『Xperia 10 III とGalaxy A52どちらがオススメ?』のクチコミ掲示板

Galaxy A52 5G SC-53B docomo

4眼カメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy A52 5G SC-53B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia 10 III とGalaxy A52どちらがオススメ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A52 5G SC-53B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A52 5G SC-53B docomoを新規書き込みGalaxy A52 5G SC-53B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperia 10 III とGalaxy A52どちらがオススメ?

2021/11/29 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A52 5G SC-53B docomo

クチコミ投稿数:8件

この度、スマホの機種変を考えています。
AQUOS sense6を考えていましたが、あまり評判が宜しくないようで…

Xperia 10 III とGalaxy A52で迷っています。
最低3年は使用予定。
現在F-04kを3年使っています。
家ではもっぱらPCなので、すっとスマホをいじってるという感じでもないです。
通話は殆どなし。動画もあまり見ません。ゲームは一日30分ほど。SNS投稿はやらず、
見たとしても時々1日に10分ほど見るくらい。

写真は子供の行事の際に撮影するくらい。ミラーレス一眼の代わりになると嬉しいです。
(現在ビデオカメラ・一眼・スマホの3台使いなので)

違いはカメラ性能と画面の大きさでしょうか?
Xperia 10 III の細長さは見づらくないのか?気になります。
オススメやみなさんだったらどちらを購入されるか、ご意見いただけると嬉しいです。

書込番号:24470002

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/11/29 22:08(1年以上前)

電池持ちなら10V、それ以外だとA52の方がお勧めですね

10VはXperiaといっても1V・5Vとは違いそれ程注力されておらず、カメラは中途半端でかつモノラルスピーカー、そしてミドルレンジ(sense6と同じ)
大してA52はGalaxyらしさを残しつつミドルハイでステレオスピーカー、カメラも同価格帯ではなかなかのようですが電池持ちだけがネック

書込番号:24470012

Goodアンサーナイスクチコミ!12


rotan27さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/29 22:20(1年以上前)

>きーのすけさん
Galaxyの方は分かりませんが、Xperia10 IIIをY!Mobileで購入後、即売却したことがあるのでコメントさせていただきます。(転売目的で買ったわけではないので、ただ差額分のお金が無くなりました)
・カメラ起動後すぐに撮れない
起動直後はカクカクなってちゃんと撮れない。
・動画再生するとコマ送りのようになる
映像も音も途切れ途切れ、同じWi-Fi環境につながっている家族のiPhoneでは、普通に再生できている。

ということが起きて、Xperia5 IIに変えたところ、同じことは起きませんでした。
スレ主様はカメラや動画はあまり使わなさそうですが、ネットワーク環境には問題がないことや、Xperia5 IIで同じことが起きないことを踏まえると、そもそもスペック的に非力すぎるのではないかなあと私は感じました。

さすがにユーザ全員が動画コマ送りなんてことになっていたらもっと大騒ぎになっていると思うので、全員が全員というわけじゃないのだと思いますが、実際にあった事例としてご参考にしていただければと思います。

書込番号:24470043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2021/11/30 18:03(1年以上前)

お二人ともお忙しい中、詳細な情報ありがとうございます。
心はgalaxyに傾きました!!

>ネモフィラ1世さん
電池の持ちだけがネックということでしたが、今使用中のものより
容量は大きいようですし、その点はクリア出来そうです。

>rotan27さん
実際使用された感想をお寄せ頂きまして、やはり、カメラが心もとないというのは
デメリットです。

お二人のおかげですんなりと購入機種を決められました。
ありがとうございました。

書込番号:24471111

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/15 19:36(1年以上前)

ソニーエクスペリア10Vはスナップドラゴン6シリーズなのでマルチタスクは厳しいと思います。音声もステレオではなくモノラルですから少々高いですがGalaxyA52一択です!

書込番号:24495830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A52 5G SC-53B docomo
サムスン

Galaxy A52 5G SC-53B docomo

発売日:2021年 6月 3日

Galaxy A52 5G SC-53B docomoをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング