公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月25日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥23,842〜¥25,097 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SoftBank
先日機種変しましたが、カメラの接写撮影が出来ません(ToT)
PayPayなどの請求書払いで振込用紙のバーコードを読み込もうとする時、
取り込み範囲の枠に収めようと近づくとピントが合わず、ピントが合う所までで引くと枠より小さく認識してくれません
ちょっと確認不足でした
書込番号:24258586 スマートフォンサイトからの書き込み
38点
この子は最短撮影距離が長いようです
書込番号:24258590 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>昔はスキーヤーさん
>ピントが合う所までで引くと枠より小さく認識してくれません
ピンチアウトすればよいだけでは・・・・・
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/aquos-r6/detail/42374
>QRコード(バーコード)が小さくて検出できないときは、ピンチアウトして拡大してください。
書込番号:24258593
10点
アプリ上のカメラなので操作が出来ないんです
書込番号:24258650 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
解ります!! 私も同じ状況に イラッとしました
書込番号:24258730 スマートフォンサイトからの書き込み
39点
仕様ですね…
私も駄目でした。
支払い系は別アプリ経由できないので困りますよね…
書込番号:24258988 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
>昔はスキーヤーさん
そうなると拡大コピーしてそれを使って認識させるくらいしか対応策ないかもですね。
面倒ですね…
書込番号:24259387
15点
|
|
|、∧
|Д゚ 駄目な子なのです・・・
⊂)
|/
|
書込番号:24259555 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ピンチアウトすればよいだけでは・・・・・
PayPay請求書払いでピンチアウトできる機種ってありましたっけ?
勘違いでは?
書込番号:24259610
23点
>おサル会社員さん
>PayPay請求書払いでピンチアウトできる機種ってありましたっけ?
>勘違いでは?
カメラアプリを起動してQRコードを読み込んで、どこかのサイトに飛ぶ話かと思っていました。
PayPayアプリを起動して、その中での話のようなので、機種は関係ないかと。
PayPayアプリの話のようなので、機種は関係なく出来ないと思います。
書込番号:24259625
10点
>PayPayなどの請求書払いで振込用紙のバーコードを読み込もうとする時、
取り込み範囲の枠に収めようと近づくとピントが合わず、ピントが合う所までで引くと枠より小さく認識してくれません
この項目を読んでいなかったということですね。
勘違いでしたらそれで結構です。
書込番号:24259634
14点
>この項目を読んでいなかったということですね。
いえ。読んでいました。
カメラのQRコードを読み込んで、決済サイトにアクセスして、そこで支払い先(PayPay等)を選択する方法などがありますので、
そういうことが可能な保険料の支払いなどでしたら、標準のカメラアプリで可能でした。
今回の目的は、そうではなくて、#24258650で記載されているように、PayPayアプリ限定の話のようでした。
書込番号:24259672
7点
>ひろやまむさしさん
ヒントありがとうございます!
今回苦肉の策で手元にあった旧端末でバーコードを撮影
液晶画面にいっぱいに表示
それをR6のアプリ内のカメラでスキャン
で何とか出来ました
書込番号:24259724 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>カメラのQRコードを読み込んで、決済サイトにアクセスして、そこで支払い先(PayPay等)を選択する方法などがありますので
知っています。
スレ主さんは【PayPayの請求書払いで振込用紙のバーコードを読み込もうとする時】と記載しています。
私もそれについて記載いたしました。
読んだ上で†うっきー†さんの勘違いではないという事でしたら、†うっきー†さんの答えがスレ主さんにとって的外れだったということですね。
承知いたしました。
書込番号:24259730
18点
返信してくれた皆様ありがとうございます
請求書支払いのバーコードはジャンコードみたいな奴です
QRコードも小さいとアプリ内のカメラでは厳しいかも
前の機種では当たり前に出来る事が出来ないのは
すごいストレスですよね
書込番号:24259741 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>昔はスキーヤーさん
>それをR6のアプリ内のカメラでスキャン
プリインストールのカメラで解決できたようですが、標準機能のピンチアウトの拡大では、荒くなりすぎて無理でしたか?
それが無理だったなら、かなり厳しいですね・・・・・・
書込番号:24259760
6点
>†うっきー†さん
ちょっとわざと読み間違えてません?
いくらなんでもスレ主さんが可哀想です
旧端末で撮影したバーコードの画面を、【R6のPayPayアプリの請求書払いでスキャン】したんですよ。
スレ主さんは特に分かりにくく記載してはいません。
少なくとも私にはすぐに理解できました。
もうやめてあげてください。
書込番号:24259773
19点
>†うっきー†さん
paypayアプリを開いて、その中にある「スキャン」を選択するとpaypay払い対応の請求書に記載されているバーコードをpaypayアプリのスキャン機能を使って読み込むことができるという仕組みなので、プリインストールのカメラは使わないのです。
なので、paypayアプリのスキャン機能がピンチアウトに対応していない以上、paypayアプリのスキャンの枠内にうまく収まるように撮影しなければならず、R6のプリインカメラではフォーカスを合わせると遠すぎて認識してくれない、さてどうしましょう、という話なのです。
そこで、拡大コピーしたり、他のスマホで一度バーコードを撮影して、それをそのスマホの画面に大きく表示して、R6でpaypayアプリのスキャン機能を使って読み込ませるという面倒な作業が必要になるということです。
書込番号:24259865
21点
横槍失礼します。
PayPayアプリ内でのスキャン機能って…
本体の『SHARPご自慢カメラ』を利用してるんじゃなかったでしょうか?
初めてPayPayのスキャン機能を利用する際に、確か「PayPayによるカメラへのアクセス権限云々」が表示されたような記憶があります。
PayPayアプリ自体にはカメラ機能はなかったような…
書込番号:24259964 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ひろやまむさしさん
>paypayアプリを開いて、その中にある「スキャン」を選択するとpaypay払い対応の請求書に記載されているバーコードをpaypayアプリのスキャン機能を使って読み込むことができるという仕組みなので、プリインストールのカメラは使わないのです。
プリインストールのカメラアプリでQRコードを読み込んで、決済サイトにアクセスしてそこで支払うという方法もあるのですが、
今回は、PayPayアプリを使う場合の話のようでした。
2種類方法があるのですが、今回は、PayPayアプリ内の話なので、現状はアプリが対応していないので、拡大は無理となります。
書込番号:24259979
6点
>karasuyahonpoさん
>PayPayアプリ自体にはカメラ機能はなかったような…
今回の質問は、
PayPayアプリ内の「スキャン支払い」という機能があり、そのアプリ内の機能に現在は、ズーム機能がありません。
PayPayアプリ内のカメラ操作の機能内にズーム機能がないという話となります。
そのため、現在は、QRコードとカメラの間の距離を調整して撮影します。
プリインストールのカメラアプリでQRコードを読み込む際は、ズーム機能が使えるのですが、
PayPayアプリ内の「スキャン支払い」でのQRコード読み取り限定での話となっています。
書込番号:24259996
6点
>karasuyahonpoさん
誤解を招く表現でしたね。もちろん、スキャン機能はR6のカメラを利用します。
プリインストールのカメラアプリを開いてそこで撮影するわけではないということを書きたかったのですが、伝わらなかったのでしたら申し訳ありません。
書込番号:24259997
10点
はい。
ですから、そのPayPayアプリ内のスキャン機能で用いているのは、あくまでも本体プリインのカメラアプリではないかと思った次第です。
初めてPayPayでスキャンも利用する際に「カメラへのアクセス権限の許可」を問われたように記憶していましたので。
PayPay独自に撮影機能は実装していないのでないか…
という意味でした。
失礼しました。
書込番号:24260051 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
おはようございます。
いえ、こちらの余計な横槍でした(笑;
申し訳ありませんでした。
書込番号:24260222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R6 SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/03/14 20:59:03 | |
| 1 | 2025/01/11 12:53:54 | |
| 4 | 2023/02/19 0:04:04 | |
| 3 | 2022/09/13 0:05:58 | |
| 11 | 2022/10/06 16:17:13 | |
| 2 | 2022/05/26 7:09:39 | |
| 11 | 2023/02/05 2:25:21 | |
| 3 | 2022/02/15 12:58:12 | |
| 7 | 2022/02/05 19:05:20 | |
| 2 | 2022/01/28 21:04:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








