『ノイズキャンセルについて』のクチコミ掲示板

2021年 5月下旬 発売

HA-A11T

  • ワイヤレス接続の安定性を強化し、片耳のイヤホンだけでも使える完全ワイヤレスイヤホン。前モデル「HA-A10T」よりも長時間の再生が可能。
  • 本体のみで約8時間の連続再生と、充電ケースでのフル充電により合計約28時間の長時間再生ができる。10分の充電で約1時間使えるクイック充電にも対応。
  • 「Qualcomm cVc ノイズキャンセルテクノロジー」と高性能MEMSマイクの採用により、ノイズを抑えたクリアなハンズフリー通話を実現。
最安価格(税込):

¥4,283 トープ[トープ]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,326 トープ[トープ]

エクセラー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,283¥7,590 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HA-A11Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-A11Tの価格比較
  • HA-A11Tのスペック・仕様
  • HA-A11Tのレビュー
  • HA-A11Tのクチコミ
  • HA-A11Tの画像・動画
  • HA-A11Tのピックアップリスト
  • HA-A11Tのオークション

HA-A11TJVC

最安価格(税込):¥4,283 [トープ] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 5月下旬

  • HA-A11Tの価格比較
  • HA-A11Tのスペック・仕様
  • HA-A11Tのレビュー
  • HA-A11Tのクチコミ
  • HA-A11Tの画像・動画
  • HA-A11Tのピックアップリスト
  • HA-A11Tのオークション


「HA-A11T」のクチコミ掲示板に
HA-A11Tを新規書き込みHA-A11Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズキャンセルについて

2021/12/03 14:13(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-A11T

クチコミ投稿数:87件

walkman a30にて使用を考えているのですが,a30のノイズキャンセルは特定のイヤホンでないと機能しないと記載あります。
イヤホン側のノイズキャンセル機能はプレイヤーに関係なく機能するものなのでしょうか。
また片耳使用okとありますが、逆にngなイヤホンなんてあるんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24475362

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2021/12/03 15:00(1年以上前)

イヤホン単体でノイズキャンセリングが完結しているものは使用できます。

SONYのウォークマンと専用イヤホンの場合、
ウォークマン側にチップがあり、イヤホンにはマイクがついてるだけです。
イヤホン単体でノイズキャンセリングは出来ません。
SONYの対応DAPなどを前提にしています。

MDR-NWNC33
MDR=NW750N
MDR-NC31
IER-NW500N
IER-NW510N
などを想定した但し書きです。

SONYのNC対応ウォークマンと他社有線イヤホンではNCできません。
ウォークマン用のNCイヤホンを他社のDAPに接続してもNCできません。

有線イヤホンでイヤホンそのもにチップとマイクをもっているものは
ウォークマンでもウォークマン以外でも使えます。
オーテクのATH-CKS90NCとか。

BluetoothでNC付きは、イヤホン内でチップ、マイクもってて完結しているので、
ウォークマンでもウォークマン以外でも機能します。

書込番号:24475420

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2021/12/03 15:43(1年以上前)

>MA★RSさん
お返事ありがとうございます。
どのイヤホンもwalkmanとの互換性には言及されていなかったので困っておりましたが、イコライザと違いアンドロイド搭載機種でなくても使えるようで安心しました。
ご提示の有線も検討させていただきます。

書込番号:24475467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/12/03 17:31(1年以上前)

Walkmanで用いられているノイキャンは特殊な5極プラグを用いたノイキャン用マイクを内蔵したイヤホンに限られます。ノイキャンの処理は対応イヤホンに内蔵されたマイクからWalkmanに内蔵されているノイキャンのプロセッサで処理されるのでそのマイク入力を備えたイヤホンで無ければノイキャンを効かす事は出来ません。
https://mizugasuki.net/wp/wp-content/uploads/2019/07/5%E6%A5%B5-%E6%AF%94%E8%BC%83.jpg

今回は文面から察するに完全ワイヤレスイヤホンをご検討のようですが、Walkmanのノイキャンは前述したように有線接続で特殊な5極プラグを備えた専用のイヤホンで無いと効かせる事は出来ませんので完全ワイヤレスイヤホンなら単体でノイキャンが効く機種を選ぶ必要があります。

同じJVCですとHA-A50Tはかなり強力にノイキャンが効きます。価格も1万円を切るリーズナブルなものですね。片耳だけで使う事も出来ますがその場合はその片耳にノイキャンを効かせる事は出来ません。
https://manual3.jvckenwood.com/accessory/headphones/contents/ha-a50t/jp/GOUMSYjrjkllig.php

eコマース品でも良いならAnker Soundcore Life P3はスティック形状の軽い装着感の割にノイキャンもしっかり効くタイプです。実機で確認した事がありますが片耳だけで使う事は可能です。その場合はその片耳にノイキャンを効かせる事は出来ません。音色は低音がかなり強く出ます。
https://www.ankerjapan.com/products/a3939

耳から大きく飛び出る形状のイヤホンはどうも好かないなと思うならラディウス HP-T200BTと言う手も考えられます。これも実機で確認した事がありますが片耳だけで使う事は可能です。その場合のノイキャンまでは確認していません。やはり低音のかなり強いタイプです。
https://kajetblog.com/wp-content/uploads/2021/08/DSC03732-scaled.webp

片耳交互使用がNGなイヤホンとして代表的なのが左右の接続にNFMIと言う接続方法が使われているJabra Elite 75tなどが挙げられます。何故駄目かと言うとBluetoothで受けられるイヤホンは特定の片耳分だけでもう片方はBluetoothで受けられないからです。

書込番号:24475588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2021/12/03 20:27(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
大変お詳しく説明していただいてありがとうございます。夢中な当方でも理解いたしました。
紹介していただいた他製品含めチェックさせていただきます。

書込番号:24475858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-A11T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン式? 1 2024/09/04 18:07:33
ノイズキャンセルについて 4 2021/12/03 20:27:52
iPhoneでの使用について 10 2021/05/23 22:14:17

「JVC > HA-A11T」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-A11T
JVC

HA-A11T

最安価格(税込):¥4,283発売日:2021年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

HA-A11Tをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング