『USBが抜けやすい』のクチコミ掲示板

AQUOS R6 SH-51B docomo

1型センサーカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月25日

カラー:

中古価格(税込):¥25,916 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R6 SH-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USBが抜けやすい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R6 SH-51B docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R6 SH-51B docomoを新規書き込みAQUOS R6 SH-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

USBが抜けやすい

2022/03/24 22:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo

クチコミ投稿数:2件

AQUOSR6のUSBがとても抜けやすく困っています。
市販のケーブルはほぼ全滅で、かろうじて固めの物を使っています。
それゆえ、データ通信は途中で途切れるし、ミラーリングもUSB-HDMIケーブルだと少し触っただけでケーブルが外れます。
同じケーブルを他の機種で使うと全く問題無しなので本体のコネクタがダメなのでしょうか。
同機種で同じ症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:24666708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2022/03/24 23:00(1年以上前)

全てのケーブルでということなのでないとは思いまますが、ケーブルがケースに干渉し奥まで刺さっていないという可能性はないでしょうか。
他機種ですが同様のことがありましたので。

Type-Cはケーブル側(オス)の爪が端末側(メス)の窪みに引っかかる形になっているので、しっかりと差し込んでも抜けやすい場合は端末の端子が破損している可能性もあるのかなと。

書込番号:24666738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2022/03/24 23:15(1年以上前)

レスありがとうございます。
本体保護カバーが干渉していたこともあったので外して試みましたがダメでした。端子にゴミが無いかも確認してUSBケーブルは根元まで隙間なくささっていますが抜けてしまいます。
やはり本体の端子なのですかね…
本体の受け口が奥に引っ込んでいるのかなと思っています。
落としたりしていないのに購入当初から緩めだったので本体の設計ミスか製品不良を疑っています。

書込番号:24666773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/03/24 23:17(1年以上前)

>市販のケーブルはほぼ全滅で、かろうじて固めの物を使っています。

最初からその状態なのか使ってるうちのそうなったのか…

ケーブルによっては挿ささるものもあるってことなら先に出てるとおりケースの充電穴にケーブルの根本の部分当たってちゃんと挿さらない、ちゃんと使えるやつは根本の部分が細くて奥まで挿さるって可能性もあるけど、そういうのが関係ない場合、コネクタ部が壊れてるってことになるわけだけどここって頻繁に抜き挿しするから修理に出したらお客さんが壊した…って言われかねないので、もし最初からそうだったとかなら一日も早く点検、修理に出したほうがいいだろうね

時間が経ってしまうと「最初から緩かった…」って言っても、自分の責任にしたくないから言ってるだけでしょみたいな感じになっちゃうし…

書込番号:24666776

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R6 SH-51B docomo
シャープ

AQUOS R6 SH-51B docomo

発売日:2021年 6月25日

AQUOS R6 SH-51B docomoをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング