『生体認証について』のクチコミ掲示板

Xperia Ace II SO-41B docomo

かんたんホーム対応のスタンダード4Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace II SO-41B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『生体認証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace II SO-41B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace II SO-41B docomoを新規書き込みXperia Ace II SO-41B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

生体認証について

2021/09/24 10:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo

クチコミ投稿数:10件

七月末に購入。各種認証に生体認証使用していますが、初期登録以降1度も更新や追加していないのに、既に5度も各種アプリにて「生体認証の登録が変更追加されたので再登録または更新して下さい」的なメッセージが出て、実際登録されている認証が使用できなくなっています。
このような症状出ておられる方いらっしゃいますか?
ちなみにアプリや端末のデータアプデのタイミングとは全くリンクしていません。

書込番号:24359688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/24 11:49(1年以上前)

SonyのXperiaはよくその症状が発生するようですね。
別スレですが同様の症状の書き込みがありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032526/SortID=23979702/

書込番号:24359762

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2021/09/24 12:16(1年以上前)

前使用機種XZ1等では1度もなかった為驚いています(笑)
過去スレ参照してみます。

書込番号:24359794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2021/09/24 12:41(1年以上前)

別スレ見ましたが、今回は認証自体は、My docomo等の認証だけは使えるんですが、その他のドコモ以外のアプリ認証が全て使えないというおかしな挙動です。

書込番号:24359832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2021/12/08 10:55(1年以上前)

症状発生確認追記です。
端末の再起動を行うとドコモ以外の指紋認証要求登録が全て消え、再登録を要求される事が確認されました。
以前使用のXZ1等では発生していない事象でした。
なんとなくですがAndroid11と機種固有の相性による(セキュリティ関連)症状のような気もします。

別件でマナーモードが特定の利用(有線でのヘッドフォン、AUX接続)を行うと、設定変えていないのにも関わらず通知音がMAXで鳴る事象が発生しており、これを修正するのには再起動が必要でやっているうちに上記の事象が確認できました。
バイブモードもキャンセルされる事象発生しているので別スレで上げようと思います。

書込番号:24483481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Great V70さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/20 17:04(1年以上前)

>大くんパパさん

私もおかしいなと思っていて。
再起動すると、各種金融系アプリから、それらアプリでの生体認証ログイン設定を再設定するよう迫られますね。

書込番号:24554083

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace II SO-41B docomo
SONY

Xperia Ace II SO-41B docomo

発売日:2021年 5月28日

Xperia Ace II SO-41B docomoをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング