『最後のページになるとぐにょりとなる件』のクチコミ掲示板

Galaxy A52 5G SC-53B docomo

4眼カメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy A52 5G SC-53B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最後のページになるとぐにょりとなる件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A52 5G SC-53B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A52 5G SC-53B docomoを新規書き込みGalaxy A52 5G SC-53B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最後のページになるとぐにょりとなる件

2022/03/15 17:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A52 5G SC-53B docomo

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】ブラウジングしていると最後のページになると、びよーんと画面が伸びるようになってしまいました。なんかめまいのようで嫌なんです。
先日のアップデートでなってしまった??かもしれません。

設定で解決できるでしょうか?

書込番号:24651068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2022/03/15 17:23(1年以上前)

Android12特有の機能で、対策は開発者向けオプションでアニメーションを切るしか無いようです。
https://sumahoinfo.com/?p=41657

書込番号:24651084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/03/15 17:25(1年以上前)

Android12の挙動だね、使ってるとそのうち慣れるんじゃない?

Android12が出たとき、かなりこれに対する不満が出てたけど最近はあんまし聞かないからみんな慣れた(諦めた?)んじゃないかな?と…

書込番号:24651086

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2022/03/15 17:30(1年以上前)

Android 12 OSアプデすると中央に向かってびょーんと伸びるストレッチエフェクトが適用されます。

Galaxyシリーズの場合、以下で対応できます。他機種スレに書き込みしてますが、こちらにも記しておきます。

[設定]→[端末情報]→[ソフトウェア情報]と進み、[ビルド番号]7回連打で[開発者向けオプション]を有効にする
次に[開発者向けオプション]→[Animator再生時間スケール]→[アニメーションスケール1X]を[アニメーションオフ]に変更

上記がわかりにくい場合、以下でも対応できます。
[設定]→[ユーザー補助]→[視認性向上]→[アニメーションを削除]
上記の場合、[ウィンドウアニメスケール]、[トランジションアニメスケール]、[Animator再生時間スケール]いずれの設定もOFFになります。

書込番号:24651097 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3件

2022/03/15 17:36(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございました。直りました!助かりましたー

書込番号:24651105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2022/03/15 17:40(1年以上前)

本来は仕様変更しても、デフォルトではOFFであるべき仕様だと思ってます。
何もエフェクトがなかったのに、いきなりびょーんと伸びると違和感あったりしますよね(^^;

書込番号:24651112 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2022/03/15 17:43(1年以上前)

そーなんですよー。はじめはめまいかと思ってびっくりしましたー。。

書込番号:24651118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A52 5G SC-53B docomo
サムスン

Galaxy A52 5G SC-53B docomo

発売日:2021年 6月 3日

Galaxy A52 5G SC-53B docomoをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング