機種に交換しました。
洗剤を変更してみましたが、何も変わりませんでした。
普段、柔軟剤を使っていため、柔軟剤を使用していなくても泡が出ることも説明・確認済みです。

>KEURONさん
手動投入の柔軟剤側が泡だらけになる同じ症状の方がいらっしゃれば、メーカー側に修理を求めることもできるのではないかと思った次第です。交換しなくて済むのであれば、そのまま使用を続けたいのに、私一人が声を上げたところで改善はされそうになくて。
声が多く上がれば、メーカーも何かしら動いてくださるのではないか?とおもい、使用している皆様にご意見を伺ってみました。


購入したお店で、交換の手続きが進みそうなので、この洗濯機で悩むことを終わりにします。
お返事くださったみなさまありがとうございました。

書込番号:24704625

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON AW-10DP1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON AW-10DP1
東芝

ZABOON AW-10DP1

最安価格(税込):¥120,000発売日:2021年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

ZABOON AW-10DP1をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング