公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 5月28日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥11,344〜¥11,941 登録中古価格一覧(34製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo
今まで使ってたXPERIAの右下サイドのボタンは長押しするとカメラ起動しましたが、この機種はGoogleアシスタントが起動します。
Googleアシスタントはほぼ使わないのでカメラ起動にしたいのですが設定できますか?
書込番号:24226801 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>ARKW1111さん
説明書は以下よりダウンロード可能です。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/manual/so41b/
記載されている通り、
設定→システム→ジェスチャー→電源キーオプション
でカメラに変更出来ませんか?
書込番号:24226819
10点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
電源キーではなく、その下のボタンをカメラ起動にできないかなと。
長年XPERIAを使っていて、この設定は初めての経験なもので…
書込番号:24226835 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ARKW1111さん
>電源キーではなく、その下のボタンをカメラ起動にできないかなと。
説明書では「Googleアシスタントキー」となっています・・・・・
何らかの方法があるか、情報提供があるといいですね。
書込番号:24226847
12点
>†うっきー†さん
そうなんですね…
このままではこのボタンが無駄になりそうです(悲)
書込番号:24226861 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ARKW1111さん
Playストアでボタンリマップで検索するアプリが何個か出てきます、もしかしたらその中のアプリのどれかで可能かもしれません。
書込番号:24226934
9点
>−ディムロス−さん
そんなアプリがあるのは知りませんでした。
いくつか試してみましたが、ダメそうです。
ソニーにも聞いてみましたが、今のところできないようです。
ファームウェアアップデートで対応していただけるよう要望しました。
書込番号:24244342 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
初めまして 現在SO-41B使用中です。Google アシスタントボタンは各社に基本ソフトを無償提供しているGoogle 社の利用率を上げたいという意向を多分に反映したものではないでしょうか。となれば今後も他の機能に変更可能にするようなアップデートは考えにくいと思います。
従来機種でもホームボタン長押しでGoogle アシスタント起動しますが不用意な立ち上がりを嫌って設定で無効にしている方が少なくないようです。この辺りがGoogle 社がアシスタントボタンの普及を図る理由になっているのかもしれません。
蛇足 Google アシスタントボタンの利用法
1回タップするとアシスタントが表示。ダブルタップすると、アシスタントの今日のスナップショット機能が表示される。天気、予定、位置情報などユーザーのコンテキストに応じた情報が得られる。長押しすると「ウォーキートーキー機能」が呼び出される。これにより、アシスタントは長いセンテンスjを最後まで聞き取るようになるという。Googleでは「メールなど長いテキストを音声入力するのに最適」としている。 以上Tech Crunch Japanの記事より抜粋引用させて頂きました。
書込番号:24247637
12点
質問者様の意向に添えるかわかりませんが、スマホを取り出してすぐにカメラを起動させたいのであれば、電源ボタンを素早く2回押してみてください。
カメラが起動しませんか?
私の以前持っていたXperiaも質問者様と同じようにサイドボタン長押しでカメラ起動でしたが、電源ボタン2回の方が心なしか早く起動しているように感じて便利になった気がしています。
サイドボタンにこだわらなければ試してみてください。
書込番号:24270208 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/02/28 9:26:13 | |
| 19 | 2023/10/18 15:39:24 | |
| 1 | 2023/08/27 1:40:46 | |
| 8 | 2023/07/01 4:40:32 | |
| 3 | 2023/06/11 0:51:09 | |
| 4 | 2023/04/06 10:53:49 | |
| 0 | 2023/04/01 21:55:31 | |
| 0 | 2023/01/01 1:02:40 | |
| 1 | 2022/10/13 6:01:21 | |
| 2 | 2022/09/04 10:09:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










