『カメラ、ビデオの暗さについて』のクチコミ掲示板

AQUOS R6 SoftBank

1型センサーカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R6 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ、ビデオの暗さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R6 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R6 SoftBankを新規書き込みAQUOS R6 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ155

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラ、ビデオの暗さについて

2021/06/30 08:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SoftBank

クチコミ投稿数:10件

特に室内で撮影したものですが、写真ビデオ共に、撮影時に見ている画面の明るさと、保存されたものを再生したときの明るさってかなり異なりませんか?
撮影中はちょうどよい明るさで撮れていると思っても、保存されたものをみると非常に暗くて何が写ってるのかわからないということが多いです。オートで撮ってますが、同じような方いますでしょうか?ソフトウェアの問題なのか、端末固有の問題で交換すれば直るものなのか気になり質問させていただきます。

書込番号:24214577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


返信する
クチコミ投稿数:11件

2021/06/30 10:49(1年以上前)

写真を見るときリラックスビューがONだったりしませんか?
撮影時はOFFになるので違って見えたりすることがあります。

書込番号:24214792

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10件

2021/07/02 01:39(1年以上前)

ありがとうございます!リラックスビューのオンオフで見てみたら、たしかにオンのときに暗くなりました。

書込番号:24217740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/02 15:11(1年以上前)

別機種
別機種

カメラ撮影時の明るさや色味

保存後

>ポムムムさん
初めまして。
カメラが良さそうだと思い購入し、今日届いて使ってみたんですが、私もカメラで撮影する時の色味や明るさと、保存後のギャラリーでも色味が全く別物の様に暗くてショックが大きいです。
リラックスビューはオフにしてますし原因がわからず…
同じような事が他の方は起きていないのか、書き込みもないですし、綺麗な画像だなって思うので個体差なのか不具合なのか私も困ってます。
わかりづらいかもしれませんが画像載せてみます。

書込番号:24218495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


Lucitaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/02 17:47(1年以上前)

カメラとギャラリーはどちらも純正アプリでしょうか?
AQUOSには、アプリによって画質を自動調整する機能が入っていますので、それが影響しているかもしれません。

試しに、設定→ディスプレイ→基本設定で、標準もしくはダイナミックを選んで比較してみてください。

書込番号:24218696

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/02 18:21(1年以上前)

>Lucitaさん
カメラは純正で、ギャラリーは純正がないようでフォトが標準なのかな?という感じです。
フォトで画質補正はあり、多少マシにはなりますがコピーを保存となり画像が増える為消す手間もかかる上、撮影時の色味ではないんです…。
ディスプレイ基本設定で、標準、ダイナミック共に試しましたが特に変わりなしでした。
このままだとカメラの良さがわからず後悔ばかりです;
スレ主さん勝手に返信してすみません。

書込番号:24218745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


Lucitaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/03 08:23(1年以上前)

あ、ファインダー画面と撮影された写真の比較ですね。
失礼しました。結論としては、正しい動作です。


ファインダー画面は、カメラからの映像そのままのスルー画像を画面サイズに間引いて、前処理だけして表示しています。
これに対し、撮影後の画像はシャッターを切って露光した後の画像に後処理を施して、写真として完成させています。
例えば、ペットなら毛づやの表現がスルー画像で見ていたときとは段違いに綺麗になってると思います。
また、夜景では逆にファインダーの見た目より明るく撮れるのではないかな、と。

ミラーレスの一眼などでも同じように、ファインダーと写真の明るさは一致しないので、そういうものだと思ってください。

R6は屋内撮影だと今までのAQUOSより色がしっかり濃く乗る感じなので、明るめの絵が好みでしたら撮影時に画面をドラッグして、明るさを2段階くらいプラスにしてあげるといいと思いますよ(^^)

書込番号:24219679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/03 09:09(1年以上前)

別機種

>Lucitaさん
お返事ありがとうございます。
あれから色々試してこういうカメラなのかも…と思っておりました。
屋内で、またうちの仔黒いんで、仰る通り明るさを上げて撮してみたらいい感じに綺麗に撮れました^^
このカメラの良さを上手く使いこなせるようになりたいと思います。
丁寧に教えて頂き凄く助かりました!!
ありがとうございましたm(_ _)m

スレ主さん横からすみませんでした。

書込番号:24219753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件

2021/07/04 17:49(1年以上前)

>ポムムムさん

ディスプレイの輝度が違うのだと思います。
どのスマホでも同じだと思いますが、カメラ撮影時は輝度がめちゃくちゃ上がります。
そのため明るく表示されます。

ギャラリーでは通常の輝度ですので、輝度の設定が低いと暗く表示されます。

AQUOS R6はかなり輝度を低くできるようですので、輝度の調節をしてみてください。

書込番号:24222552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2021/07/06 22:58(1年以上前)

>Ruminarie74さん
>Lucitaさん

まさにRuminarie74さんにコメントいただいたものと同じ感じで悩んでました!!むしろコメントいただいてありがとうございます。
リラックスビューをオフにしたり、画面設定を標準にしてあまり気にならなくなってましたが、Lucitaさんのコメント拝見し、なるほど!と思い、明るめに取るようにしたところ良くなりました!コツつかむまで難しいですね...

書込番号:24226901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2021/07/06 23:00(1年以上前)

>ashiroさん
ありがとうございます!明るめに撮るようにしたら綺麗に撮れるようになりました。

書込番号:24226904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R6 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画が撮れてない・・・ 5 2025/03/14 20:59:03
近接のピントまるっきりダメ 1 2025/01/11 12:53:54
R6おまえもか 4 2023/02/19 0:04:04
AQUOS R6 カメラについて 3 2022/09/13 0:05:58
怖くてなかなか購入に踏み切れない 11 2022/10/06 16:17:13
機種変したいのですが。 2 2022/05/26 7:09:39
突然の電源落ち 11 2023/02/05 2:25:21
タッチパネルについて 3 2022/02/15 12:58:12
他の皆さんが投稿されている通り 7 2022/02/05 19:05:20
1週間でサヨナラをした・・・。 2 2022/01/28 21:04:07

「シャープ > AQUOS R6 SoftBank」のクチコミを見る(全 250件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R6 SoftBank
シャープ

AQUOS R6 SoftBank

発売日:2021年 6月25日

AQUOS R6 SoftBankをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング