『Amazonで売ってる白ROM機』のクチコミ掲示板

Xperia Ace II SO-41B docomo

かんたんホーム対応のスタンダード4Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace II SO-41B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Amazonで売ってる白ROM機』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace II SO-41B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace II SO-41B docomoを新規書き込みXperia Ace II SO-41B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Amazonで売ってる白ROM機

2021/10/25 23:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo

クチコミ投稿数:24件

子供に持たせるのに程よい大きさのこの機種をMVMOのsimを差して利用しようと考えてます。

この機種ってDOCOMO専売だと思うのですが、アマゾンとかで売ってる白ROM機ってどうやって仕入れて売ってるのでしょう?怪しいものじゃなけれはアマゾンで購入しようかと思うのですが、買ってよいものでしょうか?

書込番号:24413696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2021/10/26 00:02(1年以上前)

Amazonでの白ロム購入はショップ選びが重要です。ショップ評価に問題がなく、保障がつくショップを選んでください。

商品がわかり易く区分されているイオシスで買うのも手でしょう。
https://iosys.co.jp/items/smartphone/xperia/docomo/xperia_aceii_so-41b

書込番号:24413725

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/10/26 00:16(1年以上前)

最近はsimカードの入れ替えで簡単に機種変更ができるので、白ロムという考えはなくなっています
昔で言うロム=simなので

中古などで売られているものは、そのsimを抜いただけです
なので騙そうとする人も中にはいるのも事実です
例えば端末代の分割支払契約でキャリアから買って転売→代金支払いは踏み倒しなどが多いですかね
そうなると通信キャリアは当該端末を使えなくする措置をとりますが、その時には端末は転売済み
使えなくなって困るのは中古として買った、全く関係ない人という図式です
そのためありりん00615さんもおっしゃってますが、中古端末を買う時はしっかりと信頼できる店かを見極めるのが大事です
アマゾンやオークションなどは素性も知れない人でも出品出来るので、個人的には絶対に選択肢として入りません
買うとしても信頼できる店舗で、補償もあるところで買いますね

書込番号:24413735 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/10/26 00:22(1年以上前)

あ、あと最近は端末のみ購入ということもできるので、MVNOを使うということであれば個人的におすすめなのはドコモショップや量販店で通信契約なしの端末のみ購入し、MVNOのsimを入れることですかね
仮にドコモ回線以外のMVNOであっても一括購入ならSIMロック外せば問題ありませんし、この方法だとハズレを引くことがありません

端末のみ購入に対応してくれるかは店舗次第らしいので、いくつかあたってみてください

書込番号:24413742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8756件Goodアンサー獲得:1620件

2021/10/26 09:51(1年以上前)

>しゅーたろさん

こんにちは。

>この機種ってDOCOMO専売だと思うのですが、アマゾンとかで売ってる白ROM機ってどうやって仕入れて売ってるのでしょう?

amazonで売っている商品って、amazon自身が仕入れて販売しているものとamazonの軒を借りた他業者が売っているものとがあり、
いわゆる白ROM=中古携帯は後者:amazonと契約してる中古ケータイ販売業者が扱っているものです。
amazonは商品陳列と受注・決済の代行(と売り主から預かってた商品現物のストック〜発送)だけ担っているんです。
そういう商品だよ個々の商品情報にある「〇〇が販売、××が発送します」の記載にて、〇〇の部分がamazonじゃないことで判ります。

要は、リアル店舗のイオンモールの中でイオン本体が直営の売り場で売っているものと、そこに場所を借りて営業してるテナント業者が売っている商品とにダブりがあって当然?なように、
amazonで商品名を入れて検索すると出てくる検索結果には、上記のどっちも(amazonが自身で仕入れたもの・どっかの業者が何処ぞから仕入れたもの)が一緒くたに出てくるんです。
紛らわしい仕組みなんですがね。。。

書込番号:24414061 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/10/26 10:44(1年以上前)

>この機種ってDOCOMO専売だと思うのですが、アマゾンとかで売ってる白ROM機ってどうやって仕入れて売ってるのでしょう?怪しいものじゃなけれはアマゾンで購入しようかと思うのですが、買ってよいものでしょうか?

今はdocomoショップに行って本体だけ買うとか出来るけど、とは言え街のケータイショップ(契約ありきでやってる店ではなく中古ショップ的なところ)に本体販売用に卸してるわけでもないだろうから基本的には買取品とかだね

SIMフリー機ならAmazon直販でも扱ってるだろうけど、キャリアスマホの白ロム機(未使用新品)ってのはマケプレ(どっかのお店、個人がAmazonに出品)での販売だから、商品ページの右側に出てる“新品+中古(◯)件の出品”って書いてるところを押して一覧を出して、怪しくないお店(他の出品内容を見てスマホ専門でやってるようなお店、赤ロム保証などについて書かれてるお店)で買うのが最低条件(万が一のトラブルを避けるため)って感じじゃない?

書込番号:24414126

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件

2021/10/28 09:05(1年以上前)

返信頂いた皆様ありがとうございます、ご意見参考になりました。
新品って書いてあるものの正規のものではなく、中古販売に近い仕入れを行ってるってことなんですね。

頂いたご意見を元に、購入先を検討させていただきます。

書込番号:24417273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace II SO-41B docomo
SONY

Xperia Ace II SO-41B docomo

発売日:2021年 5月28日

Xperia Ace II SO-41B docomoをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング