『有線でパソコンにつないでも認識しない』のクチコミ掲示板

Xperia Ace II SO-41B docomo

かんたんホーム対応のスタンダード4Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace II SO-41B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『有線でパソコンにつないでも認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace II SO-41B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace II SO-41B docomoを新規書き込みXperia Ace II SO-41B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

有線でパソコンにつないでも認識しない

2021/09/01 19:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo

スレ主 yoogurutoさん
クチコミ投稿数:7件

携帯を有線でパソコンに繋いでも何も反応しません
取説を読むと自動でインストーラーが立ち上がるように記載されていたのですが
何もおきません
充電はされてます
線はcタイプUSBです
音楽データを携帯に落としたいです。


皆様のお知恵をお借り出来たら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:24318737

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:117件

2021/09/01 19:55(1年以上前)

USB-Cのタイプもいろいろありまして、充電ぐらいしかできないタイプのものもありますし、
データ交換も可能なタイプもあります。コードの種類と対応内容を確認してみてください。

書込番号:24318750

Goodアンサーナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/09/01 20:10(1年以上前)

>yoogurutoさん
最近のXPERIAは付属無しですからね。
XPERIA1V 15万以上するのに付属無し
XPERIA1U 12万位したのに付属無し
SONYの悪意を感じます。
iphoneですらイヤホン、充電アダプターは付属しませんがケーブルは付属しますからね。

タイプcケーブルが充電しか出来ないタイプですね。
データ転送可能なケーブルにすれば問題ありません。

書込番号:24318794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


higezesanさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Ace II SO-41B docomoのオーナーXperia Ace II SO-41B docomoの満足度4

2021/09/01 23:44(1年以上前)

初期設定ではUSBの接続は充電のみに設定されているようです
スマホとパソコンをUSBで継げた時にスマホ画面にUSB使用モードというメニュー画面が表示されるようなので「ファイルを転送する」もしくは「写真を転送」にチェックを入れるとデータの移動が可能になると思います
またパソコンがMacの場合はAndroid端末とファイルを転送するためのソフトをダウンロードする必要があるようです
詳しくはGoogleサポートを参考にしてください

https://support.google.com/android/answer/9064445?hl=ja

書込番号:24319260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 yoogurutoさん
クチコミ投稿数:7件

2021/09/02 23:31(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます
知識なく困っていたので大変助かりました。
明日家電量販店でデータ送信も出来るケーブルを購入してきます
また何かありましたらご指導頂けたら嬉しいです
1番早く回答頂いた方にGOODアンサーを

書込番号:24320894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace II SO-41B docomo
SONY

Xperia Ace II SO-41B docomo

発売日:2021年 5月28日

Xperia Ace II SO-41B docomoをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング