公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 5月28日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥10,209〜¥10,746 登録中古価格一覧(39製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo
【困っているポイント】ドコモショップで問題を再現できない
【使用期間】1か月
【利用環境や状況】電波が良いところでは問題ないが悪いところではでれない
【質問内容、その他コメント】長文で失礼します。部屋に電波改善のためのレピータ、アンテナを設置、ビルドやすべてのアプリのアップデート、スマホを初期化して問題になるようなアプリを入れてないキャッシュもクリアーな状態でも、アンテナが全部立って電波改善できてるはずの部屋を含め特に電波の悪いところでは最低3回以上すぐ電の耳に当てるかスワイプしないと電話にでれないかでられなくて不在着信になります。でもドコモショップで111をやると1回のスワイプで問題なく電話にでれるので「修理に出しても工場で症状が再現されずそのまま送り返されますよ」と言われ修理も交換も返金もしてもらえず困っています。そこで
1: ほかに試してみるべき解決法があれば教えてください
2: 工場で症状が再現できなくても基板などを交換して修理してもらうか本体を新しいのに交換してもらえる方法があれば教えてください
ちなみにデュアルSIMのスマホにSIMを入れたり、画面点灯中に「電話に出る」をタップしたり、繁華街など電波の良いところでは問題なく電話に出れますし、タッチスクリーンテストも問題ありません。
書込番号:24249349
4点
右利きでしょうか?(右利きとして以下、記述します)
よくあるのは、左手で本体を支えている「だけ」のつもりで、
画面の端っこを触っているケース。
左手で画面の端っこを触っているものだから、
右手でいくら画面を操作しても、思った通りの操作ができないケースがあります。
一度試しに、本体を机の上にでもおいて、右手だけで操作してみるとわかるかもしれません。
そして左手はちからを入れず、落とさないように、手の上に載せるような感じで持つとよろしいかもしれません。
ー
また、どうしても電波状況が悪いようであれば、
窓口ではなく、「電波状況が悪い」ことを電話またはネットで問い合わせ、
本当に悪いようであれば、2か月程度で改善してくれることはよくあります。(職業上で3回以上の実体験)
詳しくはこちらへどうぞhttps://www.nttdocomo.co.jp/area/reception.html
書込番号:24259484
5点
>yosuke0128さん
ありがとうございます
>一度試しに、本体を机の上にでもおいて、右手だけで操作してみるとわかるかもしれません
やってみましたが相変わらず2, 3回スワイプするかスグ電の耳に当てないと電話に出れません
>窓口ではなく、「電波状況が悪い」ことを電話またはネットで問い合わせ...
113に電話してドコモレピータ、それでもあまり改善しなかったので室外アンテナも取り付けてアンテナは全部立つほど電波は改善されているはずなのですが、相変わらず2, 3回スワイプか耳に当てないと取れません(フェムトセルはブロードバンドがないためできません)
4年前に実質無料で購入したXperia XZ Premiumは上記の改善がなくても時々雑音はするが電話が取れないということはなかったのですが
3: スペックの低いスマホでは電話が取りにくいってことがあるのでしょうか。教えてください
あとXZ Premiumの時同様、ギガライトなのでモバイルデーターは使わない時以外OFFにしているのですが
4: モバイルデータをONにしないと電話が取りにくくなるのでしょうか
XZ Premiumの時はOFFにしていても全く問題なかったのですが教えていただければと思います。
ちなみに電話の発信は電波が悪いところからでも問題なくできています。
書込番号:24260701
1点
恐らく、スペックが低すぎるだけかと思われます。
前のXZ Premiumに比べてCPUの処理能力が半分に落ちてますので。
書込番号:24285540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/02/28 9:26:13 | |
| 19 | 2023/10/18 15:39:24 | |
| 1 | 2023/08/27 1:40:46 | |
| 8 | 2023/07/01 4:40:32 | |
| 3 | 2023/06/11 0:51:09 | |
| 4 | 2023/04/06 10:53:49 | |
| 0 | 2023/04/01 21:55:31 | |
| 0 | 2023/01/01 1:02:40 | |
| 1 | 2022/10/13 6:01:21 | |
| 2 | 2022/09/04 10:09:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










